ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

03/25のツイートまとめ

gooddays1

RT @sakurako87: @noiehoie 佐川については以前からこういう書き込みが2chの公務員板にあるで相当黒い人間で周囲から嫌われてるんやろうなぁhttps://t.co/mManv9t2x0 https://t.co/ZCBmp7DdeB
03-25 15:04

RT @noiehoie: 昨夜から色々取材してわかったけど、佐川理財局長のパワハラって、強烈らしいな。週刊誌、これ追いかけたらおもろいかもよ。塚本幼稚園以上のハラスメントのエピソードがどんどん出てくる。このネタ、絶対やったほうがいい。
03-25 15:05

RT @noiehoie: なんか知らんけどネトウヨが「菅野を証人喚問しろ」とか言うとるけど、僕、大歓迎よ。 持ってるネタ全部プリントアウトして、国会に持って行ったらええんよね?いつでもええよ。何やったら今からでもええぐらいや。紙、撒いたろか?
03-25 15:06

RT @otakulawyer: 議院証言法(議院における証人の宣誓及び証言等に関する法律)に基づく補佐人初体験。午前中は参議院、これから午後は衆議院です。 国民の代表の方々に囲まれて、非常に緊張し、疲れました。
03-25 15:08

RT @SEXhsKF7: はえー https://t.co/OO7nNC2Jq2
03-25 15:08

RT @masterlow: アキエリークス(笑) https://t.co/g6f4bnQspV
03-25 15:09

RT @noiehoie: ああ。そうそうご報告。先ほど民放某局の報道番組のインタビュー取材を受けました。そこで話したのはこの通りこれを全部流したら、たいしたもんだと思うが、どうせ使えんでしょうな。 https://t.co/XUYCMo2fIO
03-25 15:09

RT @noiehoie: アキエリークスhttps://t.co/W3zCqp3wCw https://t.co/VdI5G93PEx
03-25 15:11

RT @noiehoie: 虚偽ばかりの籠池と籠池を規定するならば、その虚偽ばかりの籠池の申請を、あれだけ無理して通した大阪府私学審議会と、お前とこの松井一郎とか言うどチンピラって、脳みそ糞で構成されてるぐらいのアホやと言う話でしかないんだが、お前、大丈夫か? https://…
03-25 15:18

RT @noiehoie: すげぇな。証人喚問への反論がフェイスブックとか。どんなけ舐めとんねん。書く方も書く方なら、ニュースにする方もニュースにする方だわな。/昭恵氏 フェイスブックで籠池理事長の証言を否定 | NHKニュース https://t.co/7xom22sD2k
03-25 15:19


【“03/25のツイートまとめ”の続きを読む】

09/27のツイートまとめ

gooddays1

今日もWebサービスの制作。検索機能の作り込み。#Bootstrap のFormsでは、そのままだと複雑なパーツ配置に向いていない。Google検索で他の人のやり方を参考にしてみる。
09-27 16:33

支配者は被支配者よりも常に賢い。左右の対立という茶番劇に乗せられる人が多いけど、実際には左右じゃなくて上下の対立で社会は成り立っている?下同士で協力すれば良いのに、それができない、そうならないように論陣が張られている。いつま… https://t.co/ZOFH8I7Ax1
09-27 16:37

グリッドシステムを使ったより現実的なフォーム | 海道苫小牧市のホームページ制作 STUDIO KEY https://t.co/aXnF2ahGAl 潔くFormsのタグはバッサリ捨て去り、グリッドシステムでパーツを配置!#bootstrap
09-27 16:47

08/21のツイートまとめ

gooddays1

RT @Sakuragaoka_H03: コンビニATMの脇に捨てられた千円引き出して216円手数料取られてる明細票を見ると貧困ってこういうことなんだなと実感できる
08-21 13:59

RT @yamtom: ロクテのゴタゴタとそれへの反応問題が、アメリカの白人男性のスポーツヒーロー、jockをちやほやし、アメリカの大学におけるフラタニティ文化的にハメを外しても当たり前として良しとする白人男性中心の文化(レイシズムやセクシズムの反映でもある)として批判的に語ら…
08-21 14:01

RT @Awaresoft: 個別化・細分化され、世界が小さくなっていく中で、昔のインターネットに求めていた偶然による世界が広がる体験を取り戻すには、一度今のインターネットに別れを告げて、少し離れて現実世界とネットの世界を見直すしかないのかもしれない。だから、さよならインターネ…
08-21 14:02

