ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



TEVAのサンダル、Hurricane XLT

今、履いているサンダルがくたびれてきて、買い換えようと思いました。
今度買うのは、かかとを止めるバンドがあって、スッポ抜けないタイプがイイです。

で、いろいろ調べたら、「Teva(テバ)」というメーカーの「Hurricane(ハリケーン) XLT」というモデルが人気みたいでした。

最初はがいいかな?と思いましたが、カラーバリエーションを見ていたら、紺色(ネイビー)もいいかな~?と迷いました。
迷っている間に、在庫が少なくなってきたためか?、紺色の値段が、4400円から5600円ぐらいに値上がりしてました。
Amazonって、売れ行きや在庫数で、値段を調整しているのかな?

迷っているので、プロコンリストを作成して、どの色がいいか検討してみたいと思います。

●下調べ
サンダル総合 - 2ちゃんねる
2chのサンダルスレで、「Teva」や「ハリケーン」に言及しているレスがいくつかありました。
→かかとを止めるタイプなら、安くて人気があるのかな?と。

・テバ公式サイト
TEVA®|テバ公式サイト|ウォーターシューズ・ビーチサンダル・トレイルシューズ
http://jp.teva.com/


●Amazonのレビュー
さっそく、Amazonでチェック!

[テバ] Teva U Hurricane XLT
TEVA(テバ)

価格:¥ 2,530 - ¥ 5,036


[テバ] Teva M Hurricane XLT Heather Grey Wall 1003610 NAVY (NAVY/US10)
TEVA(テバ)

価格:¥ 3,057 - ¥ 7,350


・履き心地は、テープの位置決めをすれば、良さそう。
・サイズは、普段履きよりも+5mmから+1cmぐらいで、良さそう。

あとは、色なんだよなー。


●カラーバリエーション
街中で、白いサンダルを履いている人を見かけて、全体的にファッションが決まっていて、単純にカッコイイな~と思いました。
そんで、漠然と、白がいいなーと。

だけど、白って汚れやすい色だから、どうしたもんか?と思案。
白を履いて、全体のコーディネート、色のバランス感は?

白を履いた自分を、いまいちリアルにイメージできないんだよね。

そこで、
・サンダル単体の画像
・サンダルを履いている画像
を、それぞれ比較してみることにしました。


●白
Teva U Hurricane XLT White

Teva U Hurricane XLT white

Teva U Hurricane XLT white

Teva U Hurricane XLT white

Teva U Hurricane XLT white

Teva U Hurricane XLT white

Teva U Hurricane XLT white

Teva U Hurricane XLT white


●紫
Teva U Hurricane XLT Purple

Teva U Hurricane XLT Purple

Teva U Hurricane XLT Purple

Teva U Hurricane XLT Purple

Teva U Hurricane XLT Purple

Teva U Hurricane XLT Purple

Teva U Hurricane XLT Purple

Teva U Hurricane XLT Purple


●紺
Teva M Hurricane XLT Heather Grey Wall Navy

Teva M Hurricane XLT Heather Grey Wall Navy

Teva M Hurricane XLT Heather Grey Wall Navy

Teva M Hurricane XLT Heather Grey Wall Navy

Teva M Hurricane XLT Heather Grey Wall Navy

Teva M Hurricane XLT Heather Grey Wall Navy

Teva M Hurricane XLT Heather Grey Wall Navy

Teva M Hurricane XLT Heather Grey Wall Navy

Teva®Hurricane XLT Heather Grey Wall(ハリケーン XLT ヘザーグレーウォール)M's #1003610 メンズ ウォーターサンダル | テバ公式サイト jp.teva.com

商品説明

Teva®メンズ Hurricane XLT(ハリケーン)は、Teva®ならではの性能と快適さを手に入れることができます。Hurricane XLTのEVAインソールはあなたの足を包み込んで支えて一日中快適さを提供してくれます。

※HEATHER GREY WALL(ヘザーグレーウォール)モデル

T.I.D.E. GRIP
着地時の衝撃をやわらげ、耐久性のあるDurabrasion Rubber®のアウトソール
ねじれを防ぎ、安定性を保つナイロン製シャンク

T.I.D.E. HYDRO
開いたつま先の構造は水が溜まるのを防ぎます

T.I.D.E. COMFORT
個々に最適なフィット感を提供するユニバーサルストラップシステム
パッドの入ったヒール部のストラップ
Microban® の亜鉛ベースの抗菌加工
EVA製ミッドソール
衝撃吸収のためのかかと部分のShoc Pad™
カスタムフィットのための3つの調節ポイント

S13/WATER/SMU



テクノロジー

Shoc Pad™
かかと部分に搭載されたポリウレタン/EVAのブレンドしたユニットが、着地時に足が受ける衝撃を吸収すると同時に、蹴りだす際にそのエネルギーを足へ戻して推進力へと変えます。

Microban® Zinc
環環境に優しい亜鉛の技術が細菌と真菌によって起こる臭いの繁殖を抑制します。素材に埋め込まれた抗菌製品保護作用は、水洗いをしても効果は変わらず、防臭効果が長持ちします。



HURRICANE XLT HEATHER GREY WALL(ハリケーン XLT ヘザーグレーウォール)

HURRICANE XLT HEATHER GREY WALL(ハリケーン XLT ヘザーグレーウォール)

HURRICANE XLT HEATHER GREY WALL(ハリケーン XLT ヘザーグレーウォール)

HURRICANE XLT HEATHER GREY WALL(ハリケーン XLT ヘザーグレーウォール)

HURRICANE XLT HEATHER GREY WALL(ハリケーン XLT ヘザーグレーウォール)

HURRICANE XLT HEATHER GREY WALL(ハリケーン XLT ヘザーグレーウォール)


●着用イメージ

Balearock TEVA(テバ)サンダル Hurricane XLT Neon 日本限定カラー
Teva Hurricane XLT
バンドが白だと、夏らしくて、涼しいかんじ。

CIAOPANIC TYPY たまプラーザ店 | CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー) | PAL SHOP BLOG
Teva Hurricane XLT

Teva Hurricane XLT

街中で見た白いサンダルを履いてた人は、メンズナックルとか読んでそうな、ギャル男系~B系のファッションで、白いジーンズの短パンだったかな?

