ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



臓器提供で第二の人生

今朝、大きな地震があって目が覚めた。

気象庁が津波警報、津波注意報(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

22日午前6時2分、気象庁は津波警報、津波注意報を発表した。
震源地は福島県沖。震源の深さは10キロ。地震の規模を示すマグニチュードは7.3と推定。



地震の速報を見て、他のニュースも見てたら、面白いコメントがあった。

逮捕の大学生「女は商品だ」風俗の斡旋も (毎日放送) - Yahoo!ニュース

毎日放送 11/21(月) 19:25配信

逮捕の大学生「女は商品だ」風俗の斡旋も

 近畿大学の学生が、20代の女性に飲食店で大量にシャンパンを飲ませて意識不明の状態に陥らせ、わいせつな行為をした疑いで逮捕されました。男は大学に通いながらも、女性を集めたパーティーの主催者として、夜は別の顔を持っていました。

 水着姿で遠くを見つめるこの男。準強制わいせつの疑いで逮捕された近畿大学法学部の4回生・瀬戸和真容疑者(22)です。警察によりますと瀬戸容疑者は今年2月、大阪市北区の飲食店で開かれたパーティで、知人ら数人と共謀して20代の女性にシャンパンやビールを大量に飲ませて意識不明の状態に陥らせ、わいせつな行為をした疑いがもたれています。その誘い文句はー

 「女性は飲食代無料!リムジンに乗れる!」(店のFacebook)

 パーティーの会場となったのは大阪市北区のバー「MJ」。店内ではテーブルに置けない形状の特殊なグラスが使われていて、女性に飲酒を強要していたとみられます。この店では数年前から同様のパーティが開かれていて、過去にも数件の被害が確認されているといいます。

 「前から行われていて事件にならなかったのが不思議なくらい」(瀬戸容疑者を知る人)

 近大の学生である瀬戸容疑者。しかし知人は瀬戸容疑者には「裏の顔」があったといいます。

 「会社員するのがばからしいというか。俺やったら女の子を扱って商売をやっていけると。『女は商品だ』と」(瀬戸容疑者の知る人)

 知人は瀬戸容疑者がこのパーティーで金儲けをし、風俗の斡旋などもしていたと話します。去年7月、瀬戸容疑者のものとみられるフェイスブックには、こんな記述が。

 「今日から5日間、北新地会員制BAR『MJ』でオーナーのバースデー行います。女性無料招待なので、シャンパン好きはご連絡を」(瀬戸容疑者のFacebook)

 警察は店の関係者などからも事情を聴いていて、瀬戸容疑者との関係などについても調べています。



このニュースについてたコメントが秀逸だと思いましたw

ピコッ☆ちゃんねる! | 2016/11/21 20:53

もう、こういうのは臓器提供でいいんじゃないかな?
コイツも臓器として第二の人生をまっとうに歩むことが出来るし、臓器提供を待ち望むみんなが幸せになれる唯一の手段である



死刑とは言わずに、臓器提供、という発想が面白い!

まあ、こういう奴は性懲りもなく、同じ事を繰り返すだろうから、次の被害者を出さないためにも、おとなしく臓器として生きてもらうことが、世のため人のためかもしれませんねwww
【“臓器提供で第二の人生”の続きを読む】

カヤックの「ビルとも」SNS

コミュニティーには、様々な単位がありますが、
「職場があるビル」というくくりに着目したサービスがありました。

ビルとも -おなじビルでつながろう-

カヤック、同じビル内で働く人をつなげるスマホアプリ「ビルとも」、残業仲間も発見可能 -INTERNET Watch

株式会社カヤックは7日、同じオフィスビルで働く人をつなげるスマートフォンアプリ「ビルとも」を提供開始した。対応OSはiOS 7.0以上、Android 4.0以上。

 同じビルで働く人同士で、友達になったりイベントを開催できるコミュニティサービス。ユーザーが勤務するオフィスビルにアカウント登録することで、同じビルの他フロアや、他企業で働く人とも交流できる。ワーカーが集う「ビル会」を開催できるほか、残業仲間も発見できるという。



六本木ヒルズとか、面白そうwww

てか、これ、自社ビルの会社だと、他の企業の人々と触れ合うことができませんね?><

なりたい自分になる!

