ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



10/03のツイートまとめ

gooddays1

RT @arataimai: 爆笑したあとふと考えたんだけど、これやって怒られるとしたら、誰がどう怒るんだろうか。 また家入か!ペパボ創業者、家入一真氏が考える「住民票移動祭り」が面白い #BLOGOS http://t.co/HE7NDUseBL
10-03 07:47

ネットで住民票移動を呼びかけ、小さな町村の乗っ取り → http://t.co/Qx6B7kaQPy これは橋下氏がやろうとしている?日本分割計画や、外国人参政権運動と、根っこは同じだよね?今さら感ありすぎで、別に新しいアイデアでも何でもないと思うけど。
10-03 07:51

家入さんが100万坪の土地を貰って村を創るらしい http://t.co/nNjpcpgiQl → コミューン的なものって、宗教性が強いコミューンを除き、どこもいまいちうまくいっていないという話を読んだことがあります。コミューンの「閉鎖性」が問題となっているのでしょう。
10-03 07:54

物理的な場所に縛られないで、ネット上の仮想空間で、コミューン(共同体)を形成することが、新しいスタイル?新しい直接民主制は、ネット上に構築され、その次にリアルに還元されるんじゃないかな?でも、その実現手段は、Facebookとか、在り来たりのSNSではないのだろう。
10-03 07:57

#news 2Fによじ登ろうとした高1 転落死 http://t.co/lTWWB0cHPo →2013/10/02 神奈川県相模原市の女子高生 塚田愛海さん(15) → 塚田 愛海 (chu_0212) on Twitter https://t.co/oWHMScrDq9
10-03 08:02

#news http://t.co/6RxOMMsFrL この子も、死ぬ直前までは、楽しい未来を思い描いていたんだろうなー。15歳って、まだまだ人生これからだっただろうに。せつない><俺がまだ生きているのは、慎重(臆病)だったからかな?危険を予測しないと早死にするね(教訓)
10-03 08:06

#news 競争社会の成れの果て? http://t.co/tvIzfyXFuV Twitter炎上 誘発バイトが実在か・失態写真を撮影する刺客をライバル店へ送り込む「ブラック派遣」が発覚・某宅配ピザチェーンのアルバイトが不審な行動・犯人「ライバル店から頼まれた」と告白
10-03 08:13

#news アメリカが破産したら、日本も巻き添えくらうよね?てか世界レベルで混乱? http://t.co/CWvT1V16K8 NASA職員97%が自宅待機、国立公園閉鎖も【ワシントン=広瀬英治】1日始まった米政府機能の一部停止は、幅広い分野に影響を及ぼす。
10-03 08:21

#news 踏切で男性助けた女性が死亡 http://t.co/pw5Yt0lqJO ・線路内に倒れていた男性を助けようとした女性が、電車にはねられ死亡した事故・女性が、倒れていた男性を移動させ、男性は助かった・警察は「女性の機転で男性が助かった可能性が高い」と話した
10-03 08:27

報道は、事実の一部しか伝えていないことが分かる。一見、美談だけど、裏では醜聞があった。→ http://t.co/1KTK1OPFwT 助けられた爺さん(74)は、自殺しようとして踏切に入ったらしい?=本当だったら、助けた女性の死は無駄になるのか!?せつないね~><
10-03 08:30


サンデル教授の究極の選択 → 自分の命と引き換えに、他人を助けることができるか? http://t.co/D3M7NdpApd ネット上では じじいは自殺しようとしたんだから助けるなよ。とか 価値のなくなった人間を助ける必要はない。とか 非常に残酷な意見が出ていますけども
10-03 08:37

RT @tejima: 半澤直樹Z、スーパー半澤直樹、半澤直樹GTと続いていくことを期待。
10-03 08:40

#IPA 平成25年度 秋季情報処理技術者試験日まで、あと17日!まだあわてるような時間じゃない!…てか、予想通り、今日まで作業がズレ込んだな~><明日から本気出すから!(白目)
10-03 08:48

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1045-ff14bd1d