RT @sawadybomb: 貧困と無知と怠惰はなかよし
08-21 14:06

07/30のツイートまとめ

gooddays1

RT @harukazechan: これ追記(*´ω`*)ぼくは、じぶんの人生はひとつの物語でじぶんはその主人公だと思っているからつらいことやイヤなことがあった時は「主人公だからしょうがないかぁ」っておもって乗り切ることにしています。 https://t.co/Lh
07-30 17:15

RT @juns76: そもそも日本企業のマネジメント自体が、個人の一日の作業量をきちんと把握できるシステムでないし、ましてや技術わからない老人上司が、「目を光らせてるのが仕事」だと思ってるから、結果、成果でなく努力のみが判断基準になって、みんなが一日働いてるのに生産性は先進国…
07-30 17:18

RT @mobirufosugang2: 「日本にいる最低の女性をリストアップして下さい」と言ったらこうなるだろうというのが見事に実現している凄惨な図。これで辛淑玉等の非日本人系列が参加してたら完璧だったのにね。 https://t.co/vEnSZCsnPe
07-30 17:19

07/29のツイートまとめ

gooddays1

RT @magosaki_ukeru: 極秘情報、都知事選。(6月15日午前、舛添氏辞職願を都議会議長に提出、小池百合子氏6月29日に記者会見で知事選立候補の意向を表明した経緯の中)6月17日の段階ですでに、米国情報関係者周辺では「次はユリコね」という会話がされていました。
07-29 20:13

RT @utsunomiyakenji: 鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点で、残念ながら一致にいたっていません。以上ご報告申し上げます。
07-29 20:13

RT @magosaki_ukeru: 選挙ごとに大手マスコミの安倍政権広報機関が激化。この中、なぜリベラル勢力はこれに対抗するのにソーシャルメディアの育成に頑張らないのか。努力不足と言われても仕方ない。トランプフォロアー10,20万。自民党山本一太氏ら注力。野党極小https…
07-29 20:15

RT @magosaki_ukeru: THOMAS JEFFERSON, Jun. 11, 1807The man who never looks into a newspaper is better informed than he who reads them, http…
07-29 20:18

RT @magosaki_ukeru: [この情報、是非詳しく解説していただきたいです。] 本来話すべきでない発言を誰かした時ニュース源を明確にできないものがあります。残念ながら今回もその部類に属します。6月17日という日時を明記することで、具体的に発言を示しています。 htt…
07-29 20:19

RT @magosaki_ukeru: 小池候補と米軍。次の報道あり。26日赤旗「小池は21日、福生市で”横田基地の軍民共用化に挑戦したい。この地域の宝であります横田基地を、もっとみなさまに還元していきたい”と演説。航自衛航空総隊司令部の移転(12年)やオスプレイの配備(17年…
07-29 20:22

RT @sskmk: @kantei もうすぐ結果発表ですね。責任とってくださいね。#小池百合子は小宮悦子さんとは別人#小池百合子は右翼#小池百合子は首相の座を狙っている#小池百合子は横田基地に核兵器を入れる https://t.co/ulGbaZ6SeL
07-29 20:35

RT @knakano1970: 小池百合子さんが、伏魔殿みたいな東京都の自民党や公明党の利権構造に本気で切り込むと思っている方、あれだけずさんな五輪予算についての彼女の対処方針を聞けば、そんな期待には何の根拠もないことがわかりますよ。 https://t.co/xYtWeX2
07-29 21:17

06/21のツイートまとめ

gooddays1

RT @freie_Herz: 報ステ。明るみに出る性暴力は氷山の一角。戦後の沖縄では、新たな戦争が女性に向かって起こったと言えるほど。地位協定の壁がある。犯人は基地に逃げ込んで証拠を捨てる。今回の事件も、沖縄県警は証拠品を基地の外のごみ捨て場で探すしかなかった。 https:…
06-21 13:01

RT @freie_Herz: 報ステ。沖縄で繰り返される米軍の性暴力。県民大会の片隅で、追悼式典を見守った女性は被害者の一人。17歳の時に3人の米兵に強姦された。道を聞かれて、近づいて教えようとしたら、ナイフを突きつけられ「I can kill you 」と。 https:/…
06-21 13:02