今日、ふと閃いた!

「なりたい自分になる!」というキーワードを。




なんか語呂がイイナーなんて自画自賛してたら、どこかで聞いたことがあるようなキャッチコピーだと思って、検索してみた。

なりたい自分になる」 - Google検索

約 9,490,000 件 (0.15 秒) もヒットしてしまったが、まあ、そんなに大そうな話じゃないんだけどね?

俺の考えでは、何か行動するとき、
・始める前
・やっている最中
・終わった後
の3つのときに、
「なりたい自分になる!」
「そのために、必要なことをやっているだろうか?」
「そのために、不要なことをやっていないだろうか?」
と自問自答するだけ。

心の中でブツブツとつぶやいてもいいかな?

これなら、簡単だから、長続きしそうだなー。

自問自答を習慣化して、常に軌道修正=自分を自分のコントロール下に置き、なりたい自分になるように自分で自分を操縦したい。

「自分で自分を」ってのも、変な言い回し、とらえ方になるかなー?
自分は自分であり、自分は一人しかいないわけだから、どのように自分を分割しても、立場は同じ。上下関係なんかないし。

【“なりたい自分になる!”の続きを読む】

身代金をクラウドファンディングで集める方法

日本人2人が、海外で犯罪集団に監禁され、身代金2億ドル(約240億円)が要求されているという。

俺は頭がいい方じゃない。
ない頭で考えてみた。
どうしたら、2人を救出できるだろうか?と。





 * * * * *


もしも、
(1) 自分の家族が人質になってしまい、
(2) 自分に身代金が払えるだけの財産があり、
(3) 身代金を払う以外に助ける方法がない
という条件だったら、俺なら身代金を払うね。
(もちろん、ただじゃ転ばない=犯人が分かっているなら、後で落とし前は付ける!)

2人を助ける方法が他になくて、最終的に身代金で解決するしかない場合、
問題はどうやって用意するか?だ。

日本政府は、国際社会に対してテロには屈しない=身代金は払えないだろう。
→ だったら、政府ではなく、民間で用意するしかないだろう。
→ 民間とは、すなわち我々日本人一人ひとりのことだ。
→ 草の根ネットワークで、日本人一人ひとりが、募金すれば不可能な額じゃない。


 * * * * *


ちょっと計算してみた。

2億ドル=約240億円=1000万人×2400円。

日本人の人口が約1億3000万人として、そのうち、お金のない人やお子様を抜きにする。
働いてお金を持っている成人が、1000万人=日本人の10%程度が、一人あたり2400円出せば、集まる金額だ。

ワープア(貧乏)な俺でも、それで助かる人がいるなら、2400円ぐらいなら出してもいいよ。
(たとえ、ドブに捨てる金になるとしても。)


 * * * * *

●クラウドファンディング

クラウドファンディング - Wikipedia

クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。
ソーシャルファンディングとも呼ばれる。



種類
クラウドファンディングは資金提供者に対するリターン(見返り)の形態によって大別される。
金銭的リターンのない「寄付型」、金銭リターンが伴う「投資型」、プロジェクトが提供する何らかの権利や物品を購入することで支援を行う「購入型」がある。
日本においては資金決済に関する法律等によって個人間の送金や投資が制限されていることから、購入型のクラウドファンディングが普及している。
また、ソーシャルレンディングと言われる個人から少額の資金を募り投資を行うモデルも、近年は投資型クラウドファンディングと位置づけられ、クラウドレンディングとも通称され、国内では既に60億円近い実績がある。



検索したけど、クライドファンディングの使い方がよく分からんかった。




・募金を募ったが、満額に満たなくて、返金したい場合、出資者に返金できるのか?手数料は?




