ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



ティーチャー・ローンリェン・ギーラーコーラート ธิชา รร.กีฬาโคราช

YouTubeで格闘技の動画を見ていたら、カワイイ子がいました。

2014年の女子シュートボクシング大会に、タイから参加していたムエタイの選手で、ティーチャー・ローンリェン・ギーラーコーラート(ธิชา รร.กีฬาโคราช)という選手です。

ティーチャー・ローンリェン・ギーラーコーラート
(via バウトレビュー - NEWS - Girls S-cupにWMC王者のタイ人が参戦:8.2 代々木)

2014年時点で、女子高生とのこと!

あめめがクリッとしていて、カワイイと思いました。

「おしん」を演じていた子役時代の小林綾子さんの目に似てるかな?(目だけ)

おしん(小林綾子)

鼻筋とアゴの顔パーツは、しっかりしていて、アジア人特有の濃さがありますねw

そんなティーチャーさんですが、童顔にも関わらずミドルキックは鬼!!!

→ ティーチャーさんと喧嘩したら、ボコられるでしょうか?(笑)

【“ティーチャー・ローンリェン・ギーラーコーラート ธิชา รร.กีฬาโคราช”の続きを読む】

足がない競泳選手 チェン・ホンヤン(钱红艳)さん

競泳の池江璃花子さんや今井月さんの動画を見ていたら、パラリンピックを目指す競泳選手の動画がありました。

チェン・ホンヤン钱红艳)さんは、子どものときに交通事故で両足をなくして、その後水泳を始めて、パラリンピック出場を目指しているそうです。

検索したら、画像がたくさんヒットしました。

【画像】交通事故で足を無くした少女、バスケボールを足代わりに 将来の夢はパラリンピックで優勝 : 【2ch】コピペ情報局

钱红艳_图片_互动百科


鲁豫有约 泳池填满梦想 钱红艳渴望登上残奥奖台2012-07-11 - YouTube

チェン・ホンヤン(钱红艳)

チェン・ホンヤン钱红艳)

チェン・ホンヤン钱红艳)

チェン・ホンヤン钱红艳)

【“足がない競泳選手 チェン・ホンヤン(钱红艳)さん”の続きを読む】

池江璃花子さん

水泳選手の池江璃花子さんの写真がアップされていました。




お二人とも、お美しい!!!

美脚!!!

水泳やっている人って、スタイル抜群ですね!!!

全身運動なので、均整のとれた筋肉が発達します。

池江璃花子さん

(左:池江璃花子選手、右:内田美希選手)

写真をアップしてくださった内田選手、どうもありがとうございました。

2016年全日本バレーボール高等学校選手権大会で活躍したレラ留奈選手

Yahoo!ニュースを見ていたら、レラ留奈さんというバレーボール選手の活躍が紹介されていました。

後ろで前でレラ留奈!“ちびっ子軍団”文京学院大女が快進撃/春高バレー (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

サンケイスポーツ 1月8日(金)7時0分配信

 全日本高校選手権第3日(7日、東京体育館)男女の3回戦と準々決勝の計24試合を行い、ベスト4が出そろった。女子は2連覇を目指す金蘭会(大阪)のほか、高校総体準優勝の文京学院大女、国体7位の八王子実践、下北沢成徳と、東京勢3校が進出。3冠を目指した九州文化学園(長崎)は敗退した。男子は2連覇を狙う東福岡のほか、高校総体準優勝の駿台学園(東京)、創造学園(長野)鎮西(熊本)が勝ち上がった。8日は休養日で、9日に1面の特設コートで準決勝を行う。

 “ちびっ子軍団”が躍動した。先発6人の平均身長1メートル66・1の文京学院大女が、約6センチ高い札幌山の手(1メートル72・5=北海道)を圧倒。春高が1月開催となって初の準決勝進出を決めた。

 サーブで崩し、手堅いレシーブから、相手ブロックに的を絞らせない攻撃を展開。縦横無尽の働きを演じたのがレラ留奈(3年)だ。

 「いいとこ取りできましたね」

 ヒロインは笑顔で振り返った。2セッターの一角として、後衛でレシーブ、トスに奮闘。前に回るとブロックの中心になり、最後は真ん中からの強打でけりをつけた。

 高校総体準優勝の原動力だったエース長内美和子(3年)が12月24日の練習中に左足首を捻挫。春高序盤に間に合わないため、翌日から2セッター制が採用された。

 身長1メートル69のレラは“ちびっ子軍団”では高い方。長内を欠き、少しでも攻撃の枚数を維持するための奇策だが、それも文京学院大女中時代から1年交代でセッターとアタッカーを務めてきたレラがいたからこそできる作戦だった。米国人の父を持つ18歳は胸を張る。

 「長内が動けないので『やるしかない』と。戸惑わず(アタッカーとセッターを)やれています」

 長内の復帰が見込める準決勝は、下北沢成徳との東京対決。総体、今大会とも都予選で勝っているが「力は相手が上」。卒業後、V・チャレンジリーグのKUROBEにセッターとして入団予定のレラは、目標の日本一へ気を引き締めた。



レラ留奈

レラ留奈

レラ留奈

高校卒業後は、社会人チームでプレーされるんですね!

