ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

ヤフオク中古品で、パナソニック・レッツノートの選び方

ノートパソコンを探している。
外でプログラミングをするのに使いたい。

・バッテリーの駆動時間が長い
・軽量、小さい
・スペックは低くてもOK

ヤフオクでいろいろ探してみて、とりあえず弾数の多いパナソニックのレッツノートあたりを調査。

生産終了品一覧 | パソコン(個人向け) | Panasonic
http://panasonic.jp/pc/support/products/

生産完了品一覧 | パソコン(法人向け)| Panasonic
http://panasonic.biz/pc/support/prod/

ヤフオクでノートパソコン(レッツノート)物色していましたらをBIOSの累積使用時間が見れる機種があるようですが、これはこの機種特有の機能でしょうか。 - Yahoo!知恵袋

ビジネスモデル(法人モデル)でしか見れないです。
型番の末尾が S のついたモデルですね。

店頭モデルが 「R」

マイレッツ倶楽部直販モデルが 「P」

大学生協モデルが 「C」

ビジネスモデル(型番末尾が「S」)の主な相違点



レッツノートは、型番の見方があるらしい。

末尾が、
(1) S → 法人向け
(2) R → 個人向け(店頭販売)
(3) P → 個人向け(メーカー直販)
(4) C → 個人向け(大学生協)
の4種類あると。

このうち、法人向けの末尾「S」が、BIOSで累積使用時間が見れる、とのこと。

使用時間が短い方が、
・バッテリーのヘタリが少ない
・液晶のバックライトのヘタリが少ない
ので、良いだろう。

OSは、Windows7がいいけど、開発用(プログラミング用)に割り切るなら、OSはLinuxにしちゃってもいいかな?
あと、無線LAN(WiFi)の機能は必須だな。できれば内蔵してるモデルがいい。
ACアダプターはなくても、別途入手できるので、何とかなる!

そんなかんじで良い中古品を探してみます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1086-a5a3db7d

FC2Ad