俺が、募金を募っても、誰も見向きもしないだろう。
超有名人がTwitterとかで呼びかければ、すぐに集まるような気がする。

誰か、このアイデアを拾ってくれる人はいないだろうか?
(他人任せ><)

READYFOR? (レディーフォー) | クラウドファンディング
https://readyfor.jp/

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)- クラウドファンディング
http://camp-fire.jp/

クラウドファンディングサービスまとめ - NAVER まとめ

残り時間は、あとわずか。

かすかな可能性にかけてみたい。

インターネットで、一瞬に広がる希望が登場することを。

Good Luck !!!

次世代ファイナンス クラウドファンディングで世界を変えよう!
佐々木敦也
ジャムハウス
2014-08-21
¥ 1,620




恋人よ五輪真弓

あの日の二人 宵の流れ星

光っては消える 無情の夢よ


ボランティアで評判UP!?

「菊地直子」「映画化」でググったら、いろんな話がヒットした。

…うーん、こういう人たちって、もっとボランティア活動をやった方がイイんじゃないかなー?(・∀・)
下がりまくりの評判が、多少はアップするんじゃないですかね?

【“ボランティアで評判UP!?”の続きを読む】

部屋の片付け方

散らかった部屋を片付けるには、どうしたら良いか?

最近話題の「断捨離」「ときめき」とか?

タグ「片づけ」を検索 - はてなブックマーク

【“部屋の片付け方”の続きを読む】

インカレサークル

大学のサークルで、他大学の学生や社会人も参加できるサークルがある。
それが、いわゆる「インカレ」。

インカレって何ですか?サークル関係の言葉だということはわかるのですが・・・ - Yahoo!知恵袋

インカレとは、インカレとは"Intercollegiate"、つまり「大学間の」という英単語の略です。
インカレサークルとは、
さまざまな大学に通う多様な学生で構成されているサークルのことを言います。
つまり、他の大学に通っている人でも入れるサークルです。



社会人だけど大学のサークルに入りたい(2/2) | 社会・職場のQ&A【OKWave】
インカレのサークルって、どうなの? - 教えて!gooまとめ

インカレサークルに入りたいなら、誰かが作ったサークルじゃなくて、自分がインカレサークルを作った方が良いと思う。
運営とか、自分でコミットできるからね。

インターネットで参加者を集めれば、自分で作れるでしょ?
てか、それは単なる同好会かwww

ナンパ目的のイベサーとか、興味ないんだよね。
本当に同好の趣味の人を集めて、その中から気に入った人がいたら、仲良くなればイイと思うよ。

まずは、友達を増やすことから始めて、サークル・同好会にしちゃうという流れもあるかな?

人気ブログの分析

人気ブログって、どんな記事を書いてんだろ?

はてなブックマークのランキングで、その傾向を知ることができる。

http://tophatenar.com/

TopHatenarは、ブログを「購読者数」と「ブックマーク数」の2つの指標から分析することができるランキングサイトです。



これで上位のサイト、ブログを分析すれば、どんな話題が需要があるのか分かる。

でもって、その中で自分の守備範囲のテーマがあれば、それを採用すればよろしいと。

自動で集計するプログラムを組んでみるかな?

受験生を応援するWebサービス

資格試験とか、大学入試とか、試験を受ける人を応援するWebサイトがあれば良いと思った。

アメブロのランキングで「受験生」というカテゴリーがあった。
=結構、受験日記は人気があるみたい。

受験生ランキング | Ameba(アメーバ)人気ブログランキング

何だろ?
・同じ試験を受ける人同士で、切磋琢磨する。
・応援してもらって、モチベーションをアップする。
・合格した人から、アドバイスをもらう。
・参考書のレビュー
とか、そういう機能があったら便利かな?

Twitterとか、ソーシャルサービスと連携させた方がいいのかな?

FC2Ad