KUROBEアクアフェアリーズ

KUROBEアクアフェアリーズ - Wikipedia

KUROBEアクアフェアリーズ(くろべアクアフェアリーズ)は、富山県黒部市を本拠地とする、黒部市体育協会が運営する女子バレーボールクラブチームである。現在V・チャレンジリーグに所属。



富山県かー、冬は雪が積もりそうだなw

【“2016年全日本バレーボール高等学校選手権大会で活躍したレラ留奈選手”の続きを読む】

仏教アイドル「ナムナムガールズ」

Yahooのトップニュースで、面白い話題が紹介されていました。Yahooのトップニュースで、面白い話題が紹介されていました。

Yahooのトップニュース

“仏教系”アイドル「ナムナムガールズ」が活動停止 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

日刊スポーツ 10月26日(月)12時20分配信

 大分県中津市・東九州龍谷高校の女子生徒たちで結成され、仏教の教えを広く発信していくことを目的とした“仏教系”アイドルグループ、NUM-NUM GIRLS(ナムナムガールズ)が活動停止することが発表された。

 同グループは同校宗教教育学部の公認で、同部聖歌隊の有志13名で今春結成。グループの活動の目的は、「『ナムアミダブツ』を通して『生きるよろこび』を伝えられるような歌を発信すること」として、市内外のイベントに出演したり、8月にはファーストシングル「夏の終わりのナムナムタイム」をリリースし、話題を集めていた。

 しかし同校公式サイトでは23日、同グループが注目を集める一方で、「活動の広がりとともに、心配な部分も見えてきました」とし、「メンバーである生徒の安全を損なう恐れがあるだけでなく、教育上の観点からも、さまざまに好ましくない状況を生じる可能性がある」として、来年3月をもって活動を停止することを決定した。



活動開始じゃなくて、活動停止だとさw

ナムナムガールズ

寺がライブ会場、客層が爺さん婆さん。。。

スゴイ絵だな!(・∀・)

【“仏教アイドル「ナムナムガールズ」”の続きを読む】

フジテレビの細田黎さん

ニュースを見てたら、アナウンサーみたいな美人レポーターがいました。
→ フジテレビは彼女をアナウンサーにすべきでしょう!

局部切断で元プロボクサーを現行犯逮捕 男女間のトラブルか(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

局部切断で元プロボクサーを現行犯逮捕 男女間のトラブルか
フジテレビ系(FNN) 8月14日(金)0時17分配信
傷害の現行犯で元プロボクサーが逮捕された。
写真でファイティングポーズをとっているのは、傷害の現行犯で逮捕された元プロボクサー・小番一騎(こつがい・いっき)容疑者(24)。
小番容疑者は13日午前7時半すぎ、東京・港区の弁護士事務所で、事務所に勤める妻(20代)と男性弁護士(42)と3人で話し合いをしている最中、男性の顔を数回殴り、意識がもうろうとしたところを、枝切りばさみで局部を切り取り、トイレに流した疑いが持たれている。
所属していたジムの会長は「本当に残念としか言いようがないですね」と話した。
同じジムで練習していた人は「めっちゃいい人です。プライベートなことはわからないですけど、法律を勉強していました」と話した。
小番容疑者は、数年前にボクシングジムを辞め、慶応大学の法科大学院で、法律家を目指していたという。
大学院の同級生によると、小番容疑者はまじめで、温厚な生徒だったという。
小番容疑者が住んでいた家の大家は「まさかと思いますよ。そんなことするような人じゃないですよ」と話した。
警視庁は、男女間のトラブルが背景にあったとみて、くわしく調べている。
最終更新:8月14日(金)0時17分 Fuji News Network



不倫とかだったら、そりゃートラブルになりますよね?
それはさておき、レポーターに注目!(そっちかいwww)

【“フジテレビの細田黎さん”の続きを読む】

イモトのWiFiの宣伝に出ていた長沢裕さん

YouTubeを見てたら、面白い宣伝動画がありました。


究極アポなし旅#1 突撃訪問そして旅立ち - YouTube

イモトのWiFiというサービスの宣伝企画らしいです。

抜擢された人が、長沢裕(ながさわ ゆう)さんという女子大生、という設定らしくて、女優の卵だそうです。
はい、仕込みですよね?(笑)

てか、パジャマのまま世界一周旅行するってどうよ!?

