ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

02/18のツイートまとめ

gooddays1

RT @shidahikaru: つっかママからもらったドレスの中に、絶対志田が着ないようなのがあったので真っ先にきてみた(笑)そしたら尻職人だった!!うぇーい!#レスラー自画撮り部#shidahikaru http://t.co/9GXnB7RfR2
02-18 11:58

RT @3000favs_BOT: 寝て起きたら旦那がマグカップ割った報告書提出してきた http://t.co/XnNxBWqf41 dobato3
02-18 11:59

RT @hatebu: いわゆる「オナ禁」について (54 users) http://t.co/q8ADZgQ3JF
02-18 12:04

RT @hatebu: テラシュールウェア 「ゲーム 作り方」 (71 users) http://t.co/YlRLT56ZES
02-18 12:05

RT @housoujikos: 【速報】注目の次世代ゲーム機wwww http://t.co/B1nvG5jnc0
02-18 12:47

http://t.co/B4QoFUYhCn 活動は主に恋のお悩み相談と、失恋した女性の傷心を癒す「失恋ホスト」アラサー二軍男子集団! 恋バナ収集ユニット「桃山商事」が密かなブーム?!
02-18 13:53

RT @momoyama_radio: 桃山商事の著書『二軍男子が恋バナはじめました。』がついに完成!超絶カワイイ本に仕上げていただきました!来週の20日頃から書店に並び始めるので、何卒アレしていただけると幸いでございます! http://t.co/BCw1MxFg6M ht…
02-18 13:54

失恋ホスト「桃山商事」 → 始まりは、大学時代にガールズトークに巻き込まれ、彼氏のグチを聞いているうちに『彼氏がチヤホヤしてくれないなら、我々がチヤホヤします!』といった感じで思いついたのがこの活動だそう
02-18 13:54

アーロンチェア、いいけど値段も高い。ヤフオクで中古でも高い。ずっと使えば元は取れるだろうけど、初期費用を安く抑えるために、似たようなイスを探したけど、見つからない。奮発するしかないのか!?
02-18 14:20

RT @shoko_nkgw: ポルトリンク:  あぶない、最近iPhoneが、のこり50%以上充電あるのに、寝ると電池無くなってアラームならないことが多発。なんでそんな電池くうのかな。 寝ても夢で絵をかいてたよ。                 しようこ    http://…
02-18 14:22


今日はプログラミングできる時間が十分に確保できる。だから、時間がないという言い訳はできない。今から本気出す!
02-18 14:26

本気を出すけど、その前にメシを食うw(食ったら眠くなって、ちょっと昼寝パターンかな?><)
02-18 14:27

一応、昨日寝る前に、いろいろ考えて、脳内設計を頑張った。 #amazon #api で、BrowseNodesのデータ格納方法について。Ancestors(所属ノード)のデータは、データ量が多くなるかもしれなけど、そこは富豪的プログラミングということで、格納することにした。
02-18 14:29

空いた時間に、頭の中で、設計作業をやる。あーでもない、こーでもない、と設計を吟味する。その時間も含めたら、プログラミングの実作業以外でも、生産的な活動をやってると言えるな。寝ながらでも、クリエイティブな活動はできる!!!=脳内設計作業と。
02-18 14:32

プログラミング=実装の作業は、やる方針が明確になっていると、一気に進む。=迷うことがないから。脳内設計作業をやれば、横になっているときや、PCに触れない時間も無駄ならない。俺に必要だったのは、空き時間に行う、脳の使い方の改善だった。想像だけなら、費用ゼロ円、道具も不要!
02-18 14:34

少し、突破口が見えてきたようだ。貧乏から脱却する道が見えてきた。俺が欲しいサービスを、どんどん作り上げていく。それをみんなにも使ってもらえれば、俺は収入を得ることができる!!!がんばれ!>俺!一気にジャンプだ!今日は、わくわくしてきたぞ!!!
02-18 14:36

最近、看板とかで見かける外人のジャニタレみたいな連中…あれ、ワン・ダイレクションっていうのかー。何か、外人だからか、顔が濃い? #OneDirection
02-18 15:31