RT @magosaki_ukeru: 20日国務省プレスブリーフィング「①普天間移設をとり進めに何ら変更はない②国防省は地位協定に変更に必要がないかを含め検討している」、本当はこの時期だからこそ日本政府は米国に地位協定の変更を検討しましょうというべきなのだ。米国怖がる外務省、…
06-21 13:42

RT @I_hate_camp: 次期総理の声もある自民党稲田朋美の発言。「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います」(6秒)選挙前のリップサービスに騙されてはなりません。これが自民党の本音。こんな奴らに政治をやらせるわけにはいかない。 https:…
06-21 13:49

本の読み方次第で読了時間が変わる。丁寧に読むページと飛ばして読むページのメリハリが大事。1巡目は飛ばして、2巡目以降にジックリ読むべき場所に目星を付けておく。10ページ毎にラップタイムを測って、ダラダラ読まないように工夫してみる。 #勉強 #読書
06-21 13:58

ヤバイ! #iOS アプリを開発しなければならない。しかも、超スピードで!今週中にねじ込めるか?いや、ねじ込むしかない!まずは #Swift で作る。次にフレームワークを使って、クロスプラットフォームのアプリを作る。#Cocos2dx #PhoneGap 辺りかな?
06-21 14:25

★ 06/20のツイートまとめ


gooddays1


夜寝る時や朝起きた時に、ふと自分の人生を振り返る。思い通りにならなかったことがたくさん思い出す。他人は変えられないけど自分のことはどうにかできたはずだと後悔する。結局、時間の使い方が下手で、自分のスキルアップが不十分だったと実感する。だから今こそスキルアップに集中したい。
06-20 07:43



1日を振り返ると計画がこなせてなくて、じゃあ何やってか?をチェックすると余計なこと、遊びに時間を費やしていた。 #自己管理 が全然できていかなった。根性論ではなく自分の行動を制御する方法を身に付けなければならない。自分を自分でコントロールできることが人間の最低限の条件だよな?
06-20 07:52



何がもどかしいって、自分で自分をコントロールできないこと。自分が自分を操縦しなくて、誰が操縦するんだ?って話。無目的にフラフラとさまようだけの人生なのか?それでは、生きているようでも実は死んでいるゾンビみたいなもんだな?生きている価値が皆無じゃないか?#自己管理 #甘え
06-20 07:55



今日1日、自分に何ができるだろうか?何をすべきだろうか?それは自分に利益、成長、達成、満足感をもたらすことだろうか?ただの徒労、時間の無駄に終わるだろうか?時間を大切にして1分1秒を、呼吸の一息さえも、丁寧に生きていきたい。雑な性格を脱却したい。新しい自分を作りたい。
06-20 07:58



今日の持ち時間を半分に割ろう。半分は今まで通りのルーチンワーク。もう半分は今までやれていなかったこと。新しい自分を作り出すには今までやれなかったことをやるべきだろう。今の望みはスキルアップ。思い通りの作品を作りたい。プログラミングで手間取りたくない。#自己管理 #JS
06-20 08:00



今日は細かく時間を刻み、常に自分が何をやっているか監視しながら過ごそう。神経症的なまでの几帳面さをもって #自己管理 にあたろう。今日1日が充実したものとなりますように!神にではなく自分自身に向かって祈ろう!会ったこともない奴(=神)を当てにするほど俺も怠惰な人間ではない
06-20 08:05



#自己管理 が下手なのは、時間の見積もり、時間配分が下手なことも一因だった。常に頑張り続けて、何かの作業をバリバリこなす前提のスケジュールなら、できるわけなかったんだ!休憩時間がないスケジュールは99%失敗するw定期的にちゃんと休憩をはさんで、体勢を立て直そう!
06-20 08:08



#PDCA を #ポモドーロテクニック で回しながら、適宜休憩を入れる。休憩時間を入れてないスケジュールは、破綻するのが目に見えている。→今まで何度も繰り返してきた失敗の痛みから学べ!時間の見積り=2倍の法則を適用して、今日の持ち時間は半分=4時間しかないものと考えよう!
06-20 08:11



#自己管理 #自己実現 学校では休憩時間があった。集中を支えるには、リラックスタイムが必要。バッテリーも放電と充電を繰り返す。1時間作業したら、必ず10分休憩時間を取ろう。時間配分は変えても、リズムを作るために #休憩 はマスト!→今から休憩www
06-20 08:14



