ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

10/10のツイートまとめ

gooddays1

#MobileIP についてまとめました。→ http://t.co/NoJ5oWNowU モバイル端末のゲートウェイを移動させつつも、トンネル技術で、うまくつないでいる!ってかんじですね?こういう技巧的な方法を考えられる人って、すごいなー!と思いました。
10-10 00:48

RT @amagasaki820: @gooddays1 @shengyan @core2f_ood トンネリングは複数のレイヤで使われるお話ですので、各レイヤのトンネリングプロトコルについて整理してみると、理解が促進されるんじゃないかと思います。
10-10 00:54

#ネスペ 基本用語 → 「サイトサーベイ」=無線LANの電波調査。 http://t.co/kdDPbjgyKz
10-10 00:56

#ネスペ 基本用語 → 「サイトサーベイ」=無線LANの電波調査。 http://t.co/QfYtD23qNZ Wireless LAN - Site Survey
10-10 00:57

#ネスペ → プレーヤーの充電時間以外は、ノンストップで教科書のオーディオブックを聞いてる。=イヤホンで耳が痛いくらいw回数だけなら、もう何十回も教科書を読んだことになるだろう。インプットはOKとして、次はアウトプットの確認&修正の段階だ。よし、過去問を解きまくるぞ!!!
10-10 09:54

RT @shengyan: 私「最近、インターネットが遅いんですが調べてもらえますか?」OCNサポートセンター(女性)「お使いのWindowsのバージョンはなんでしょうか?」私「ネットワークスペシャリストですので技術部門をお願いします」OCN「かしこまりました」
10-10 09:57

RT @integrated1453: コンテナでCloudFormationみたいなことができるってことなのかな。 Dockerを管理するKubernetesの基本的な動作や仕組みとは? Kubernetesを触ってみた。第20回 PaaS勉強会 - Publickey ht…
10-10 10:08

RT @follow_against: T〇H〇K大のJDたちが、「日本流の体力学ってなんだろうねー」と言いながら通り過ぎて行ったのが、今回の学会のハイライト。 http://t.co/Ab8wHnIYkx
10-10 10:12

RT @ayacopin: 明日から本気出す!(`・ω・´)←本当に出す感じする
10-10 10:17

RT @kawai_kanyu: 酒飲みの脳は間違いなく萎縮してます http://t.co/htSC9Hwk0f
10-10 10:30


RT @kusikurage: 仕事が辛い時にする恋愛は、七割八割「逃避行動」なのだと思う。
10-10 10:32

RT @dqe06377: むぅ、今週末も遊び呆けてしまった。 orz このままでは2週間後に予約を受け付ける、ゆうこりんのサイン入り色紙が年末年始に貰えなくなるぞ!! あ、ゆうこりんって小倉優子ではなく、小渕優子りんです。 w #情報処理技術者試験 #経産省 #ネットワークス…
10-10 10:46

#ネスペ の勉強で、 #守破離 を実践するなら、出題者の趣旨と講評をよく読んで、それに沿った学習を行うべきなんだろうなー。趣旨と講評だけ読んでも、攻略法が見えてくる?
10-10 14:48

RT @take_she11: IPAスパニングツリープロトコル好きすぎィ!
10-10 14:48

RT @munekata: 他人事とは思えない。「この医師が検視した犠牲者のほぼ半数が噴火の写真を撮影していた。携帯電話を手に持ったまま亡くなっていた人もいた。(中略)医師は『写真を撮らず早く逃げていてくれれば』と残念がる。」http://t.co/2TrZUBtoPE
10-10 14:50

RT @hujanttsj9ha: 最近Twitterで流行ってるスパム業者の手口 - 屍日記 http://t.co/xx5bDmXhUA
10-10 14:54

RT @nishio: 非破壊スキャン代行みてる http://t.co/jyPnvibetc
10-10 19:41

#ネスペ #OpenFlow これ便利だね?なんつーか、全部のレイヤーを見られるFWみたいな機械?もう全部これでリプレースしたら、いいんじゃなかろうか?(丸投げ)
10-10 19:49

#ネスペ #ネットワーク モバイルIPとは、モバイル端末がどこに移動しても同じIPアドレスで通信できるための仕組みです。引っ越しをしたときに、郵便物が旧住所から新住所に転送される仕組みと似ています。
10-10 19:57

@dqe06377 コレクションを増やしたいですね?>サイン入り色紙www #ネスペ
10-10 20:03

今さらながら、ネットワークが面白いと思えるようになった。おせーよ!>俺!!何でも凝る性格だから、掘り下げるのが楽しいだけかもしれん。てか、こんなに時間かけてたら、時間が足りんなー。まあ、この調子で勉強する姿勢を身に付けられたら、いつかは結果が出るだろう。継続は力なり。
10-10 20:14

試験が終わったら、勉強アプリ、サイトを作っちゃおーwww順番が逆過ぎて泣けるwwwそういう便利なものは、先に作っておけ!というwww
10-10 20:19

RT @core2f_ood: オーバーレイ技術が求められる背景と解決できる課題 | 技術&トレンドWatch | Brocade[Data Center Insight] http://t.co/s4qNgwkVPc
10-10 20:54

LINE pay かー。 #ビットコイン の投げ銭( #マイクロペイメント )=手数料激安=は、誰か作らないのかなー?てか、ビットコインのプロトコル、 #ネスペ に出せやwww
10-10 21:08

RT @peace_of_life_: 何となくビットコインとPGPと同じ匂いを感じる.オープンで,鍵認証機関のような利権を独占する団体が存在しなくて,技術的に優れて..でも使い勝手が悪くてある程度以上には広まらない,と.#bitcoin #pgp #ビットコイン
10-10 21:09

RT @newsdict: STORYS.JPチームがビットコイン事業を始めたワケ http://t.co/idosnw4QO0 #newsdict #news #STORY #ビットコイン #スタートアップ
10-10 21:11

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1153-78731939

FC2Ad