RT @satomi_bomber: 帰ってきて、少し雪かきのお手伝いをしました。良い汗かいた。( ´∀`;) http://t.co/VljeG6jako
02-18 15:32

まずは、BrowseNodeIdを検索する機能を用意してみよう。 #amazon #api
02-18 15:36

最初は、調査を兼ねて、テスト的な機能を実装するから、testという名前のMVCコントローラーを用意すべきだなー。 #amazon #api
02-18 15:40

なんでだろ?本格的にコーディング作業に入ろうとすると、途端になぜか眠くなる。問題解決の道筋が見えてきて、ホッとしたかんじが、緊張の糸が切れる原因かな?まあ、ここは休みたいという気持ち、疲れが感じられるから、とりあえず、小休止を入れてみる。ゴロゴロできるのが家の良いところ?
02-18 15:44

予想通り、よく寝た!快適快眠!www寝て分かったこと → 寝ながらでも考えることはできる。起きているときだけが、唯一の思索タイムではない。寝ている、というか正確には横になっているときだな。本当に睡眠に入ったら、やはり考えることはできないから。夢の中でも考えられたらスゴイw
02-18 17:42

1時間近く寝たわけだが、それでもスッキリした。疲れが抜けたかんじ。短眠でも、こまめに休憩を取ることは、疲労回復の上では、まんざら無駄ではないのかもしれない。もちろん、疲れ知らずの強靭な肉体があれば、それに越したことはないのだろうが、現実には難しい!?=生身の人間だから。
02-18 17:44

料理の下ごしらえのように、プログラミングも準備が必要だと自覚した。事前にイメージトレーニングで、実際のコーディング作業を行ってみるのだ。そうすると、作る段階で、どこが面倒くさいか、どこで引っかかりそうか、予め想定しておくことができる。 #programming
02-18 17:48

イメージの中で、脳内プログラミングを行うと、面倒くさい処理がどこで生じるか、あらかじめ分かる。実際に、プログラミング作業を開始して、その面倒くさい処理の作成に出くわしたとき、「予想通り、面倒くさいな!」と思うだけで、大して驚かなくて済む。=ショックが少なくて済むのだ。
02-18 17:52

ショックが少なくて済むと、作業のブレーキにならず、プログラミング作業を続行できる。こうして、バリバリと作業を進めることができる!と気づいた。だから、準備として、寝ながら考えることは、案外重要=無駄ではないと分かった!これを「寝ながら脳内プログランミング」と命名しよう!
02-18 17:55

…と、能書きをほざくのは、ほどほどにして、実際にコーディング作業に取り掛かろう。まずは、寝ながら考えた設計、作業方針をTwitterで、可視化=文書化しながら、進めてみる。(→後でツイートがブログにまとめとして投稿される) #programming
02-18 17:57

#amazon #api #programming まずMySQLのテーブルだが、プレフィックスとして「temp_」=一時的な作業データを置くテーブル、「test_」=テスト機能用のテーブル、というのを用意すればOK。→[test_BrowseNodes]みたいな。
02-18 17:59

#amazon まず、BrowseNodeIdを検索する機能を実装。#api のレスポンスを整形してDBに格納。「アダルト」という文字列が含まれていたら「IsAdult」フラグを1にする。=表示制限で利用。後で、人間の目視でも、カテゴリー情報のチェックを行うようにする。
02-18 18:03

#amazon トップノード用のDBテーブルも用意する。イメージとしては、Amazonの全カテゴリーページみたいな表示ができるように、データを用意するため。→ http://t.co/XX4ldywCQO
02-18 18:04

#amazon トップノードの情報 https://t.co/zLwVPmiUos http://t.co/sAW30W8raW これらの情報を参考にして、トップノードのDBテーブルを用意する。トップノードの下にぶらさがっているChildrenは別テーブルに納める。
02-18 18:10

