ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



01/02のツイートまとめ

gooddays1

ToDo管理を改善したい。GTDはいまいち合ってない?=ズボラなので、細々と決めても、ブッチ切る。→やることをストックして、そこからポンポンと引き出すかんじ?(1)思いついた日、(2)重要度、(3)ブレークダウン、(4)実績を管理するツール。
01-02 09:55

予定の仮説→やらない、先延ばしにしているタスクは、(1)自分にとって重要でない、(2)重要だけど、粒度がでかくて着手できない→ブレークダウンすべき、(3)重要度は、日々レートが変動してる=優先度が変わる、といった要素を考慮する必要あり。後から、重要なことが追加される。
01-02 09:58

2014年はRubyの年になるであろう。(予言)LotY=Ruby!→ http://t.co/Wt5lc6nBzg
01-02 10:55

なんで俺のLotY(Language of the Year)がRubyなのか!?=PHPの代役が必要だからです。PHPには散々お世話になったから、いい加減、次の仕事・道具に行きたいのです。LLランキング→(1)Ruby、(2)Python、(3)PHP、(4)Perl
01-02 10:59

Rubyの実行環境を整えるのって、PHPより面倒くさそうだよなー。てか、PHPが簡単すぎる?「Ruby フレームワーク」で検索したら、まず「Rack」という仕組みを理解する必要があるのかな?
01-02 11:01

http://t.co/0aNN9CIzwx → Rackって何さ? → PythonのWSGIのパクリ → Web Server Gateway Interface - Wikipediaなるほどー。勉強になりました^^
01-02 11:04

なんかRubyのまとめがあった。→ http://t.co/TgUxWtJOUK ブクマが500とか、すごい人気だ!!!
01-02 11:18

僕はせっかちなんだ!早漏なんだ!今すぐRubyでWebサービスを作りたいんだ!どうすればいいのかなー。(・∀・)
01-02 11:25

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1064-117321f5

FC2Ad