RT @Doronpa01: パチンコ問題について都内における新規出店を認めない、営業時間の短縮など現在の都の条例の範囲で可能な措置も多数あります。一方でパチンコ依存症に陥っている人たちに対して、心療内科でのグループセッションなど社会復帰に向けたサポートが行政に求められています…
06-20 09:29








作りたいWebアプリが作れていない!阻害要因は #JavaScript のスキルが不足していること!もっと #JS をスイスイと使いこなせるようになりたい!だったら、JSを勉強するしかない!よし!今やろう!!!少しでも知識を習得できればOK★今日の目標はJSの鍛錬だ!
06-20 09:33



RT @Doronpa01: 米国科学国際安全保障研究所が一昨日、北鮮が核兵器保有数を増大させ現在13~21基もしくはそれ以上の核兵器を保有していると発表しました。国内の核アレルギーに染まった似非平和団体はどうして北鮮に抗議しないのですか?「ヘイトスピーチガー」などと馬鹿をやっ…
06-20 09:34



@Doronpa01 投票先がなくて困ってる人もいますよね?次の #都知事選 に(ダメ元で)立候補されてみてはいかがでしょうか?組織票がないと当選は難しいでしょうが支持者もいるはずです。供託金はカンパで集めればなんとかなるかも? #株式会社ムサシ #選挙 #不正 #突破
06-20 09:45



#株式会社ムサシ #不正選挙 で検索すると、黒い噂がたくさん出てきます。この国は本当にどうなっているのでしょうか?<不正選挙疑惑を調べてみた> 選挙開票・企業株式会社ムサシにまつわる事実 https://t.co/mRXgjOZowj
06-20 09:51



#ムサシ #不正選挙 野党がムサシを追及しない理由 - 謎の真相 https://t.co/LnqMMEAxiw 不正がないから取り沙汰されないのか?不正があってもバレないようなうまい仕掛けがあるのか?投開票のシステムは国民に開示した方が安全だと思うけど、どうなんだろ?
06-20 09:56



#ムサシ #不正選挙 #都知事選 選挙で不正=票の入替えがあっても一般人は知るよしがないですね?出口調査と投票結果がある程度一致していれば不正はないと推定できる?マスコミの出口調査も操作可能だから、市民のオンブズマン(監視制度)で担保=ネットのアンケート実施とかも必要かな?
06-20 10:02



#ムサシ #不正選挙 #都知事選 #沖縄 日本を支配している原理は #分断 だと思う。困っている人がいても無視。意見が違う人は排除するだけ。議論の進め方が下手で、学校でも練習しない。多様な意見を統合できないので国民がバラバラw米国にとっては好都合な国民気質だろうなー?
06-20 10:07



#LGBTQ #SOGI という考え方は、性の区分が #男女 の2種類だけではないことを物語っている。翻って #政治 はどうか? #右翼 と #左翼 の2種類しか政治的スタンスがないというのはまやかしだ。 #誤ったニ分法 #FalseDichotomy に翻弄される愚かな日本人?
06-20 10:12



#右翼 と #左翼 の2種類で政治的スタンスを分類している奴は頭が悪い。 #誤ったニ分法 #FalseDichotomy に気付いていないからだ。政治は #支配者 と #被支配者 の2種類で分類すれば #MECE 漏れがなくなる。右翼でも左翼でも被支配者なら、ただの奴隷だよね?
06-20 10:20



間接民主主義の国で #選挙 に行かない #投票 しない #立候補 しない奴は #奴隷 の道を突き進んでいる。日本に住んでいても #税金 の支払いを免除されている #特権階級 がいるなら話は別だが。#法律 =社会のルールに縛られていても、ルールを決める側に回る奴は支配者になれる?
06-20 10:25



@MsVanillaRose @holly I think we need the Psychological safety. https://t.co/LeTOQeUz7p The armament provide more armament recursively?
06-20 10:38



#英語 の勉強も兼ねて英語でつぶやくか?I should tweet in #English for training English?
06-20 10:43


★ 06/19のツイートまとめ


gooddays1


RT @tkihira: 見てる: https://t.co/Ou3Be7eNPr "「年収も保有株も少なすぎる」、ベンチャーCTOイベントで実態報告"。「最も多かったのが「500~800万円」で、全体の32.9%」。「「保有株なし」が半数以上を占めた(略)。このうち4割はスト…
06-19 20:19