セラペパンツのような、メキシカンなファッションじゃなかった。
あと、この写真、バンドの止め方が雑なような気がする。
=ベルクロテープがズレてる><

まあ、白サンダルを履くと、足元はこんなかんじですね。
(参考になりました。どうもありがとうございます。)

TEVA Hurricane XLT Neo with leg hair|くろかんポルコ
Teva Hurricane XLT

ソール(靴底)の上側が、白が黒かで、だいぶ印象が違うな。

TEVA HURRICANE XLT - Asia Travel Hacker
Teva Hurricane XLT

海岸を歩くと、砂だらけになる。
やっぱ白だと、すぐに汚れそう。
でも、洗えば、すぐに綺麗になるのかな?

【楽天市場】【即納】【日本限定】Teva テバ サンダル Hurricane XLT ハリケーン XLT メンズ・レディース スポーツサンダル PURPLE(1003609 SS13)【bp】【あす楽対応】:mischief
Teva Hurricane XLT

Teva Hurricane XLT

Teva Hurricane XLT

Amazonの写真で見るより、こっちの方が写真映りがいいな。
バンドは、紫というか、青に近い色だね?
うん、悪くはないと思うよ。

Review: '90s throwback sandal still passes the test | GrindTV.com
Teva Hurricane XLT

紫のバンドも、カジュアルなかんじがして、なかなかグー!

CASH CA: サンダル Heather Grey Wall×TEVA. HURRICANE XLT SANDAL の詳細 | J.B. Voice Store
Teva Hurricane XLT

Teva Hurricane XLT

紺色は、シックで好きな色なんだよなー。
紺色いいけど、値段が、ちと高い!?

CASH CA / ×TEVA. HURRICANE XLT SANDAL[NAVY]|【洋服王】北條真之の“私事”

昨年はHPP×atmosのレインボードットの方を買ったんですが、今回のハリケーンの配色にヤラれました
ネイビー×ホワイト。
今年はネイビーは流行ってますからね



Teva Hurricane XLT

Teva Hurricane XLT

Teva Hurricane XLT

Teva Hurricane XLT

この方の意見に納得。
>ネイビー×ホワイト。

うーん、白も良かったけど、やっぱ紺もカッコイイな!

TEVA : CASH CA × TEVA. HURRICANE XLT SANDAL | Sumally (サマリー)
Teva Hurricane XLT

うーん、迷うなー。

・白=単純に夏向きで、涼しい色。
・紺=シックで、使い勝手の良い色。優等生を演出できそう。
・紫=白と紺の中間的な位置づけ? → メリット/デメリットを足して2で割ったかんじ。

値段的には、Amazonで、
・白=3073円
・紫=3654円(白+581円)
・紺=5645円(白+2572円)
となってました。

値段を無視すれば、
紺>紫>白
の順番で欲しいかも。

あれ?Amazonの値付けって、俺の中の人気と比例してる?
ケチケチしないで、欲しい色をスパッと買えばいいかな?


●Pros/Cons
紺色の欠点を発見した!!!

【楽天市場】【UGP限定POINT×10倍!7/31(wed)19:59まで】13SS【CASH CA×TEVA】HURRICANE XLT SANDAL:Underground passage
Teva Hurricane XLT

素足で紺色のサンダルを履くと、
・素足(肌色)
・ソール(紺色)
のコントラストがクッキリしすぎて、バンドがいかにも目立つ。

ついでに、素足が汚いと目立つかも。→まあ、それは紺色に限らないか?

紺色は、靴下を履いていれば、足とサンダルのコントラストがクッキリしないで、色がなじむだろう。
だけど、素足で履くと、コントラストが強すぎるから、そこをどうとらえるかだな?
=マイナスと見るか、見ないか。

自分的には…
「紺色は、ニューバランスのシューズとか、サンダルじゃないタイプの靴で選ぶと、シックで良い色かもしれない。」
と思いました。

白か、紫か、この二択なら、どちらが良いだろうか?
コントラストの理論、基準で行くと、白の方が肌色に馴染むだろう。

【第586回】TEVAの勢いが止まらない!!|スニーカーショップmischief in 群馬 - 店長の部屋Plus+
Teva Hurricane XLT

Teva Hurricane XLT

うーん、こうして見ると、素足+紫よりも、素足+白の方が、自分的には、イイかなー。

・ウレタンの靴底 → すぐ壊れる
・汚れやすい → 気にスンナ!

3000円と安いなら、ワンシーズン持てば、元は取れるだろう。
白でいいかな?


●決断力
何だろう?値段で決めちゃうと、妥協の産物みたいで、何か引っ掛かるものがある。
白を選ぶ必然性、積極的な理由が、いまいち見えない。

(そんなこと言ってる間に、Amazonの値段が変わったり、ジャストサイズが在庫切れになったり、そもそも夏が終わっちまうわ!)

はぁ~、俺って、つくづく優柔不断だな~~~><

多分、ここは悩むところじゃない。
もっと大切なことに、時間や能力を投下すべきだろう。

多少は、後悔してもいい。失敗してもいい。
白をポチってみよう。

サンダルの悩みは、ここでストップ。
もっと大切なことがあるから、次に行こう。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1022-55cb0924