#CM 「空手瓦」なるものがあることを知った! http://t.co/D7YAAElHid 割れやすいように作られたカワラがあったと。瓦を頭突きで割る美女もスゴイ!→ #武田利奈 さんっていうアクション女優なのかー。そういえば、そういう人いたなー>ハイキックガール
02-18 18:14

#amazon まずは、MVCの土台を用意する。うかうかしていると、アッという間に1日が終わってしまうから。
02-18 18:52

#食事 #ダイエット #健康 炭水化物ばかりの食事じゃ、健康に悪いよなー><他に食うものなければ、食べない方が、むしろ健康に良いんじゃないのか!?ローカーボ・ダイエットの人って、何食ってるの?
02-18 19:02

#食事 #健康米食うのもほどほどに、後はサプリでも食っている方が、まだ健康に良いだろうか?>何か間違っているような気もするけどw理想としては、野菜たっぷり、良質な大豆タンパクを摂るのが「健康的」というイメージあるなー。パンとか米は精製してない、ミネラル・ビタミンが多いやつ?
02-18 19:05

#amazon #CodeIgniter BrowseNodeId検索のテスト機能を実装するための、MVCの土台が用意できた。次、ユーザー入力値の引渡し。あー、本当はここで入力値のバリデーションを入れないといけなんだけど、面倒くさいからすっ飛ばす。そこがお試しの良いところw
02-18 19:17

#ruby MVCのスケルトンを用意するとき、本当はスカッフォールディング機能で、自動的に作成すべきなんだろうなー。他のフレームワークも試用してみるべきだな?Rubyの勉強は進めているから、一度はRuby on Railsを試してみるけど、クソFWの評判もあるしなー><
02-18 19:21

#CodeIgniter #amazon まあ、スカッフォールディングがない分だけ、手動でコピペすりゃイイだけ。面倒くさいけど、それぐらいなら我慢できるよ!よく使うコードのテンプレ化は、資産になるよねー><泥臭いやり方だろうけど、スマートじゃなくても作れればOK(・∀・)
02-18 19:23

#scaffolding の発音って、「スカッフォールディング」じゃなくて「スキャフォールディング」とカタカナ表記するのか?どっちでもいいけど、MSとかは後者の表記だったから、後者にしとくか?=恥かかなくて済む?まあ、意味が通じれば何でもいいけどw
02-18 19:29

新技術を試したり、もっと勉強したいけど、時間を捻出するためには、お金があって、セミリタイア状態が理想的。セミリタイアに早く到達するためにも、今持っている技術をフル回転して、事業を興す。順番の組み立ては、妥当だよな?中途半端が一番良くないよなー?
02-18 19:31

#programming なぜだろう?こんなに簡単と思える機能を実装するだけでも、いろいろ考えて頭を使い、手動コピペで手を使いしなきゃ実装できないなんて!なーんか疲れちまうんだよね?><もっと巨大なアプリを作るには、もっとしんどいの?俺、PGの適性ないよなーwww
02-18 19:46

#programming PGの適性がないのは分かってる。でも、そんなこと、どーでもいいんだ。俺がやりたいことをやるために必要だから、イヤイヤでもやってる。だけど、まだ耐えられる範囲のイヤなことだから、向き合える。逃げ出さないで、取り扱える範囲だと自覚してるからOK
02-18 19:48

#programming 世の中にはもっと辛いこともある。それを知っているから耐えられる、って面もあるな。イヤになったり疲れないような工夫もしてる。メンタルで「うつ」とか言うほど酷くない。本当に辛ければ、その前にブレーキ=やめてるし。時計見ながら、休憩時間を入れよう。
02-18 19:51

#programming 俺なりに理想を追求したい。俺は完璧じゃないけど、これならやれるって範囲と自覚してる。ほんのちょっと、後一歩で、手が届く範囲にある、という実感が、絶望に至らず、俺のメンタルを救ってくれている。俺、面倒くさいやつだな。だけど、俺は俺を許す!
02-18 19:53

#programming 俺が自信を取り戻すためには、自分をすごく見せる演出が必要なんだ。そんなのバカバカしいと口では言っても、俺のプライドは一筋縄では解けない。見栄のための実績作り。それだけじゃない。後付でもいいから、もっと高尚な理由を作ろう。他に役立つアプリとか。
02-18 19:55