RT @tkihira: 見てる: https://t.co/P10DLZGJKf "オランダに移住なさったご家族のブログを拝読して―日本語を母語としない子どもの支援者より、「子どもは小さいうちから海外に出るのはちょっと考えたほうがいい理由」"。「幼い子どもの言葉が「ちゃんぽん…
06-19 20:22



RT @tkihira: 見てる: https://t.co/1xfrKIrJim "海陽学園、「日本一学費が高い」説は本当か?"。タイトルは釣りで、内容は海陽学園の特徴の紹介。全寮制の男子校で、ケータイや漫画・ゲームは禁止。多分ゲーム開発者や漫画家を目指したい人には向いてない。
06-19 20:24



RT @suadd: 「運のいい人とは、人よりたくさんのことをしょっちゅう試している人だ」ダン・アリエリー(デューク大学 行動経済学者) https://t.co/ApdQo2WT5t
06-19 20:25



RT @tkihira: 見てる: https://t.co/ArSoWRDrrM "フロリダ銃乱射事件 「銃規制」大統領選の争点に"。「銃乱射情報サイト「銃暴力アーカイブ」によると、4人以上が死傷した銃乱射事件は米国内で今年すでに133件起きている」。うへぇ…勘弁して下さい。
06-19 20:25



RT @tkihira: 見てる: https://t.co/b63XK2MhF6 "サイトのデザインを変更しただけで約50%もユーザーを失った失敗例"。記事読んだけど「全体のユーザー数はほとんど変わらなかったものの、リクエストアイコンのユーザー数および投票数は約50%も減少」…
06-19 20:30



RT @tkihira: 見てる: https://t.co/esEef4NBVw "米有名TV司会者、番組内で1500万ドル/6000人分の医療債務を購入し借金を帳消し"。「番組の制作費を利用して、実際に、1500万ドル/6000人分の医療債務を60万ドルで購入」。自分の債権…
06-19 20:36



RT @tkihira: 見てる: https://t.co/8hkRSVvWVx "起業家にベーシック・インカム 岩手県遠野市が実験導入"。「選ばれた起業家には遠野市に住民票を移すことなどを条件に3年間のベーシック・インカム(月額約14万円の最低生活保障)を導入」。これは良さ…
06-19 20:37



RT @kazuho: 駐留米軍の行動制限するより地位協定をどうにかすべきなんじゃないの… / “在日米海軍が飲酒など制限 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/Q7mbKuPKJu
06-19 20:38



RT @tkihira: 20年前の自分に8バイト送るなら「英語やれ」って送ると思う、って話を以前Tweetしたけど、この前「20年後の自分が今の自分に8バイト送るなら何だろう」と考えた結果やはり「英語やれ」って送りそうだから、結局世代間の負担を押し付けあってるだけだな、という…
06-19 20:38








RT @tkihira: このシリーズ面白いな。見てる: https://t.co/XtiHPSiCn2 "「マルチ商法には気をつけろ」DMM亀山会長が説く、お金と人間関係のルール"。「一番の問題は自分をだますということ。これは人をだます以上にやっかいだ」。同意。特に頭のいい人…
06-19 20:39



RT @tkihira: スタートアップを畳んで転職される方のブログを見ていて、自己資金で新規事業に取り組むのは大変難しいな、というのを改めて感じていた。自分も二十歳の時に設立した最初の会社は受託開発を基本にしていたけれど、色々と難しかった。
06-19 20:40



RT @tkihira: アイデア一発のスタートアップは、うまく行く兆しが見えた瞬間に他のスタートアップにキャッチアップされる(悪い言い方をすれば、アイデアをパクられる)恐れがある。そして対抗のスタートアップはスタンフォードとかの超優秀な若者がやっていたりして、正面から戦っても…
06-19 20:40



RT @tkihira: なので、スタートアップを起業する時には、他のスタートアップにはない自社の明確な強みというものを意識しておく必要があると思う。例えば日本の企業風習に精通しているとか、特定分野の営業が強いとか。その強みはその分野のトップでなくてもいいけれど、はっきりした強…
06-19 20:40



