ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちりとてちん

NHKの朝ドラで「ちりとてちん」という番組があった。

ちりとてちん | NHK連続テレビ小説
ちりとてちん (朝ドラ) - Wikipedia

『ちりとてちん』は、2007年10月1日から2008年3月29日まで放送されたNHK連続テレビ小説である。
主演はオーディションによって選ばれた貫地谷しほり。



好きなものにはまっしぐら!なのに、あと一歩の肝心なところで「もし上手く行かなかったらどうしよう」と立ち止まってしまう・・・。
バラ色の未来を妄想しては、現実とのギャップに凹んでしまう・・・。
そんな心配性でコンプレックスだらけのヒロインが、高校卒業を目前に一大決心!



高校生の頃といったら、未来に夢を見ている年頃だったと思う。
言い方を変えれば、やりたいことの実現方法は十分に検討していないけど、やりたいという気持ちや勢いは持っている年頃ということになるかな?

■実現可能性~フィージビリティ
フィージビリティとは - はてなキーワード

フィージビリティ
feasibility
実行可能性、実現可能性
フィージビリティ・スタディは予備調査、実現可能性調査、採算性調査



フィージビリティスタディ:ビジネス用語辞典

フィージビリティスタディ 【英名】Feasibility Study
費用対効果調査、費用便益調査。
具体的には新製品や新サービス、新制度に関する実行可能性や実現可能性を検証する作業のこと。
業務面、システム面、資金面、投資採算など、複数の視点から分析を行い、その実現可能性を検証する。



夢を実現させるためには、何が必要なのか把握する必要がある。
高校生の頃に夢見た未来は、実現しているだろうか?

ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I 苦あれば落語あり(4枚組)
(2008/06/04)
貫地谷しほり

商品詳細を見る

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。