ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



08/03のツイートまとめ

gooddays1

RT @aliceseiji: クリス・ブアマンという写真家が撮影した富士山の陰が神々しい。山頂から太陽を背に撮影したら地上に陰が写ったんだって! http://t.co/cI0DqUMbCB
08-03 07:30

RT @aliceseiji: 光を極限にまで吸収する、超黒(ヴァンタブラック)というものが開発されたみたい。右が普通の黒、左が超黒。穴みたいし目が痛いくらい黒い((((;゚Д゚))))これで衣装作ったらやばそう!http://t.co/aoBAgecVvH http://t…
08-03 07:33

http://t.co/0iHBRgpFPv 大院生がキャバ嬢体験を論文に! キャバ嬢の“病み“の原因とは
08-03 07:35

恋愛感情を持たれないといけないが、持たれたくない。自分のプロフィールもウソ。矛盾する客や店側のリクエストに応え、"演出"を続けていくうちに、それに耐えられず「多くのキャストは精神を『病み』、仕事を辞めていく」のだという。→ 嘘=身上を隠す=バレる恐怖、葛藤 → 心が病むと。
08-03 07:37

http://t.co/AVz2nLGYQT 佐世保殺害事件、生徒の父が謝罪  「決して許されぬ行為」→ 甘やかして育てると、自分の欲望をストレートに出してしまう子になった?むきだしのエゴ=ある意味、素直なんだけど、周囲との利害関係は衝突するわな!その最終形が殺人に至る?
08-03 07:39

本当の #優しさ とは何だろうか?=相手が暴走したとき、それを食い止めるだけの壁になるパワーが必要なんだろう。→ http://t.co/oKGBkseFxq 佐世保少女の暴走放置した父の世間体 「弱さが子供への甘さに…」
08-03 07:42

#徳勝もなみ →「少女は好奇心の強いタイプで、洗剤混入やネコの解剖なども好奇心の強さからの行動だろう。人を殺しても『やってみたいことをやった』という感じで、反省はしていない様子がうかがえる。問題が起きたときに、父親が『ダメなものはダメだ』ときちんと伝えたのか疑問だ」と指摘する。
08-03 07:43

#徳勝もなみ →「金属バットの一件も矯正施設に入れるなど事件として処理すべきだった。父親は、子供にとっての『壁』になり、いい意味での怖さを持って向き合わないといけないときがある。父親の生活の中で弱さがあり、そのことが子供への甘さにつながり、何でも許してしまったのではないか」
08-03 07:44

#徳勝もなみ →佐世保女子高生殺人事件は、やはり犯人は #死刑 にならないのだろうか?殺人でも死刑にならないなら、死刑って意味なくね?精神鑑定に持ち込んで、キチガイのふりをしてれば、最悪死刑は逃れられるって分かっていれば、ズル賢い奴が真似して、日本の治安は滅茶苦茶になるかも?
08-03 07:48

#殺人 とか #レイプ とか、凶悪犯罪が増える社会 → 「自分さえ良ければ、他人はどうでもいい」という人間の集合 → この延長に #戦争 があるような気がする。だって、敵=悪を殺したり苦しめたりするのは、なおさらOKと考えるでしょ?キチガイの巻き添えにならないように注意したい
08-03 07:50


#靴下 の修理方法を調べてみた=かかとに開いた穴をふさぐ方法。「靴下 穴 修理 方法」でGoogle検索。いろいろ出てきた!→ http://t.co/Gtm4L5k0DA これはプロの技! =糸で編んで穴を塞ぐんだって。自分にも出来そうだけど、時間がかかりそうだな?
08-03 07:53

#リサイクル なんだろう?穴の開いた靴下は捨てて、新しい靴下を買えば済む話なんだけど、地球全体のエントロピー(乱雑さ、エネルギーの低下)を考えると、時間やお金を惜しまずに、修理して使えるものは使う、という考え方が、次世代の文明を築くのではないか?と壮大なことを考えてみたwww
08-03 07:55

#靴下の修理方法 → http://t.co/NBWZg3xNWf ソックス用の補修布というのをホームセンターで見つけて「これだっ!」と思いました。→ アイロンで糊を溶けて接着させる布を使う方法。柔軟性や耐久性があるなら、それが一番簡単っぽいなー(・∀・)探すのが面倒w
08-03 07:58

#靴下の修理方法 → http://t.co/Gbv0ikSK23 ダイソー靴下用補修布を使ってみる→ いろんな使い方、応用を紹介してくれてます。接着の強度は、いまいちなのかな?100円より値段が高くても、より耐久性のある補修布があれば、いいかもね?
08-03 08:00

http://t.co/re2iVXUBjj → 革靴で履く靴下は、素足に見せるために、短いのを履くか、本当に素足で履くか?素足派の人から見ると、短い靴下は邪道なの?素足で、汗かいたり、靴の中が蒸れたりしないの?イタリア人って靴下嫌いなの?
08-03 08:23

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1118-858340cb