RT @tkihira: もしくは、他の会社が嫌がる面倒な作業を徹底的にすることですね。自分は Flash Player のランタイムを作りましたが、そういう感じの。有名な所では、ぐるなびが飲食店を網羅するために百人規模の営業部隊を作ったりとか、WhatsAppが世界のSMSに…
06-19 20:40



RT @takumu_shi: バイトが暇すぎるあまり桃太郎に熱い展開を詰め込む妄想してたらとんでもないストーリーが生まれそう https://t.co/hQBsMHugUJ
06-19 20:46



RT @takumu_shi: @takumu_shi 予想以上に好評だったため第2話書きました!ホントにただの妄想なんで笑ってってくださいhttps://t.co/WuSKR2LNt3
06-19 20:46


★ 06/18のツイートまとめ


gooddays1


Yahoo!ニュースのコメントがGood!喜ぶ張本=卓球荻村杯(時事通信) https://t.co/DzRJSiV7VT Naoya Arai · 新聞配達 アルバイトこんなポーズになるほどの喜びはまだ人生で、経験してないな・・・
06-18 06:42



張本智和

#イナバウアー みたいだなwww(このポーズはネタになるかも?) #卓球 #張本智和 喜ぶ張本=卓球荻村杯(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/DzRJSiV7VT https://t.co/MInlodk645
06-18 06:45



#杉原杏璃 財テク好調で貯金は億レベル「都内に家が買えるぐらい」 https://t.co/7B7xfaqaDa 1億円の貯金は凄いけど、34歳のアイドルってのも凄いよな~www(まだまだ行けるw)やっぱ #株 とかやるべき? https://t.co/WqMwtfJAzn
06-18 06:53



杉原杏璃

ロシア陸連のリオ五輪出場認めず 個人参加に余地 | NHKニュース https://t.co/hubxmuKiuR ロシアの監督や多くの選手たちが薬物を使用することに罪悪感を感じていないなど、ドーピングの根深い文化が残っている #cheat #チート #覚醒剤 と似てるかな?
06-18 06:57



残念ながら #マスコミ という職業を選んでいる人は、下品な人であると言わざるを得ない。業界内で自粛しない・規制しない=結果が全てを物語る。→ 海老蔵、5度目の取材自粛のお願い「何度も申し訳ございません」 - Yahoo!ニュース https://t.co/80EpcGKeOl
06-18 07:05



RT @LovesYuko: 好きなタイプは?て聞かれたら、「頭がいい人」て答えますが、何が言いたいかというと「心が綺麗な人」が好きってこと。心が綺麗であるために、頭の良さは必須だと思う。現代社会に揉まれ何かしら苦労しながらも心を綺麗に保ってる人は、必ず考える力がある、頭がいい…
06-18 07:05



#対人関係 には様々なチャンネル(接点)がある。 #恋愛 もその一形態? #肉体的快楽 #触覚的快楽 #射精 #エクスタシー を得たい= #性欲 を満たす目的の接点が #性器 の結合? #プラトニック な人達は性欲以外の快楽を追求? https://t.co/OshGkXkZr7
06-18 07:21



#面倒くさい という気持ちは、タスクを分割することで克服できそうだ。 #プロジェクト管理 の #WBS #WorkBreakdownStructure だ。ステーキ1枚丸ごとは食べづらいけど、一口サイズに切れば食べやすい。下準備=分割する作業が必要だったんだ!と再認識した。
06-18 07:29



#理想 の状態に近づくためのステップを洗い出すと、途上には様々な #面倒くさい と思える段階があることに気付いた。面倒くさいことを避けて、楽したいと思うと進めない。止まっていては、理想に近づけない。面倒くさい所に踏み込んで格闘していたら、そのうち慣れて面倒だと思わなくなる?
06-18 07:32



#成功者 を観察すると #面倒くさい を何らかの方法で克服し、手なづけているように見える? #努力 は嫌いなことを我慢して実行、 #没頭 は好きなことを飽きるまでやるイメージがある。嫌いを好きに変える工夫や方法を持っているのかも?好きまで行かなくても嫌いを減らして普通に変えてる?
06-18 07:38








