ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



10/09のツイートまとめ

gooddays1

#集団的自衛権 結局、日本ってアメリカの奴隷なんだよなー。アメリカに貢いでる金をもっと日本人に還流して欲しいw→<日米防衛指針>地理的制約を撤廃 http://t.co/DlCiUqtOfy 日米防衛協力から「周辺事態」を削除し、平時から「緊急事態」まで切れ目なく米軍支援
10-09 07:11

#ネスペ 合格したけりゃ、ひたすら過去問やり込むしかないよなー。目標に向かって突き進むホーミングミサイルみたいに、一直線に行動しなければいけない。今の時期、遊んでいる時間を減らして、勉強時間を増やそう!
10-09 07:17

Twitter、2ch、あたりでついつい時間を使っちゃうのを気をつけよう。午後は結構集中できる。1日のスタート=午前中からアクセルを踏んでいく訓練が必要か?生活のリズムを作って、集中時間を延ばすようにしたい。基本は早寝早起き、血糖値一定を目指す?
10-09 07:20

RT @syuritanhaahaa: ネスペまであと10日!
10-09 07:21

RT @shengyan: IPAの長文問題の読解は、出題者との対話です。漫然と読むのではなく、批判的に読むのではなく、出題者の意図を受け入れることを心がけて読むと良いと思います。 @waru_taro
10-09 07:23

RT @kuno_ichi: ネスペの出題者が参考にするもの 3年前のITPro 展示会のベンダーの資料 など #edomaesec
10-09 07:24

RT @MurayamaNaoki: 台風ですね。風で電話線が切れないかと心配になる夜ですが,それは私が電通主任だと思い出させる夜。インピーダンスの計算や光ファイバの特性に加え,電柱の構造,電線の風対策,果てはキツツキが線を傷つけるがどうする?とかも出題される,むっちゃ厄介な試…
10-09 07:25

RT @belize3: 雑誌でも今特集されているくらいのopenflowがネスペに出題されていた。他の試験より随分とトレンドに敏感な気がする。情報処理技術者試験の問題は学習に格好の素材なので解答が出たら勉強してみるか。
10-09 07:27

RT @gazette_mom: 「いじめで苦しむ子どもがいないように」、遺族として何か出来ることはないかと思っているけれど、時々、ものすごーーーい脱力感で一杯になる。もうやめにしようとは決して思わないけれど。自分の命よりも大事な娘を亡くしているから。投げようとは思わない。
10-09 07:30

RT @gazette_mom: ノーベル賞受賞の中村修二氏が大学での会見でがんばってこれた原動力は「怒り」だとおっしゃってた。「理不尽なもの」に対する激烈な怒り、これが氏を支えてきた。怒りの理由は全く異なるけれど、理不尽なものに負けまいと必死になる気持ちはとても良く分かる。
10-09 07:33


RT @jista_jp: 「情報処理技術者の試験後に、勉強のやる気がでる。」私だけでしょうか・・・。もうちょっと勉強してればできたかなって思うんですよね。 #it_murphy
10-09 07:36

RT @shengyan: リプライありがとうございます。正解です。では、市販のファイアーウォール製品において、許可ポリシーを設定するのが簡単なのはどちらでしょうか?また、許可ポリシーを設定した場合に、よりセキュアなのはどちらでしょうか? @core2f_ood
10-09 07:41

RT @shengyan: @core2f_ood FW製品プリインストールのサービス(プロトコル)にFTPとSSHはあるのですが、FTPSが無いのがこの問題のキモですね。とはいえ使用するポート番号に着目すれば解くことも可能かと思いましたが難しかったようで。ご賢察どおりSSHを…
10-09 07:41

@shengyan @core2f_ood #ネスペ の勉強してて「トンネリング」(=あるプロトコールで他のプロトコールを包んで運ぶ)技術が、いろんな場面で使われているんだなー、と思いました。FWのパケットフィルタリングを通すためとか、いろんな理由で必要なんですねー。(^^)
10-09 07:44

