ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

07/07のツイートまとめ

gooddays1

やっと、ドットインストールのTwittter Bootstrap入門の練習を終えることができた!まずは、自分のポートフォリオサイトのデザインをリニューアルしてみよう!
07-07 01:18

Twittter Bootstrapで、細かいところのデザインをどういじくればいいのか?→ Bootstrapを導入しているサイトのHTMLソースコードを見てハックしてみる。とりあえず、ドットインストールを参考にしてみる。 http://t.co/iRooIQkBhg
07-07 01:25

デザインやレイアウトをいじる前に、ロゴを作りたい。タイポグラフィーで、フラットデザインで、色使いは青を基調にする。白→青→紺色のグラデーション、バリエーションが自分は好き。
07-07 01:27

ロゴのデザインは、やっぱイラストレーターだよなー。だけど、慣れてないから、やっぱフォトショでやるか。あとで、イラレで原版を作り直せばいい。解像度でかけりゃ、何とかなるでしょ>フォトショ
07-07 01:28

ドットインストールには、イラストレーター入門がないんだよなー。ここは、時間かけるところじゃないな。サクっと終わらせて、先に進む方が、今は利益が大きい。一通り、リニューアル作業が終わってから、再度イラレでロゴデザインの原版を描き起こす。よし!それでいこう!
07-07 01:30

ヘッダーの帯の色は、紺色にしとくか。=メニュー文字は白にして、コントラストをハッキリさせる。で、ロゴの背景色は青。ロゴの文字(タイポグラフィー部分)は白。単純だけど、それでイイっしょ!
07-07 01:32

TwitterのHTMLソースコードを見てみた。JSファイルは、末尾の方でインクルードされていた。なんでだろ?遅延回避で、最後に読み込ませるんだろうけど、JSファイルのサイズが小さければ、あんま関係ない?確か、JSファイル読み込み時にブラウザで処理が発生するんだっけ?
07-07 01:36

JSファイルを末尾で読み込む理由~何かJS本で解説してあったような気がするけど、ウロ覚えで忘れた。→「遅延ロード」 http://t.co/6KWn9J8XQO この辺の話かな?
07-07 01:39

ダメだ!眠気が出てきた。今日は寝る!寝る前に、頭の中で、デザインをシミュレーションしよう。=明日起きたら、すぐ取り掛かれるように。
07-07 01:45

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1018-071a67fe

FC2Ad