欲張りな気持ちが #一攫千金 #一発逆転 派手な #スタンドプレー を求める。地味にコツコツとやることを避ける。でもそれじゃダメなんだ。一度に多くを得るのは稀な事だと気付いた。#ちりも積もれば山となる #ローマは一日にしてならず 小さな収穫を喜ぶ気持ちが大切なんだろう。
06-18 07:42



#足るを知る #知足 とは、小さな喜びを大切にする、繊細な観察眼を持つことなのではないだろうか?1兆円は1円が集まったもの。1円を笑う者は1円に泣く。 #一銭を笑う者は一銭に泣く 大きな喜びも小さな喜びが集積したものだろう。#欲張り とは小さな喜びを疎かにすることなのかも?
06-18 07:46



#プライド #傲慢さ によって、今まで「小さな達成」「小さな喜び」をバカにしていた。疎かにして来た。そのツケが #一発逆転 #一攫千金 という #ギャンブラー のような性格をもたらした。気付かなかったけど、本当にダメ人間、アホな奴になってしまっていた。反省して出直そう!
06-18 07:50



#本日のポエム #面倒くさい という気持ちを解消するために #小さな達成 を大切にしよう。大きなタスクを分割(Work Breakdown)して、小さくて簡単な作業をちょっとずつでもこなしていこう。簡単なことしかできない人(自分を含む)をバカにするのはもうやめよう。 #バカでOK
06-18 07:53



#進捗ポエム という言葉があるのか~www(衝撃)>俺だwww #本日のポエム https://t.co/0jS4v8pPZ2
06-18 07:57



RT @masanobuimai: #進捗ポエム #進捗歌謡 #進捗フォーク #進捗アニソン に続いて #進捗ポップス
06-18 07:59



#進捗ポエム に続いて #進捗ポエムとはこんな感じですか ハッシュタグを発見www(いいね!) #ポエム って #つぶやき だよね>Twitterとの親和性が高い? https://t.co/QUMvmmV8MK
06-18 08:01



#感情マーケティング 欲しいものは何か?を分析すると、「物」そのものじゃなくて、物の使用を通じて得られる「体験」なんだよね?(例)専門書などの本を読むのは、本から得られる知識を活用して得られる体験が欲しいから。物の売買や宣伝の仕方は、この体験に着目しないと失敗に終わるのだろう
06-18 08:05



嘘をつく奴ってバレたときのことを考えていない。リスクヘッジができていない。アホだから嘘をつくんだよね?安易な嘘、フェイク、チートを使わず、本物だけで勝負しよう。つまらないものを楽しいものに変えるのに、嘘は不要!#美は努力の結晶 https://t.co/vX60MgvMuR
06-18 08:09


★ 06/17のツイートまとめ


gooddays1


自分を厳しく精査すると、改善すべき欠点が沢山見えてきた。 #口で言うだけで実行が伴わない これが生活が改善されない最大要因だと実感した。そしてこれは多くの日本人が停滞している理由でもあると思った。いくら口先で良い事を言っても実行しなければ、結果的に何も考えてない無能と等しい。
06-17 08:27



#言うだけなら誰でもできる 頭の中だけで考えたり、良い事を言うだけで終わっていてはダメだったんだ。最後の岐路は、やるかやらないかの違い。やらない人は結局何も得られない。#ないものねだり はできない。今日こそやるぞ!という意気込みを持ち、昨日やらなかったことをやってのけよう!
06-17 08:30



他人との闘い、不和を引き起こす行動は、しばらく一切やめてみる。それでは結局何も得られなかったからだ。全てのパワーを自分の行動を変えることにだけ注ぎ込んでみる。 #強靭な意志力 が欲しい。自分で自分を思い通りに動かして、大きな成果を挙げたい。 #野望 #欲張り なのか?
06-17 08:32



@lovehotel_staff 2)おもむろに女の子の靴を脱がす ← ここの動作がよく分かりませんでした。お姫様だっこで両手がふさがってませんか?片手だけでお姫様だったができるんですか?両手をふさがれつつも器用に靴だけ脱がせるの? #筋トレ #マジシャン #特訓 #気合
06-17 08:37



RT @tamagonokimi201: オーランドもCIAの偽旗作戦・警察官の内部告発よりハウウェルは、この接触先が失踪したことに気がつき、オーランドではオマール・マティーンがFBIの特別機動隊によって射殺されたことを知り、彼はCIAに裏切られて自らの生命の危機を感じた。h…
06-17 14:58



