ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



タイムボカン24のコスプレ

タイムボカンシリーズのコスプレが紹介されていました。

タイムボカン24のカレンちゃんというキャラクターらしいです。
マンガのコスチュームを現実化すると、結構大胆かもw

タイムボカン24 - Wikipedia

『タイムボカン24』(タイムボカン トゥエンティフォー、英語表記:time bokan TWENTY FOUR)は、2016年10月よりytvをキー局とし、日本テレビ系列にて放送開始される予定の連続テレビアニメ作品。

カレン
本作のヒロイン。JKKメンバーとしてトキオと共に活動する先輩少女。何処の時代に生まれたかは不明。各時代に合わせてコスプレをするのが趣味。ある人を探すためにJKK入りしたらしい。



タイムボカン24|読売テレビ
タイムボカン24カレン

コスプレ写真集 - アニメ・ゲーム:ニッカンアミューズメント

タイムボカン24カレン
http://www.nikkansports.com/amusement/anime_game/photos/cosplay/photo/article/1660599.html

タイムボカン24カレン
http://www.nikkansports.com/amusement/anime_game/photos/cosplay/photo/article/1660597.html

実写化もあり!?

【“タイムボカン24のコスプレ”の続きを読む】

台湾の一貫道

最近話題のニュースで、面白い話がありました。
台湾には「一貫道」という宗教団体があって、それが日本にも影響を及ぼしているみたいです。
(ホンマかいな???)

一貫道 - Wikipedia

一貫道(いっかんどう)は、清で発祥し、現在は台湾を中心に信仰活動を続ける宗教である。
道教・仏教・儒教・キリスト教・イスラム教の教義を貫いて一つの宗教に統合するとし「一貫道」と称している。
明明上帝(無生老母)を主神とする。



いろんな宗教をゴッチャ混ぜにしたものみたいですね?

台湾における一貫道の思想と儀礼
篠原 寿雄
平河出版社
1993-05
¥ 12,582


【“台湾の一貫道”の続きを読む】

昔天皇、今アメリカ?

鳩山さんのニュースがありました。

結局、日本をコントロールしているのは、東大卒のエリート官僚グループなのかな?

鳩山元首相が語る沖縄米軍基地県外移設断念の「真実」 (アジアプレス・ネットワーク) - Yahoo!ニュース

【“昔天皇、今アメリカ?”の続きを読む】

六曜=迷信を廃止しよう!

カレンダーに迷信の六曜が使われていて、廃棄処分になった、というニュースがありました。

六曜は不適切 カレンダー回収(2015年12月26日(土)掲載) - Yahoo!ニュース

大安・仏滅…記載は不適切、県がカレンダー回収

 大分県は25日、県や6市町村でつくる「国東半島宇佐地域世界農業遺産推進協議会」が発行した来年のカレンダーに「大安」や「仏滅」などの「六曜(ろくよう)」を記載していたとして、回収を進めると発表した。(読売新聞)



よく考えたら、六曜なんて人間の都合であり、地球の回転運動には何の関係もないでしょう。
=迷信。
占いとか好きな人は、個人的な趣味でやる分には構わないけど、他人にまで押し付けるのは勘弁して欲しいですね?

何か悪いことが起こると、すぐ他人のせいにしたり、自分の欠点を見つめない人がいる。
占いを信じている奴って、どんだけバカなの?
占いやっている暇があったら、自分を改善する努力をやった方が、よっぽどましだという事に気づけないんですかね?(笑)

六曜 - Wikipedia

六曜(ろくよう・りくよう)は、暦注の一つで、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種の曜がある。
日本では、暦の中でも有名な暦注の一つで、一般のカレンダーや手帳にも記載されていることが多い。今日の日本においても影響力があり、「結婚式は大安がよい」「葬式は友引を避ける」など、主に冠婚葬祭などの儀式と結びついて使用されている。
六輝(ろっき)や宿曜(すくよう)ともいうが、これは七曜との混同を避けるために、明治以後に作られた名称である。



六曜は先勝→友引→先負→仏滅→大安→赤口の順で繰り返すが、旧暦の毎月1日の六曜は以下のように固定されている。閏月は前の月と同じになる。

1月・7月 先勝
2月・8月 友引
3月・9月 先負
4月・10月 仏滅
5月・11月 大安
6月・12月 赤口



結婚準備完ペキマニュアル-六輝(六曜)ってなに?-ゼクシィ

六輝(六曜)は、暦注の一つで、現在は先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の6種をいう。
結婚式は大安がよい、葬式は友引を避けるなど、主に冠婚葬祭などの儀式と結びついて使用されている。

六輝(六曜)は足利時代に中国から伝わってきた占いがもとになっていて、当時は現在の曜日のようなものだったとか。それが江戸時代の終わり頃から今のように吉凶を表すものになり、結婚式に大安吉日が喜ばれるようになった。ただしその根拠は不明。



根拠なんてないから。
=ただの思い込みだから。

国立国会図書館 「日本の暦」―暦の中のことば 六曜

六曜(ろくよう)は14世紀ごろに中国から日本に伝えられましたが、広く行われるようになったのは幕末以降のことです。



江戸時代の日本人は、バカが多かったんだなー。
(もしかして、今でも?w)
【“六曜=迷信を廃止しよう!”の続きを読む】

韓国人であることの屈辱

韓国人であることは、すなわち屈辱的で恥なんですね?

