ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



02/07のツイートまとめ

gooddays1

RT @alfayoko: AKBの人気に従って、今や「センター」は褒め言葉ですねw ちなみに野球は「中堅」って訳すみたいですよ。RT @gooddays1 歴史を振り返ると #右翼 も #左翼 もバカばっかりだったと。そうなると期待の星は #中翼 か!?てか、野球の守備…
02-07 20:56

@alfayoko ああ~、野球のセンターは、日本語だと「中堅」なんですね!><たしかに・・・中翼って、鳥の翼は真ん中にはないですよね~><一つ勉強になりましたwありがとうございます。(ちなみに私はPerfume派です!キリッ)
02-07 20:58

ああ、俺はプログラマーには向いていない。だって、プログラミングが楽しくかんじないんだから。でも、作らなきゃと思って、着手するけど、手が止まる。仕事なら、何とかできるけど、プライベートでは書けない。原因は分かっている。書きたくないコードを書こうとしているからだ。
02-07 21:02

いや、正確には書きたくないわけじゃないけど、面倒くさいと思っているから書けないんだ。デバッグ…うへー、面倒くせー!テスト…何それうまいの?もうね、辛いこと、嫌なことから、逃げ出した結果が今の自分の人生ですよ。これじゃダメだって頭では分かっている。だけど体が付いて来ないんだ
02-07 21:04

コツコツと物事に取り組める人間になりたい。どうしたら、そういう人間になれるんだろうか?まあ、愚痴を言っても始まらないから、金儲けのためのコードを書こう。ゆっくりと、深呼吸をして、気持ちを切り替える。さあ、人生の第2ラウンドのゴングが鳴る。仕事が終わってからが俺の人生だ!
02-07 21:07

俺は約束を守ることができない。いつも遅刻して、納期が割れて、自分にも他人にも迷惑をかけてきた。と、自分を責めてみたところで、何も変わらない。俺がスパスパと快刀乱麻で問題解決=コーディングできるようになるためには、どうすればいいのだろうか?ウダウダ言わずにやるしかない?
02-07 21:09

まるで高山を登るように、1歩1歩踏みしめて、前進するしかない。一つの作業をやっては、休憩し、また一つまた一つと進めてみる。つぶやきながら、やれば、俺は一人じゃない~孤独な作業も、少しは楽しくなるだろうか?俺の作ったWebサービスで、きっと誰かが喜んでくれることを夢見て…。
02-07 21:11

さあ、今日の作業を始めよう。否、作業じゃない。創作活動~アートを生み出すのだ!コードという名の芸術作品、それは動き、モニターの上で輝く作品なのだ!俺は今日からプログラミング芸術家になる!=リフレーミングで、この苦境を乗り切ってみせる!!!
02-07 21:13

俺は芸術家。ピアニストがピアノの前に座るように、俺はパソコンの前に座る。鍵盤を弾くように、キーボードを打つ。美しい音色の代わりに、美しいコードが紡ぎ出される。I am the artist of programming !!!私の作品は、愛と希望に満ちているだろうか?
02-07 21:16

しらふでもこれだけの戯言をほざけるとは、俺はもはやラッパーを超えた!リリックなコードをソウルが体現!もはや意味不明!デバッグもテストも不要!出たとこ勝負!エラーメッセージさえも、予定調和のデジャブー!さて、最初の一撃は何だ!!!カモーン・ベイベー!!!
02-07 21:20


OK!まずはSSHでサーバーにログインだ!俺とお前がつながるYO☆遮るものは何もない☆秘密の通信SSH☆オー、イェー!!!
02-07 21:22

ツールが立ち上がるのが遅い!俺をイライラさせるぜ~!カモーン!すぐ立ち上がれよ、糞アプリ!…たったこれだけのことなのに、なぜ面倒くさいと思うのか?俺は疲れていて、余裕がないのだろうか?寝ても取れない疲れ~それはハートの問題だぜ?
02-07 21:27

俺はビビってる!完璧な作品を作れないとイヤだと、ダダをこねている!俺は最高にクールでなければならない。そのプライドが俺の全てを否定する!もっと!もっと!もっと!と上ばかり目指して、俺は疲れている。肩の力を抜け!そっと深呼吸をしろ!俺は完璧になれる!もう少し待て!
02-07 21:30

完璧な俺が誕生するまで、不完全でいいんだ。無邪気な子供のように、笑っているだけでいい。失敗してもいい。ふざけてもいい。もう少し気楽にいこうよ。失敗?いいさ、楽しもう。惨め?笑え、楽しもう。誰も見ている人はいない。恥ずかしがることは何もない。ただ、ひたすらに前へ。
02-07 21:32

なんだ!簡単なことじゃないか。理屈で固めて、難しく考えすぎていたんだ。勉強してスキルアップして、結果、俺は頭デッカチになっちまった。俺が俺にダメ出しをして、身動きが取れなくなっちまった。こんなはずじゃなかっただろ?何のだめのパワーアップだったのか?どうしてだ?>俺
02-07 21:34

Amazonが俺を呼んでいる・・・。密林の中から、アフィリエイトの王が、やって来る。虎視眈々と狙え!獲物は…逃さない!!!もはや、俺も何を言っているのか?意味が分からない!!!さくっとコードを書いてみよう!!!
02-07 21:38

RT @Sexy_BlondGirl: タイプだったらRT http://t.co/QsPqQkNI7T
02-07 21:38

デバッグで折れない心!
02-07 22:09

コードが古過ぎて、フレームワークのバージョンの違いがあった!モデルのコンストラクターを修正して、動くようになった!この原因に気づくこと=小さな発見、これを「ヤッター!」と喜び、面倒くさいと感じないことが大切だ。デバッグは謎解きと一緒で、正解が分かったときには喜ぶべきだ!
02-07 22:21

長期戦・持久戦なら、休憩も大切だ。だから、今から休憩する!
02-07 22:29

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1080-d989c9c7

FC2Ad

