ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

無責任な学生団体アイセック!?

まあ、ナンパ系サークルの活動で、事件に巻き込まれてしまっても、誰も責任なんて取れないよね?
想定外の事件が起きてしまい、「ヤベー!どうしよう?」と、混乱で頭が回らないのだろう。
チャラい大学生たちにとっては、ヘビーすぎる事件だったと。

20歳の聖心女子大生か ルーマニア暴行死 - 国際ニュース : nikkansports.com

 ルーマニアの首都ブカレスト郊外で、20歳の日本人女性が殺害されているのが見つかったと現地メディアが19日までに報じ、在ルーマニア日本大使館が身元や詳しい状況の確認を急いでいる。同大使館の職員は「警察から連絡があり、日本人とみて確認作業を進めている」と話した。地元警察は、女性を殺害した容疑でブカレスト郊外に住むV・ニコライ容疑者(26)を逮捕した。

 女性の遺体は、17日にブカレスト郊外の国道沿いの森の中で見つかったという。関係者によると、所持品などから、女性はマスノ・ユリカさん(漢字表記不明)とみられる。マスノさんは15日にブカレスト国際空港に到着した後、同容疑者とタクシーに乗り込んだところを目撃されていた。司法解剖した結果、マスノさんには暴行された痕があった。男は取り調べに対し、容疑を否認した。

 マスノさんは兵庫県宝塚市出身で、東京在住、聖心女子大学2年生との情報もある。海外の企業や非政府組織(NGO)などで短期間働くインターンシップで、ルーマニアを訪れたとみられる。

 このインターンシップを運営する学生団体の担当者は「現在、事実関係を調べています。女性が我々の団体に所属するかどうかは、今は言えません」と詳細を語らなかった。

 [2012年8月20日8時18分 紙面から]



逃げる気満々だよね?(・ω・)

AIESEC - Wikipedia

AIESEC(Association Internationale des Etudiants en Sciences Economiques et Commerciales、アイセック)は、オランダのロッテルダムに本部を置き、世界約100以上の国と地域にグローバルネットワークを持つ学生による世界最大規模の国際的非営利組織
「国際的な視野に立ち、且つ自国の社会や人々の発展と成長に貢献しうる人財を世に送りだす事」を活動理念としている。主幹事業は、海外インターンシップによる実務経験と国際理解の経験を提供すること(海外研修生交換事業)。
現在では、世界110の国と地域で活動、日本では24の委員会から構成される。

ルーマニア女子大生殺害事件
2012年8月17日、ルーマニア首都ブカレスト郊外の道路脇で日本人と思われる若い女性の死体が発見される。現地警察並びに日本大使館によると、その女性は日本の女子大生であり、『アイセック・ジャパン』を通じて日本語を教えるボランティア活動に参加する目的でルーマニアへ向かったという。
8月20日の午後6時過ぎにアイセック・ジャパンは「遺族の意向を踏まえ、一切の説明を差し控える」とのコメントを発表している。



てか、逆に言えば「子供たち」に何ができるんだ?と。
【“無責任な学生団体アイセック!?”の続きを読む】

FC2Ad