RT @core2f_ood: 通信の両端及びその経路を意識しないといかんなぁという、当たり前だけど、抜けが出てくるところが、なかなかね、うん、という感じですね。
10-09 07:45

RT @amagasaki820: 同様にsftpと比較したftpsのメリットって何だろう?FWのフィルタリングルールを考える場合、前者のみ(22/tcpのみ)許可の方が楽なだけに思いつきません。(^^;;
10-09 07:46

RT @shengyan: 情報処理技術者試験の帰りに、書店の情報処理技術者試験コーナーに寄ってしまう現象に名前を。
10-09 07:53

@shengyan 「後知恵バイアス」(Hindsight bias)に一票→「やっぱ、あれは出題されると思ってたんだよなー、もっと勉強しときゃ良かった!」みたいな?(・∀・)あ、これ「後の祭り」とも言いますね><
10-09 07:55

今日も #ネスペ の勉強、頑張ろう!→「姉DVD」のAAを「T・C・P!!、I・P!!」に置き換えたかんじでOK?(・∀・)
10-09 07:59

RT @pyoronjp: 陸山会事件の取り調べで虚偽の捜査報告書を作成した田代政弘・元東京地検特捜部検事が弁護士登録を認められ。かたや石川知裕・前衆院議員は有罪確定。法曹界は狂っている。
10-09 08:00

@kenichiromogi 茂木健一郎さんのツイートをよく目にするけど、どれぐらい呟いてるのかと思ったら、ツイート 62,956 フォロー 1,899 フォロワー 610,720ってなってた。6万とか半端ないなーwww
10-09 08:04

RT @touyoui: これまで精神医学が捏造と嘘を繰り返してきたのに、精神科医ってどうしてウソばかり書くんでしょう?もしあなた方に機会があれば、以下のことを(全国中の)精神科医たちに聞いてみてください。きっとごまかし以上の答えが得られることはないでし... http://t…
10-09 09:40

RT @kenji_s: なぜスウェーデンの若者の投票率は高いのか― 学校選挙2014 http://t.co/DEq4JOvv2k
10-09 09:42

RT @masumin: いじめダメ絶対 #AdobeMAX @ Los Angeles Convention Center http://t.co/skdjNA6Kin
10-09 09:42

RT @YukoOhnaka: “@9696clara: ノーベル賞受賞・中村修二さん「アメリカは理系社会、日本は文系社会。文系が金持ちの国っていうのは後進国ですよ。」”科学者が科学一辺倒なのは仕方ないとして、こういう古い日本的偏見まで鵜呑みにしてはいけない。アメリカの政治…
10-09 09:44

RT @slimMATSU: ってか理系文系に分け過ぎ!こだわり過ぎ!人間って二種類じゃないから!笑 理系や文系に分けること自体無駄。rt“@YukoOhnaka: “@9696clara: ノーベル賞受賞・中村修二さん「アメリカは理系社会、日本は文系社会
10-09 09:44

RT @webmanmain: CodeIgniter Magazine? is out! http://t.co/551RwO34Bm Stories via @codesamplez @dzireinfotech @gooddays1
10-09 09:46

I am not good at English.So I will try to tweet with English.時間の無駄遣いをやめるために、ツイートのハードルを上げればいいかな?と。 #English
10-09 09:56

時間が経つのは速いぜ!もう10時になっちまった!うかうかしてらんねー!!勉強して、俺の人生を変えよう!
10-09 10:00

RT @shengyan: @gooddays1 ありがとうございます。あの後、私は午後IIIと名付けました( ̄∀ ̄)
10-09 13:13

RT @himawariCANA: すげぇ…猛烈な台風19号「ヴォンフォン」http://t.co/HS6w5XnVHc#ISS #HDEV http://t.co/GE6HaruQxW
10-09 13:20

RT @karin_amamiya: マガジン9、更新されました☆「17歳、母・祖母殺人事件に思う」。ぜひ、読んでほしいです。http://t.co/n67QjQT9av
10-09 13:29

