ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



10/11のツイートまとめ

gooddays1

#転職 Google広告で、転職案内があった。 https://t.co/x2YWruEJpk →資格取得を支援して、正社員に採用すると。うまい話には裏がある~これはブラック企業への登竜門なのか!?資格を取った後に辞められたら、採算取れないから、ブラックでもないのかな?
10-11 08:47

#転職 他にも研修講座があった。 https://t.co/Ek3Q18UJla →求められている人材=金になると。iPhoneアプリの開発者なら、社畜をやりながら、週末起業=自分でもアプリを作って売ればいいから、案外良い話かも?こういう人材育成って、他はやってないの?
10-11 08:54

#転職 https://t.co/YUZoyiwCnd ブレイブソフトとテンプスタッフ・テクノロジーでは、2013年4月よりiOSアプリ開発技術者実践型育成制度「AppPro」を開始し、不足するiOSアプリ開発エンジニアの育成と就業機会の提供および人材提供に取り組みます。
10-11 08:57

#転職 #高杉晋作 http://t.co/QCZozMgpk9 → (株)ブレイブソフト、菅澤英司社長。1865年1月12日の深夜、大雪の中、1人の青年が80名の部下を連れ、行動を起こしました。その青年の名は「高杉晋作」。たった80名で日本全体を相手に挑戦を挑みました。
10-11 09:00

#高杉晋作 #吉田松陰 http://t.co/fnmHhwNl4m →高杉晋作の師匠=吉田松陰は相当の情熱家だったらしい。「諸君、狂いたまえ」「かくすれば かくなるものと知りながら やむにやまれぬ大和魂」 (私を行動に踏み切らせたのは、日本を想う心に他ならないのだ)
10-11 10:22

#吉田松陰 1830年9月20日生、1859年11月21日没、享年29歳。 http://t.co/JF2kpZqtbQ #高杉晋作 1839年9月27日生、1867年5月17日没、享年27歳。 http://t.co/grK88F6ybs 皆、若くして死んでるんだなー
10-11 10:35

#高杉晋作 http://t.co/8McLqngiCk 功山寺挙兵(こうざんじきょへい)は、元治元年12月15日(1865年1月12日)に高杉晋作が長州藩俗論派打倒のために功山寺(下関市長府)で起こしたクーデター。これに端を発する長州藩内の一連の紛争を元治の内乱という。
10-11 10:39

#高杉晋作 http://t.co/7rG5H7yhsO →吉田松陰の弟子、奇兵隊の創設者、下関戦争の講和使節、四境戦争(長州征討)の反乱軍リーダー。行動力は高かったけど、肺結核で他界=享年27歳。辞世の句 「おもしろきこともなき世におもしろく すみなすものは心なりけり」
10-11 10:40

#高杉晋作 #吉田松陰 http://t.co/8McLqngiCk 高杉は吉田松陰より「生きている限り、大きな仕事が出来ると思うなら、いつまででも生きよ。死ぬほどの価値のある場面と思ったら、いつでも死ぬべし」と教えられていた。→「是よりは長州男児の腕前お目に懸け申すべく」
10-11 10:50

#吉田松陰 http://t.co/JF2kpZqtbQ →情熱的で直情的な人だった?吉田松陰が、安政の大獄で捕まって死刑にされたのは、正直すぎて、戦略が足りなかったからではないだろうか?命を懸ける=死ぬことに対して、一種の誇り~美学のようなものを持っていたのだろうか?
10-11 10:59


#吉田松陰 http://t.co/JF2kpZqtbQ 「死して不朽の見込みあらばいつでも死ぬべし 生きて大業の見込みあらばいつでも生くべし」=「生きている限り大きな仕事が出来ると思うならいつまででも生きよ。死ぬほどの価値のある場面と思ったらいつでも死ぬべし」→俺は生きる
10-11 11:03

#IPA 平成25年度 秋季情報処理技術者試験日まで、あと9日!俺はまだ生きている!俺はまだ死んではいない!チャンスのある限り、ただひたすらに勉強しよう! →「死して屍拾う者なし」 #大江戸捜査網 →「これよりは 無職男児の腕前 お目にかけもうすべく」 #高杉晋作
10-11 11:20

なんかウダウダしてしまっている自分を奮起させて、バリバリ勉強したい。どうすればいい?
10-11 15:31

RT @kamipo: matsunobuさんのブログに書いてたInnoDBを爆速でフルスキャンするLogical Read Ahead (LRA)が実装されてるFacebook版MySQL入荷しときました https://t.co/qwgZlLTCTl
10-11 16:14

今日知った言葉→「誣告」(ぶこく/ふこく) http://t.co/ZttxQOOyqi 他人を陥れることを目的として訴えること。 http://t.co/fUOoLVeqDA 故意に事実をいつわって告げること。特に、他人を罪におとしいれようとして、いつわり訴えること。
10-11 16:20

RT @kouta9090: この画像見て一瞬でも『ドキっと』したらRTお願いいたします♪ http://t.co/1PinzaKPvo
10-11 16:22

#勉強 が手に付かない。焦ってる、諦めてる。フロー状態に入るには?没頭すること=ずーっと一つの事を思い続けている状態。某先生は「集中!」と叫んで、授業の仕切り直しをしていた、と聞いた。→「ネットワーク!」と心の中で何度も叫び、雑念を押しのけ、途切れた集中力を取り戻したい。
10-11 16:41

RT @holyscar: O主任の活躍(´Д` ) #jitecnw http://t.co/2NYx0INX7Q
10-11 16:45

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1049-1fe9a506

FC2Ad

