ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



03/27のツイートまとめ

gooddays1

外出したいときに、雨が降っていると、ちょっと面倒くさくなるんだよねー。子供のときは「雨なんて関係ねー!」ってなもんで、ガンガン遊びまわっていたけど、大人になると雨=傘=徒歩=面倒くさい、という学習がなされてしまったかんじがする。どうしたものか??#雨 #rainyday
03-27 14:07

#Amazonアフィリ を攻略中。まずはカテゴリー情報を取得。階層データは、経路列挙モデルでMySQLに格納する。カテゴリー名のデータをどうするか?→JSONでDBに入れるか、NodeIdとNodeNameを対にしてDBに入れるか?…どうでもいいけど、早く稼ぎたい><
03-27 14:15

#DB ミック本(DBの本)を買ってきた。階層データをDBに格納する経路列挙モデルもミックさんから学んだ。→ http://t.co/RRTIKOU0Rt これ使うと、階層構造をMySQLで扱うのが簡単になって、助かる!
03-27 14:17

#amazonアフィリ 細部にこだわるときりがない。プロトタイプを作るときは、粗があっても良しとしよう。実運用を開始する前に、リファクタリングを実施するというポリシーで、とにかく開発スピードをアップさせる!よし!自信を持ってクソ設計のアプリを量産するぞwww
03-27 15:03

#アジャイル開発 の王道から遠く離れた方法で、高速開発をやってみようw俺しかユーザーがいない段階では俺が使えればOK(・∀・)セキュリティーもゼロでOK(違)サーバーにアタックしてくる奴らは全部アク禁だからwもう俺以外アクセスしなくていいからw=テストサーバー状態w
03-27 15:07

うはーwww開き直ると、気分が軽くなって、何でもできる気がしてくるねーwwwナニこの全能感!中2なんてもんじゃねーぜワオ!クソ設計で勝負だ!!! #アフィリ は稼いだもん勝ちなんだぜ?=まだ稼ぎは4桁ですが何か?><
03-27 15:11

中身はクソ設計だけど、外見はがんばるお!ても、bootstrap頼みだけどwCSS?レスポンシブ?どーでもいいからwフルブラウザで見てくれれば解決だからwポートフォリオに制作実績のアプリを100個ぐらい載せときますか?(盛りすぎ~w)
03-27 15:14

完璧主義は、行動のブレーキとなり、生産性を著しく低下させる。プログラマーには、完璧主義は必要ないと悟った。スキルアップは必要だが、今あるスキルで戦う=作り続ける姿勢こそが大事なのだ。作らなければ、何もしていないことに等しい。結果=発表した作品こそが全てなのだ。
03-27 15:37

己の未熟さを知るためにも、作らなければならない。ショボいサイトが出来上がったときこそ、初めてスタート地点に立てたのだ。0→1は大変だけど、1→100は簡単だ。リファクタリング~何回でも作り直せば良い。勇気をもって最初の一歩を踏み出そう!0を1に変えるのだ!
03-27 15:40

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1090-a7ea6300

FC2Ad