妄想が止まらない。小説家になるなら、それでもいいのかもしれないけど、勉強するには都合が悪い。妄想を止めたい。どうすればいい?
10-09 15:15

この妄想をバネにして、勉強に集中することはできないだろうか?むしろ、勉強が大好きで、勉強せずにはいられないという妄想を作り出し、浸ればいいのだろうか?目の前の現実と、妄想が合致してたらいいのに!妄想を作り直して、モチベーションに変えよう!
10-09 15:21

この妄想=豊かな発想力を、思索を巡らす力に変えたい。確かに、頭の中で、事象を組み立て、形を作る能力があるのだから、これを有効活用しない手はないだろう。俺には、天才になるチャンスがあるのではないだろうか?
10-09 15:26

インプットの苦痛、アウトプットの苦痛、この2つを乗り超えることができたら、俺は勉強ができるようになるはずだ。ダラダラやってちゃダメだ。締切時間を設けて、苦痛を感じてダメージを蓄積する前に、駆け抜けて、脱出しよう。勉強は「火渡り」に似てるかな?
10-09 15:36

つまらない課題は、苦痛の源であり、体を焼き焦がす炎のようなものだろう。ゆっくり触っていたら、ヤケドしてしまう。スピードを上げれば、ヤケドする前に通過することができるはずだ。つまらない勉強をやり遂げるコツは、サッサと終わらせること。苦痛を除去する方法=スピードアップ!
10-09 15:44

ポモドーロ・テクニックで、締切時間の設定、スピードアップを図ろう。今日中に去年の分を終わらせたい。
10-09 15:47

勉強は、苦痛からの脱出ゲーム。逃げ切りを図るために、猛ダッシュで駆け抜けろ!俺を追いかけて、俺を殺そうとする敵の名前は「後悔」。今まで何度コイツに捕まえられて、苦しめられてきたことか?後悔をぶっ潰し、倍返しにする方法は、課題をやりきること。俺は俺に後悔なんてさせないぜ!
10-09 15:56

(本日のポエムタイム、これにて終了w) #勉強しろ
10-09 15:58

@ayumieru 暇な時間を貯金して、後で使えたらいいのにね! #勉強しろ頑張ってーwww
10-09 16:02

@1127koyamana つまらない勉強をやんなきゃいけないとき、困るよね? #勉強しろ 頑張ってー!
10-09 16:04

RT @gazette_mom: (承前)10月11日大津市ご遺族会見に私学のいじめ遺族として同席させていただくことになりました。会見のご案内ご覧くださいませ。私学のいじめ被害者に救済の道が開けますよう、がんばろうと思います。御支援をお願い申し上げます。 http://t.co
10-09 23:34

今焦っているけど、その中で気が付いたことがあった。「常にベストを尽くす」という心構えで生きていれば、全ての状況は好転するのではないか?ということに。
10-09 23:49

人生は砂時計のようなもんだと思った。上から落ちてくる砂は、何もしなければ「後悔」という箱に貯まっていく。砂の流れに板を当てて、「希望」という箱に導けば「希望」という箱に貯まっていく。この板を当てる作業が、努力であり、「常にベストを尽くす」ということなのだ。メタファー!!!
10-09 23:51

どんな結果になろうとも、ベストを尽くせば、最善の結果に至るだろう。もしも力不足で不合格だったとしても、自分が取れる最高得点で不合格になっているだろう。迷ったら「今自分にできるベストを尽くせばいい」と自分に言い聞かせよう。焦るのではなく、ベストを尽くす。思考を切り替えよう。
10-09 23:54

迷うことなく、突き進むのみ!今自分にできるベストは何か?=早寝早起き → 寝る直前まで、一生懸命勉強すること。それだけ。あー、シンプルな考え方に切り替えると、精神衛生上いいな~☆試験直前だというのに、穏やかな気分で勉強に取り組めるwww
10-09 23:56

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1152-caadbee8