@tamagonokimi201 #偽旗作戦 - Wikipedia https://t.co/FToiiuzTbR なんてものがあるんですね!(怖) #イスラム教 の評判を落として #LGBTQ #マイノリティー #少数派 への関心を喚起する → 大統領選挙の流れを変える事件?
06-17 15:06



RT @KazukoIto_Law: 正しい判断と思います。応援。サンダース氏、撤退せず…党大会まで選挙戦継続:@niftyニュース https://t.co/BtTjgnYCJA
06-17 15:07



RT @katepanda2: 日本会議、改憲の先に目指す社会 「親学」にじむ憲法観:朝日新聞デジタル https://t.co/JbeikE3NdA
06-17 15:09



RT @kumikokatase: 皆様へのお願い・AVプロダクション関連逮捕報道とその余波を受けて https://t.co/nGQBrO8yqP
06-17 15:14



RT @handraindrop: 自分で肩書き作ればいいんだ。@takapon_jp ホリエモンのQ&A vol.230〜肩書きって重要!?〜https://t.co/w5XLMCh0t6
06-17 15:21










今日は計画に従って、強制的に作業内容を変更してみる。予定に対して、時間が全然足りないことが分かる。・時間の見積もりが甘い ・作業スピードが遅い いろいろな問題を発見!次の #PDCA に活かそう!
06-17 15:25



RT @takapon_jp: airbnbにすりゃいいのにRT @hazuma: コメディでしかないね。→ 舛添知事非難したのに…都議団リオ視察1億円超!? https://t.co/mCX5yxt5tu via @nikkansports
06-17 15:26



久しぶりの #Swift 。#勉強 は毎日ちょっとずつやらないと忘れちゃうよな~><→ #エビングハウス の #忘却曲線 。#クロスプラットフォーム の #アプリ にするなら #Cocos2d-x とか #フレームワーク を採用することになるだろうけどまあいいやw #下積み
06-17 15:33



#集中力 を高めるための一工夫。常にやることを抱えて忙しくしていると、だらけている暇がなくなる。A→B→C→…と作業をローテーション。 #マルチタスク で短時間で切り替える。飽きっぽい性格の自分には合っているかも?やることがなくなると、つい遊んでしまうから><
06-17 19:54



#集中力 を高めるための一工夫。一つ一つのタスクに期限を設ける。それまでにやらなきゃ!という緊迫感~ほど良い緊張を持つと、まあまあ集中する。だけど、このタイプの集中は途切れやすいかも?まあ、使えないことはないけど。毎回やってると飽きるから、ときどきスパイスみたく投入?
06-17 19:56



今日一日を振り返ると予定に対して実行は20%程度だった!(低)今の自分の実行力、スピード、集中力なんてこんなもんでしかない。だけどこれでも上等。ゼロ更新だった日々を脱却したのだから。今までがドン底だったのならあとはV字回復しかない。自分との闘いに勝つしか進む道はないと痛感
06-17 20:02



#みなぎってきたパワー どこから湧いてきたのか?それは日々の内省と、やっぱ諦め切れないという切実な気持ちが残っていたからではないのか?そう思えばTwitterで #ポエム をつぶやいていた事もまんざら無意味ではなかったと思える。だがしかしまだ気を緩めるのは早い!ここからだ★
06-17 20:05



#頭でっかち をやめてみる。行動すること、実行することがときには熟考よりも価値があると痛感した。立ち止まっているだけでは何も手に入らない。他人とは争わない、奪わない。自分の中にある才能を引き出すだけなら誰も傷つけることはない。自分の中にある無限の可能性を引き出してみたい
06-17 20:10



#好きなこと をやるだけなら誰でもできる→簡単に没頭=フロー状態、集中した状態に入れるから結果を出しやすい。#嫌いなこと #苦手なこと をやるのは難しい→忍耐力、我慢強さが求められる。顔を歪ませて耐えている姿は、傍から見たら無様かもしれない。でも #いばらの道 を選んでもいい?
06-17 20:16



#backcasting #バックキャスティング で人生の #GrandDesign #グランドデザイン を考えた。勝負する道は1本に絞った方が良いだろう。全てのチャレンジが1つのゴールに向かって結集されている。あとはいかに早く走り抜けるか、だけだ。今日が終わる。1日は短い
06-17 20:23


FC2Ad