ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOXジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース DVD-BOX
(2007/05/25)
小杉十郎太大塚周夫

商品詳細を見る


これは1世紀以上にわたる、ディオとジョースター家の因縁の物語である・・・。
ジョナサン・ジョースターとの死闘による、100年の眠りから甦った悪の化身ディオ。
ディオの影響により、ジョナサンの子孫、空条承太郎も幽波紋(スタンド)と呼ばれる特殊能力を身につけるが承太郎の母はスタンドの悪影響により倒れてしまった。
母の命を救うため、仲間と共にその元凶であるディオを目指す承太郎たち。
ディオによって送り込まれたスタンド使いたちとの戦いと、日本からエジプトまでの50日間の旅の記録。スタンド使いはスタンド使いと惹かれあう・・・。
宿敵ディオの待つエジプトまでの奇妙で壮大な物語。

3代目の「ジョジョ」である不良高校生・空条承太郎が母を救うため、打倒ディオを誓ってエジプトへ旅立つロードムービーアニメ。
1話~7話は2000年に制作されただけあったデジタル撮影技術を駆使したシャープな映像。
8話~13話は濃厚な作画のセルアニメーション。
2通りのジョジョ解釈が楽しめる。
とくに原作の荒木飛呂彦が絶賛している後半の展開は見どころのひとつ。
空前絶後のスタンド戦。
技と力と知恵を駆使して、相手を倒す。
そのアイデアとバトルは毎回、超展開!

スタンド(特殊能力)を実写化するのは、難しいかな?
CGを駆使して表現すれば、MATRIXみたいに面白いと思う。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。