もう20時だ。俺、よく頑張ったよ。もう休んでいいよ。目が疲れた。シパシパする><
02-18 19:57

RT @programming_j: 生産性が高いエンジニアを評価するための2つの仕組み - 山本大@クロノスの日記 http://t.co/TUvGEtZUfv #programming
02-18 19:59

@programming_j 「残業しないSEはやる気ない」…こういう見方はヤバイですね!全員定時上がりで、夜の残業禁止。残業やるなら早朝残業=朝早くしてやる方式にするのが、自分的にはベストだと思います。まあ、納期に追われて、残業禁止にできない業界もあるだろうけど。
02-18 20:02

#googlemaps Googleマップが変な挙動をしている。なんか改造したんだろうけど、面倒なことしてくれるよなー><
02-18 20:14

RT @h_hirai: この人を不満がないように活かそうと思ったらこれしかなかろーなー。しかし、すげー話だ。 / “本の虫: ドワンゴに入社した” http://t.co/IIMud2JnXO #programming #work #life #C++ #character
02-18 20:22

RT @programming_j: TEST CORDING » JavaScript正規表現 怒濤の100サンプル!! http://t.co/evcgtxIZ0w #programming
02-18 20:25

#programming #javascript #正規表現 あー、正規表現をちゃんとやりたい!→ http://t.co/AvhU1YnkpM あとで読んでみますねw
02-18 20:26

RT @atsushifx: やっぱし偉大なるHackerになるにはLispは必須の言語なのだな http://t.co/dDGjilhI38 #竹内郁夫 #竹内関数 #たらいまわし関数 #Programming #computer_science #Lisper #Hacke
02-18 20:32

http://t.co/XCanGobDg9 竹内にとっては、マイクロプログラミングで記述したGCのバグ取りで得られる「脳の報酬」は、ゲームによるそれと類似しているらしい。「そうそう、『脳内麻薬指向プログラミング』とでも言うのかねぇ」→ すごい命名だなwww
02-18 20:34

http://t.co/PlbfmCvv6t 「袋小路」のような状態に閉じ込められて抜け出せない状態になったとき、脱出法として「焼きなまし法(シミュレーテッド・アニーリング)」と名付けられた方法があり、そこでは「わざとランダムに動き回ることで脱出する」原理が使われている。
02-18 20:37

http://t.co/PlbfmCvv6t 竹内は、この脱出法を例に引いて、次のように言う。「寄り道は大事ということ。狭い道を一直線に歩くのではなく、ふらふら寄り道する。それが『遊び心』」→急がば回れ的な状況は「焼きなまし法(シミュレーテッド・アニーリング)」というのか?
02-18 20:40

http://t.co/PlbfmCvv6t 2010年3月の最終講義で竹内が老子のTaoismの言葉をもじって語った言葉がある。 「真の創造者は目的をもたない。しかしまさにそのことによりすべての目的を見事に果たす」。→そういう考え方もあるかな?#programming
02-18 20:43

#programming 一流のIT企業で働くPGは、みんな天才みたいな連中ばっかだな。俺なんてお呼びじゃない。そこには居場所がないと。別の道を探して、俺の居場所は自分で創るしかないのだろう。トホホだけど、逆境を活かしたい。
02-18 20:45

RT @fujinyo: AmazonAPIでASINをキーにして、Kindle本を取得しても価格が取得できないなぁ。なんか間違ってるかな。 #amazonAPI #amazon
02-18 20:53

RT @xxp1nk630xx: 昨日デートのときバレンタイン持ってったらぐちゃぐちゃになったこれはさすがに爆笑(O_o)(o_0) http://t.co/TA1rFS0nag
02-18 20:54

RT @xxp1nk630xx: CORAZONカフェのパンケーキ安いんだけど味シンプルだし3枚もあるからひとりで食べるのきちぃ( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )ってゆーのを毎回承知で頼むからラストの1枚は自分との戦い。
02-18 21:03

