ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

07/21のツイートまとめ

gooddays1

コンソリデーション【consolidation】の意味 - goo辞書 http://t.co/hHHs3rKl《英語で合同、整理統合の意》おもにIT分野において、複数のサーバー、アプリケーション、ストレージ(大型記憶装置)などを整理統合すること。仮想化技術などを用いて集約
07-21 22:50

人間、急には変えられない。深い部分は、特に。徐々に変えていくしか、方法がないように思える。
07-21 23:01

確かに、急激に変える方法も、ないことはないが、やはり、かなりの無理がある。歪みがある。窮地に追い込まれたら、すごい本気を出せるのも知っているが、常時だと疲れる。アドレナリンでナチュラル・ドーピングしてるのは、長続きしない。
07-21 23:02

脇道に逸れることを、ダメだと制約しても、余計なことをやってしまう。中毒を、逆利用するなら、やるべきことを中毒にすべき。余計なことが、中毒だから、捗らない。
07-21 23:03

どうすれば、いい。自分を机の前に、縛り付けても、それでも余計なことしてしまうだろう。自分は、まさに、雑念の塊だ。本当に、どうしようもない。だけど、諦めるわけにはいかない。自分が一番かわいいから、自分を見捨てることなんて、できやしない。つまり、死ぬまで自身の面倒をみると
07-21 23:06

自分で自分をコントロールする方法があったらいいな。プロペアのドライバーとナビゲーションのような、一人二役をやれるだろうか?ポモドーロテクニックで、セルフ・フィードバック&セルフ・ナビゲーション。Twitterでlifelog。#lifelog
07-21 23:08

「スモール・ゴール」→「逆算した計画」→「実行のナビゲーション(指示)」→実行とは、その前後にあるプロセスの一部でしかないのではないか?段取りさえ良ければ、着実に「実行」できる人間になれるのではないだろうか?#selfcontrol
07-21 23:10

貴重な土日を無駄にしてきた。俺は、今年になってから、何をやったのだ?K・Nさんに見せる成果は?2012年の後半戦、過去の自分に決別して、生まれ変わらないといけない。毎日が生まれ変わり。新生の自分。
07-21 23:13

1ページでもいい。CSSの本を読み進め!そして、記録を公開せよ。毎日!1分でも、10分でも、いや1秒でもいい。できる基準を引き下げれば、必ずできる地点がある。最底辺から、登り直そう。ムラ気があってもいい。何もやらないより、よっぽどましだ。
07-21 23:15

そういうわけで、Tiwtterで、セルフ・ナビゲーション&セルフ・フィードバック。Amebloで、ロギング。さっそくページを開こう!#lifelog
07-21 23:16

FC2Ad