ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/30のツイートまとめ

gooddays1

とにかく、俺は俺のために頑張ればいい。その他のことは余計なことだから、やらなくていい。自分のことすらできないのに、他人のことをやろうとするのは、傲慢というものだ!俺が完璧なプロフェッショナルになってから、手を出せばいい。それまでは、己の課題に取り組むべし!!!
05-30 22:49

これから俺が進むべき道のり、ロードマップを明確にして、確実な結果を出しながら前進しよう!時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。うかうかしていると足元をすくわれる。油断大敵!慎重に進め!賢明であれ!>俺
05-30 22:52

ロードマップは、鉛筆書きで、ラフスケッチでOK固定的なものではなく、随時、柔軟に修正しながら進むべき。今まで、計画通りに進んだことなんてない。だから、最初から完璧を目指しても、うまくいかないから、無駄なことはしない。大きく見積もって、小さく刻んで実行せよ!>俺
05-30 22:53

よし! さっそく、ロードマップを描こう。(1)コアコンピタンス(2)そこから派生する道のり同時並行で進める予定を入れると破綻する場合が多い。シングルタスクで、一度には一個のことに集中、力を集約すべきなのだろう。目標の列挙→並べて順番を決定してみる。
05-30 22:55

いずれにせよ、ゴールと通過点(メルクマール)は、1つずつで良いだろう。欲張るなら、ゴールを段階的に設定して、行けたらいいなーという地点を幾つかに分けてみる。目標の松竹梅=最高・普通・最悪の3段階で、ゴール地点を設定しておきたい。一番いいのは、最高のゴールに達することだな!
05-30 22:57

「名もなければ、財もない。 無からはじめることなのだ。 無に帰しても、悔やみはしない。 自分の命を、使いたいように使うだけだ。 わらってくれてもいい。 私ひとりの夢だ。 私の夢を押し潰すことは、誰にもできはしない」(三国志・劉備の言葉 北方謙三著『三国志』一巻)
05-30 23:37

ぶれてはいけない。あくまでも、初志貫徹だ!最初の目的を思い出すんだ!常に忘れるな!胸に刻み込め!険しい道のりを選べ!楽な道に安住するな!その先にあるものを常に見つめろ!今目先のことにとらわれて、目的を見失うな!艱難辛苦を乗り越えて、俺は天才エンジニアになる!
05-30 23:43

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。