日本人である我々には、よく分からない感覚ですが、韓国人自身がそのように主張しているのだから、そうなのでしょう。

勤務先社長に賠償命令=在日男性への本名強要―静岡地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

時事通信 4月24日(金)13時26分配信

 勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県の40代の在日韓国人男性が社長を相手に、330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、静岡地裁であり、大久保正道裁判長は社長に55万円を支払うよう命じた。
 訴状によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日本名の通称を使用。社長は2012年11月~13年5月、他の社員の前で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと繰り返し発言した。
 男性は屈辱と精神的苦痛を味わったと主張。社長側は「在日韓国人らは誇りを持って本名を名乗るのが本来の在り方と考え問いかけただけだ」と反論していた。

 

韓国人が、韓国名を名乗ることが、なぜ屈辱的な行為であり、精神的な苦痛になるのか?

あー、そうか、韓国人であることは、恥ずかしいことだと韓国人が考えているからなんですね。
もしも、逆で、韓国人であることは、誇らしいことであるならば、堂々と韓国名を名乗ればいいだけの話ですからね。

韓国人は、被害妄想に憑りつかれている可哀そうな人たちなんだなー。
別に、韓国名を名乗ったからって、恥ずかしいことじゃないと思うよ。
心配いらないから、コソコソしていないで、正々堂々と本名を名乗って、生きて行けばいいよ。

韓国人の被害妄想が治って、幸せになってくれたらイイね!

宗教は地獄行き!?

地下鉄サリン事件が発生してから、もう20年が経ったそうです。

当時の幹部のインタビューが報道されていました。

国民を救ったと。ただし地獄に落ちる

松本智津夫死刑囚の説法、今も(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 Q.今振り返って、なぜ止められなかった?

 「麻原は余裕を持って言っていた。『教団武装化計画を団体外に、警察にもらす者がいれば国民の大ヒーローになるだろう。国民を救ったと。ただし地獄に落ちる』。その麻原の言葉を聞いたときに最高幹部は何も言えません。ともかく教組の指示に従っていく、それ以外の選択肢はなかった」(『ひかりの輪』 上祐史浩代表)



彼らが単なるアホだったら、信者をたくさん集めることは、できなかったでしょう。

「地獄へ落ちる」って、悲惨な末路が待っていることは、分かった上でやっていたんですかね?

地獄=なぜ、敢えて自分たちにとって、破滅的な未来を選択したのか?

宗教をやると、普通の人とは、損得勘定の基準が変わってしまうのでしょうか?

意味が分からないよね?

旧日本軍の従軍慰安婦問題

旧日本軍による従軍慰安婦の問題が、ニュースになっていました。

「強制連行があったとするマグロウヒル社の記述は誤り」従軍慰安婦問題で、秦郁彦氏、大沼保昭氏が会見

「勝てば官軍、負ければ賊軍」
~まさに、その言葉通りだな、と実感します。

戦争は、
・勝者=正義
・敗者=悪党
という構図になります。

戦争の歴史は、勝者の視点で語られ、敗者にすべての責任を押し付けて、清算するようにできています。

そして、日本は、第2次世界大戦の敗者なのです。


 * * * * *


では、日本は敗者だから、悪党に仕立て上げられているのか?
と言えば、単純にそうとも言い切れないでしょう。

「神風特攻隊」という人命を軽視した、自殺行為をやらせていた旧日本軍です。
旧日本軍の司令官は、基地外という他はないでしょう。

他国の軍隊も、人殺しをしているわけだから、当然基地外と言えば基地外です。
しかし、同じ基地外でも、旧日本軍の方が、飛び抜けて、基地外だったのです。

実際、「神風特攻隊」の捨身の攻撃について、旧アメリカ軍も、「crazy」と評していました。
勇敢さにおいては、旧日本軍が最高でしたが、いかんせん武器が弱かった。
原爆の前では、神風特攻隊も通用しなかった。

いくら美辞麗句を並べて、大義名分を掲げても、平時の価値観で見れば、戦争とは人殺しでしかないのです。
日本のみならず、世界中の国々が人殺しに奔走していたのが、第2次世界大戦だったのです。

日本は悪かった。
そこまでは認めよう。

だが、しかし、日本だけが悪かったのか?
と問えば、それは違う。

日本も悪かったが、アメリカも、イギリスも、フランスも、ドイツも、イタリアも、ソ連も、戦争に参加した全ての国も、悪かったのです。

本音と建前を使い分けているけど、
日本人は、逆切れして、開き直っても良いでしょう。

エゴを貫き通す=殺人が平気なやつなら、レイプも平気でしょう。
それとも、人殺しは平気だけど、レイプはしない、という高潔さ?なんてものがあるんでしょうかね?
まあ、そんな価値観の人もいるかもしれないけど、レイプによって他者に苦痛を与えることがいけないことだと判断できるなら、殺人によって他者に苦痛を与えることも同様にいけないことだと判断できるはずでしょう。
=矛盾してないか?

