ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



08/24のツイートまとめ 時間の使い方がマズイ

東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法
山口真由
PHP研究所
2014-07-02
¥ 1,404


gooddays1


何で自分の人生がダメなのか、今日ハッキリした。
一言でいえば、時間の使い方がマズイ。
やるべきことをやらないで、やらなくてもいいことに時間を使っている。
だから、自分が実現させたいことが、全然実現していない。
=やることをやってない。
それだけ!答えは超シンプル!悲しい><
08-24 20:41



まあ、でも本当言えば、前々から、自分の人生がダメな理由=自分のせいだってことは分かっていた。
今日、その原因を改めて実感した、ってだけの話。
わかっているんだから、今この瞬間から未来を変えていくしかない!
今からやるべきことをやる!
それで未来を変えていこう!
08-24 20:42



何だろね?やるべきことは分かっているのに、ついつい、遊びに走っちゃうんだよね?
やるべきことをやりつつ、退屈しない方法があればいいのかな~???
08-24 20:44



今度こそ、 #ネットワークスペシャリスト の試験に合格したい!
今回の対策は、教科書7回読みです。
山口真由さんの勉強方法を真似してみます。
http://t.co/sJoaJ4wTxG 東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法
08-24 20:49



てか、やりたいことが多過ぎる!
#ネットワークスペシャリスト
#Android アプリ開発(Java)
#iOS アプリ開発(Swift)
#イラストレーター
#Webサービス のリニューアル
#英語
#RoR
これらを一気にやりたいのよ!
焦らず順にやるしかない?
08-24 20:55



何のために、ネットワーク技術を学ぶのか?目的はハッキリしている。
Webサービスのインフラ構築のため。
Webサービスを開発して、一儲けしたい!
自分の使いたいWebサービスを作る!
まあ、ガンガン勉強したるわ!
08-24 20:59



話を戻すと、今俺がやらなきゃいけないこと…それはマニュアルの作成。
地味だけど、自分にとって役に立つ作業だ!
マニュアルってのは、要するに教科書を作るのと同じ。
他人に教える、分かりやすく説明する。
このスキルは、他にも応用が利く!
だから、頑張ろう!>全ては俺のためにwww
08-24 21:00



RT @nmasaki: 【驚愕】代ゼミの恐るべき先見性。予備校から不動産会社に華麗な転身か。既に実績多数。 : 大人のまとめ新聞 http://t.co/9cRJSx9pd5
08-24 21:01



#ネットワークスペシャリスト の勉強法でAWSを利用する提案 → http://t.co/Zcln63EQEi
なるほどね~!
無料体験を利用して、AWSを使ってみると。
頭イイ!(・∀・)
てか、AWS、そのまま使ってもいいしwww
08-24 21:03



東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法 → まだ読んでないけど、Amazonのレビューが役に立つwww
→ 目を通すだけで気楽に読むのを3回、キーワードに注目して3回、仕上げに1回で計7回読む、というものです。
そういうことなのねw
08-24 21:05


RT @swimmerhagitomo: 女子100m平泳ぎ予選結果
渡部香生子選手1分06秒83
鈴木聡美選手1分07秒59
金藤理絵選手1分07秒97
寺村美穂選手1分08秒84
茂木美桜選手1分09秒81
08-24 21:21



RT @satomi_bomber: パンパシフィック大会、終了しました!また1つ、先に繋がる良い経験が積めたのではないかと思います。
たくさんのご声援、ありがとうございました!#パンパシ水泳
08-24 21:27



RT @yayoi_matsumoto: 陵介!!!金メダル!!!!?#パンパシ水泳 http://t.co/GERWJJsoZX
08-24 21:28



RT @yayoi_matsumoto: 星選手、1日早いけど誕生日おめでとう??明日はバースデーメダル期待してます!#パンパシ水泳#panpac2014 #トビウオジャパン http://t.co/ZVGctyDoXF
08-24 21:29



RT @tobiuojapan: #パンパシ水泳 会場入り!さすが水泳大国!な試合会場です! #トビウオジャパン http://t.co/b184i0wb3Y
08-24 21:29



RT @swim5ch: 昨日の豪雨からうって変わって、ゴールドコーストは快晴。
日本チームは最終合宿地でのトレーニングを打ち上げました。
最後まで練習していたのは神田コーチのチーム。
皆いい表情をしています!
#パンパシ水泳 まで、あと4日! http://t.co/c3JjPTX
08-24 21:30



RT @swim5ch: #パンパシ水泳 開幕まで あと一週間。
本日より朝番組でもゴールドコーストで行われている競泳ジャパンの直前合宿情報、どんどん伝えていきますよ!
是非チェックしてください。
本日登場頂いたのは鈴木聡美選手でした! http://t.co/Oswt5enVKH
08-24 21:31



自分のやりたいことができていない日々が続く。
この流れを変えたい。
とはいえ、今抱えている課題を放り投げるわけにもいかない。
半々ずつ、進めるしかない?30分を自分のこと、30分を他人のために使うと?
そんなかんじでバランスを取れば、もどかしさから解放されるかな?
08-24 22:09

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1124-de8d2e65

FC2Ad

