ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



プロフィール検索の作成

うー、俺は何をやってるんだ!
全然作業が進んでないじゃないか!
ダメ!ダメ!
もっと集中して取り組まなくっちゃ!
こんなことでは、いつまで経っても、月収100万円に手が届かんぞ!!!

…思えば、プログラマーをやってた時以上に密度の濃い作業を、やらにゃーあかんのだ。
時給1200円として、1分20円分以上の稼ぎを出す。
コレ、原則!



今日は、プロフィールの検索機能を作成した。(途中)
プルダウンで検索条件を指定して、SQL文を組立させる。

POST値だから、SQLインジェクション対策は不要だろうが、GET値を送り込まれても大丈夫なようにしておこう!

「DELETE」「INSERT」「UPDATE」「;」等の文字列は、NULL値に置換すれば無敵!?

最近F-boardという掲示板スクリプトが、自動書込みプログラムに荒らされて、配布元サイトのPHP-Jも閉鎖してしまったことだし。
クラック対策は抜かりなくしたい。

F-boardのスパム対策
http://zapanet.info/blog/item/747/catid/17
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/11-ab3963c7

F-boardのスパム対策のその後

F-boardはスパム攻撃を受け、配布元PHP-Jは閉鎖の時に施した処置ですが、無事スパムを防いでいるようです。今のところ、改造を施してからパワプロ攻略情報のパワプロ総合掲示板には一件もスパム書き込みがありません。同じf-boardのプログラムを使っている「ロリポブログ助

FC2Ad