@xxp1nk630xx パンケーキ、いいね!今(仕事で仕方なく)六本木に通ってるけど、値段の安い店を探すのが大変><カフェ巡りをやるなら良い場所なのかなー?パンケーキで満腹になれるなら、1回ぐらいなら昼飯をケーキだけにしてみようかな?w男一人でスイーツ=浮きまくり上等!
02-18 21:09

#六本木 仕事じゃなきゃこんな場所、用事ないよなー。店探すっても、昼休みで往復+オーダー+食べる時間を計算したら、行動範囲も限定されるし。半グレ&芸能人御用達の高い店とかも、社会見学のつもりで、1回ぐらいは入ってみるべきかな?総理が行った天ぷら屋、1万円とか高い!
02-18 21:13

#バレンタイン #ホワイトデー 義理とか社交のお返しって、考えるの面倒くさいよね?「一目で義理とわかるチョコ」ブラックサンダー!的な、ホワイトデーの定番ってあるのかな?自分がもらって嬉しいお菓子をあげるのが一番良い?てか、お菓子も好き嫌いあるから難しいよなー。
02-18 21:20

#ホワイトデー 自分がもらって嬉しいお菓子って何だ!?煎餅、ナッツ(豆類)…塩味系?おつまみみたいだなwアーモンド、カシューナッツとかを使った日持ちの良いお菓子、何だろ?北海道の「よいとまけ」っていう、ハスカップの実のジャムを使ったロールケーキも好き!=ピンポイントw
02-18 21:23

#ベジ てか、六本木でベジの店、どこにあるか分からん><ベジなくても、サラダの美味い店、野菜&果物食い放題の店、どこにあるのー?アメリカじゃ金持ちの飯はベジが基本→六本木にないのは、おかしーだろ?てか、値段の安い店にはないだけかwww
02-18 21:30

#六本木 弁当持っていっても、一人でくつろいで食える場所がないんだよねー><豆腐と豊富なサラダバーが食える店、あったらいいのに!教えて!グーグル先生!!!→「六本木 豆腐 サラダバー」約 173,000 件 (0.32 秒)そんなにあるんかい!www
02-18 21:37

http://t.co/q1NwZibmnO オーガニックとおいしい野菜食べ放題 200円「かくれ家ダイニング home 六本木」 03-6459-1330 日休み ランチ11:30~14:30LO(月~金)→日曜日やってないのがNGだなー><
02-18 21:40

#ベジ 逆に考えると、くつろげる場所を探して、弁当持っていった方が、結果的に良い食事ができるな!→ http://t.co/2GKLILclj4 まんがランド 六本木店通常料金 最初の30分/200円 15分毎/100円→ 昼休みに飯食うだけなら場所代で200円程度と。
02-18 22:06

http://t.co/SYBs2Y3dsg Anila Quayyumさんの彫刻作品のランプ。部屋中に映し出される影が美しく、複雑な壁画のようにも見えます。ランプの制作には3Dプリンターを使用。→アイデアはいいけど、ちょっとデカイかも?小さいサイズを自作したい!
02-18 22:09

http://t.co/tJKJM6DWoD http://t.co/OskOiAZPTR 高級レストランは、長い付き合いをしてる女といって「おいしいねー♪」「うん♪」とか純粋に料理を楽しむためのもんだ。ヤリ目的で行くのは全力で修行したシェフに失礼。→カラオケも違うようなw
02-18 22:11

RT @Darkorb_homu: リプニツカヤよくぞ言ってくれたwww http://t.co/GHnKuaorb1
02-18 22:11

RT @yakudachi_rt: こういうアレhttp://t.co/GKtBqUDiiY
02-18 22:12

#CSS #見出し 「CSS 見出し」でググると3番目に出てくるサイト http://t.co/QZ3EpZ1FqC → これこれ!#PukiWiki の見出しみたいなかんじのを自分で用意するとき、便利なチートシート!助かるわ~!
02-18 23:10

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1084-995bb604

FC2Ad