旧日本軍が現地の女性を誘拐して、レイプしていた、と戦後報道されています。
=旧日本軍の従軍慰安婦問題。

旧日本兵の中には、死の恐怖の前に、破れかぶれになって、レイプに走った人も、少しはいたのかもしれない。
だが、組織としてはやっていない。

事実は、旧日本兵の一人ひとりが知っていることであり、戦後の我々はうかがい知ることができない面もある。
・既婚者の兵士 → 妻に操を立てて、慰安婦は使わない。
・童貞の兵士 → 死ぬ前に一発やっておきたい=慰安婦を利用。
という仮説を考えました。

俺が兵士だったら、慰安婦は使わないし、強制連行もしない。
むしろ、女子供は保護して、助けるけどね。
まあ、平時の価値観だから、そう考えるわけだけど、生死の境に置かれたら、そんな余裕もなくなるか?

・旧日本軍が、現地女性を誘拐して、レイプした。
・他国の軍隊も、現地女性を誘拐して、レイプした。
それは組織としてではなく、暴走した兵士の個人の行為としてではないか?
戦争=人殺し=みんなが基地外の状態=何でもあり=殺人・レイプがまかり通る。

事実として、あったにしろ、なかったにしろ、いずれにしても、レイプおよび売春がいけない、という価値観に基づいて、旧日本軍を批判するなら、今現在の世界にも、その価値観を当てはめて、語れよ!
ダブルスタンダード=二重基準で、自分たちは良いけど他人はいけない、というバカな話は展開するな!

戦争の反省から、レイプおよび売春を否定せよ!
今現在行われている、レイプおよび売春を否定せよ!
それだったら、旧日本軍の蛮行を否定する資格がある。
それができないなら、旧日本軍の蛮行を否定する資格はない。

今現在、日本や他国で、レイプや売春がまかり通っていやしないか?
今現在、おかしなことが、現在進行形で行われていないか?
むしろ、そっちの方が大問題だと思うけどね?

そんなことは、分かりきっていることだけど、どうしようもないじゃん?
とか、諦めたようなこと言うなよなー。

全世界から、レイプと売春がなくなった暁には、日本人は従軍慰安婦問題で、Good Loser(清い敗者)になれば良い。
それまでは、徹底的に反論しよう。
勝者の歴史論=ダブルスタンダードの構造は、認められるものではない。

韓国と中国とアメリカは、自国でレイプを禁止して、売春も禁止しろよ!
本当、こいつらはバカ丸出しだよね?
心に平安がなくて、可哀そうな連中ですね?

・戦争で傷付いた人は、たくさんいる。彼らに補助金を出して、生活困窮から救うべき。
・従軍慰安婦だった人がいるなら、仮に嘘ついていたとしても、形だけは補償しとくべき。
・日本軍だけが悪かったという意見は、受け入れる必要はない。
・正確には、日本軍も悪かったが、他国の軍隊も悪かったと認めるべき。

他国がやった蛮行を明らかにして、日本軍と他国の軍隊の悪辣さのバランスを取るべきでしょう。
そうすれば、旧日本軍の悪辣さが薄まって、相対的に評価が改善されるはずでしょう。

今、戦争や虐殺をやらかしている、アメリカ、中国、イスラム教圏は、徹底的に批難されるべきでしょう。
おまえら、人の事言う前に、自分を正せよ!ってね。

まあ、アメリカも中国も基地外ばっかだから、無理か?www

【“旧日本軍の従軍慰安婦問題”の続きを読む】

世間は関係ない!

わかンねえだろうナ


ダルビッシュさんと赤蝮銀次郎さんに共通点がありました。

曰く、「世間は関係ない!」と。

他人を気にしすぎると、生きづらい面は、確かにありますね?

【“世間は関係ない!”の続きを読む】

日本の治安悪化

日本の治安が悪化しているニュースがありました。
安心して暮らせる生活は守られるのか!?

Yahoo!ニュース - ワッフル店店員、シャッター閉め女性暴行 ホテルに連れ込み再び暴行 (スポーツ報知)
【“日本の治安悪化”の続きを読む】

松尾愛和さんを殺した徳勝もなみさんから学べること

人は、程度の差こそあれ、誰でも過ちを犯すもの。
ときには、殺人もしてしまう。
人間ではなくても、生き物を殺してしまう。

死んだ生き物は、生き返らない。
だから、失敗だったと思っても、もう取り返しがつかない。

なんで地球から殺人がなくならないんだろうね?
人間って不幸になるべくして、不幸になる存在なのだろうか?

ニュースを見て、ふと考えてしまった…。

【“松尾愛和さんを殺した徳勝もなみさんから学べること”の続きを読む】

FC2Ad

