ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デス・コネクション

恋愛アドベンチャー+アクションのPS2ゲームがありました。

デス・コネクション
http://www.otomate.jp/dc/

デス・コネクション(限定版:「設定原画集」同梱)デス・コネクション(限定版:「設定原画集」同梱)
(2009/12/17)
PlayStation2

商品詳細を見る


マフィアが暗躍するイタリアを舞台とした、クールで刺激的な要素を含んだ女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。
マフィアの抗争に巻き込まれてしまった主人公と、自分の身を守るために召喚した死神たちや、彼女を取り巻く男性たちとの恋愛が描かれる。
本作は、テキストを読み進め途中に出現する選択肢によって、ストーリーが分岐していくオーソドックスなAVGとなっている。
独特なシステムとして、イベントCGのキャラクターや物に触れることができる"コンタクトハートシステム"を搭載。
触れた物を調べることによって、ストーリーの鍵となるキーワードを入手する事ができる。
また、"愛キャッチシステム"で選択肢によるキャラクターの好感度の変化が、一目でわかるようになっている。



教会、マフィア、死神…いろんなテーマを詰め込んだゲームですね!
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。