ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



01/05のツイートまとめ

gooddays1

何でだろう?思った通りに、プログラムが動いてくれない。…悲しい><
01-05 13:12

デバッグ、面倒くさい。でも、そう思ったら、プログラマーとしては終わりなのかな?
01-05 13:13

でも、自分に嘘はつきたくない。自分に対してだけは、どんなときでも、正直でいたい。そう、デバッグは面倒くさいんだ!もう、その思いを消すことはできない。その地点に立って、そこから始めよう。で、どうしたらいいの?(・∀・)
01-05 13:14

デバッグは面倒くさい、という問題に対して、解決策はあるのだろうか?苦しみ悶えながら、開発するしか道はないのだろうか?面倒くさいデバッグを、楽しみに変える魔法のような方法は存在するのだろうか?自分で工夫すれば何とかなるかな?…分からん><
01-05 13:16

「デバッグ 面倒くさい」でググったら、約 835,000 件ヒット!やっぱ、みんなそうだよねー?何だろう?泥沼にはまると、進捗ゼロでフラストレーションになるんだよね?もがいた分だけ、前進してると、実感できたら、少しは違うかもしれないのに!=デバッグ状況の可視化が有効!?
01-05 13:19

「デバッグ 楽しむ」でググったら、約 472,000 件!まあ、みんな、工夫して、何とか乗り切っているんだなー。→ http://t.co/9jpMO095MW バグつぶしなどと思うからつまらないのであって、 ドラマの主人公が推理をしているんだと思えば 楽しくなる
01-05 13:23

なるほど、デバッグとは、推理小説の主人公になることだ。僕らは、仮説を立てて、検証し、問題を解決していく。問題を乗り越えたときの爽快感を忘れちゃいけない。そこにいたる道のりは、長くても、その道中を楽しめ!と。
01-05 13:27

とは思ってみても、気が重い。はー、なんとかなんないかなー。何で動かないんだろう。スパっと答えを教えてくれる人がいたら、便利なのに!→デバッガーw
01-05 13:32

デバッグで苦戦して、その経過をブログのネタにする。せめてもの、反抗wブログ書くのも、面倒だから、twitterで流す、と。
01-05 13:39

サブドメイン間でログイン情報を保持したい。クッキーに関する設定をいじったけど、うまくいかない。どこに原因があるのか?まだ見えていない。出口の見えない暗闇の中を、手探りで進むようなもどかしさ。
01-05 13:42


この不安を楽しむことができるようになったとき、僕はプラグラマーとして、少し成長できるだろうか?
01-05 13:43

プラグラマー、って何だよwwwプログラマーとは、ちょっと違う何か…w
01-05 13:44

ダメだ!つまらねーと思うことをやっているときは、作業が長続きしない!すぐに休憩モードになっちまう。ノーパソの画面をそっと閉じて、眠くなる。気持ちのリフレッシュ、切り替えが必要なんだなー。
01-05 13:46

気持ちの切り替え~少し寝てみようw
01-05 13:57

クッキーのスコープの調査メモ → http://t.co/Ib8wmC8Dbxhttp://t.co/EHUIrquQBuhttps://t.co/xZ1RAc8DTu
01-05 13:58

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1066-c2dce1e7
