ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間欠強化(かんけつきょうか)で人間関係を改善!?

ヤフーのニュースとか見てたら、なんか面白い記事を発見!
→ 忘れないうちにメモ!

あの人から求められるようになる!悪用厳禁の心理効果「間歇強化(かんけつきょうか)」とは | nanapi [ナナピ]

> 恋愛 > 片思い > 告白のコツ > 心構え > あの人から求められるようになる!悪用厳禁の心理効果「間歇強化(かんけつきょうか)」とは


随分と細かくセグメント(領域の分割)がなされているんですねwww

「好きなんだけど、相手は振り向いてくれない…」「嫌いではないと思うんだけど、積極的になってくれない」という相手はいませんか?女子であれば自分からガツガツいくのも恥ずかしいですよね。

そこで今回は、相手を積極的にさせる「間歇強化(かんけつきょうか)」という心理用語の説明をします。上手く使えば、相手から告白してくれるようになるかもしれませんよ。



「そんなうまい話、あるわけねーw」とか思いましたが、どんな手口だんだろーと思って一読。
報酬の与え方、中毒、依存症と関係のある、心理学の概念が紹介されてました。
結構、参考になる記事でした!(・∀・)

【“間欠強化(かんけつきょうか)で人間関係を改善!?”の続きを読む】
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。