ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



クッキークリッカーのセーブデータ解析

最近、話題の「クッキークリッカー」(Cookie Clicker)というブラウザーゲームをやってみました。

(公式サイト)http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/
(日本語版)http://cafe-capy.net/cookieclicker/
(解説)http://dic.nicovideo.jp/a/cookieclicker
(まとめ)http://www55.atwiki.jp/cookieclickerjpn/

ルールは簡単で、単にクッキーをクリックして、クッキーを増やしていくだけです。

ポチゲー(ボタンをポチポチ押すだけの簡単なUIのゲーム)の一種かな?
と思ったけど、戦略を考える要素もあって、面白かったです。
=アイテム取得の順番で、成長するスピードが変わる=順番を考えさせられる。

●クッキーの枚数を自由に増やす方法
成長が遅いのはじれったいです。
すぐにパワーアップする方法を調べてみました。


【クッキークリッカー】30秒でクッキーをMAXにする方法・攻略・裏技 【Cookie Clicker】
公開日: 2013/09/19

グーグルクロームを使って30秒でクッキーをMAXにする方法です。
1.右クリックのメニューから[要素の検証]を押す
2.[Console]のタブを選択する
3.[Game.cookies=9999999999;]欲しいクッキーの数を入力­­する
4.BBAを量産しよう!



これで行けますが、落とし穴もあり!

【“クッキークリッカーのセーブデータ解析”の続きを読む】

バトルフィールド3

ちまたで話題の新ゲーム、「バトルフィールド3」。
http://www.battlefield.com/

スゴイ映像が綺麗なアクションゲームだが、スペックの高いパソコンじゃないと満足に動かない。
バトルフィールド3

【速報】BF3があまりにもハイスペックなゲームの為、スペック不足で起動すらできない人が続出と話題に

困ったもんだと思ったら、それ以外の問題も起きていた。

BF3にスパイウェアが組み込まれてることが判明 世界中のAmazonレビューで大炎上中
【“バトルフィールド3”の続きを読む】

デス・コネクション

恋愛アドベンチャー+アクションのPS2ゲームがありました。

デス・コネクション
http://www.otomate.jp/dc/

デス・コネクション(限定版:「設定原画集」同梱)デス・コネクション(限定版:「設定原画集」同梱)
(2009/12/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


マフィアが暗躍するイタリアを舞台とした、クールで刺激的な要素を含んだ女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。
マフィアの抗争に巻き込まれてしまった主人公と、自分の身を守るために召喚した死神たちや、彼女を取り巻く男性たちとの恋愛が描かれる。
本作は、テキストを読み進め途中に出現する選択肢によって、ストーリーが分岐していくオーソドックスなAVGとなっている。
独特なシステムとして、イベントCGのキャラクターや物に触れることができる"コンタクトハートシステム"を搭載。
触れた物を調べることによって、ストーリーの鍵となるキーワードを入手する事ができる。
また、"愛キャッチシステム"で選択肢によるキャラクターの好感度の変化が、一目でわかるようになっている。



教会、マフィア、死神…いろんなテーマを詰め込んだゲームですね!

若い女性に「戦国武将ブーム」?~太閤立志伝V

本屋に行ったら、戦国武将に関する本を立ち読みしている女性がいた。

J-CASTニュース : 若い女性に「戦国武将ブーム」

2008/10/12
伊達政宗や真田幸村、長宗我部元親といった戦国武将が若い女性のあいだでブームになっている。
戦国時代を扱ったゲームソフトや大河ドラマの影響のせいか、武将ゆかりの地や博物館などで女性の姿が目立ち始めたのだ。



なんで戦国武将がブームになっているんだろ?
要は、歴史物のリバイバル?

戦国時代のゲームの影響と言っても、ユーザー層が違うような気もするけど、どうなんだろ?

太閤立志伝シリーズ - Wikipedia

太閤立志伝シリーズ(たいこうりっしでん -)は光栄(後にコーエー)から発売されているコンピュータゲームのシリーズである。
第1作のパソコン版は1992年に発売され、2008年現在、5作目の『太閤立志伝V』までが発売されている。
豊臣秀吉の立志出世をテーマにしている。



ゲームなら、バーチャルな戦国武将体験ができるかな?

太閤立志伝V太閤立志伝V
(2004/08/26)
PlayStation2

商品詳細を見る