長沢裕オフィシャルブログ Powered by Ameba

誕生日 1993年11月23日
出身地 福島県



長沢裕

長沢裕

長沢裕

旅行企画のプロデューサーは、電波少年をやっていた人らしいです。

電波少年 BEST OF BEST 雷波もね! [DVD]

バップ
2012-05-26
¥ 3,000

【“イモトのWiFiの宣伝に出ていた長沢裕さん”の続きを読む】

GUのファッションモデル・佐久間由衣さん

GUのサイトを見ていたら、美人なファッション・モデルがいました。

佐久間由衣
GU(GU)プリントワンピース(フラワー・ノースリーブ) - GU ジーユー

GU モデル 名前」で検索したら、すぐに名前が分かりました。

【ViViモデル佐久間由衣】今季のトレンド“ガウチョパンツ” - NAVER まとめ

ファッション誌「ViVi」のモデルをやっている「佐久間由衣」さんという方でした。

佐久間由衣オフィシャルブログ Powered by Ameba

この子は、将来ビッグなスターになる予感!?

美人というだけで、チヤホヤされるから、その分誘惑も多いはず。
うっかり道を踏み外すと、スター街道を驀進することができないから、未来は誰にも分からないけどね?

GUのモデルをやるってことは、ある程度仕事を選んでいるはず。
自分を安売り、切り売りするような、安っぽい子じゃないだろうから、大丈夫かな?

【“GUのファッションモデル・佐久間由衣さん”の続きを読む】

大谷翔平の「目標達成用紙」

プロ野球で活躍している大谷翔平選手ですが、
成果を出す方法として、佐々木洋監督が指導するときに、
「目標達成用紙」という書式の用紙を活用していたそうです。

マネジメント(目標管理)の方法として、参考になりそうなのでメモ。

大谷を怪物にした花巻東高校の「目標達成用紙」 (NewsPicks) - Yahoo!ニュース

大谷翔平選手の「目標達成用紙」
花巻東高校の佐々木洋監督が考案した目標達成用紙。

72のアクションとして具体化

夢をかなえるために、花巻東で導入されているのが目標達成用紙(図を参照)だ。
例えば大谷は高校1年生のとき、「ドラフト1位で8球団から指名される」ことを掲げた。
それを縦、横3×3のマス目の中央に書き、夢をかなえるために必要な要素を周囲の8マスに記す。

次に、その8要素をそれぞれ3×3で並ぶマス目の中心に書き、それぞれの項目を達成するために求められるものを周囲のマスに書いていく。
この作業を行うことで、どうすれば夢をかなえられるかが72のアクションとして具体化されるのだ。



・最終目標を真ん中に置く。
・最終目標を実現するために必要なステップを細分化して、周りに書く。
・一枚の用紙にまとめて、いつでも俯瞰できるようにしておく。

なるほど~!

目標達成のために、合理的なマネジメント方法ですね!

今度から、自分も真似してみようと思います。

だけど、8つずつ書くことがない場合は、空欄があってもいいかな?

てか、これって、何か名前が付いている、有名な管理方法とかなの?

夢をかなえる9マス日記 日記と手帳のツインエンジンで夢実現を加速せよ
佐藤 伝
ソフトバンククリエイティブ
2006-03-18
¥ 1,620


5×5マスで夢がかなう! 倍速実現マップ
内方 恵一朗
ダイヤモンド社
2008-07-11
¥ 1,620


高橋歩さんの名言「大変なこと=教材」

高橋歩さんという方が、なかなか良いことを言ってました。

高橋歩さんの名言「大変なこと=教材」

人生楽しもうぜ!高橋歩の名言集 ~Love&Free~ - NAVER まとめ

「愛と自由!!!
新しい挑戦をすると、次から次へと大変なことが起こるけど、
オレはそれを「教材」って呼んでる。」



高橋歩 - Wikipedia

高橋 歩(たかはし あゆむ、1972年8月26日 - )は、「自由人」を自称する日本の実業家、随筆家。
東京都港区生まれ。
A-Works、play earth、アイランドプロジェクト代表取締役。



公式サイト
AYUMU CHANNEL - Ayumu Takahashi Offical Web Site

【“高橋歩さんの名言「大変なこと=教材」”の続きを読む】

FC2Ad

