ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

10/11のツイートまとめ

gooddays1

RT @1127koyamana: ラーメン作ってた💭 http://t.co/MDvbWiTajX
10-11 12:28

俺の中に存在している分散型エージェントたち。=俺の一部、構成要素、分身。それらが一致団結して、協力すれば、大きな力となるだろう。俺自身を応援するのは、俺自身。他の誰でもないんだ。俺の代わりに誰かが頑張ってくれるわけじゃないんだ。俺がやらなきゃ誰がやる?
10-11 12:37

様々な興味の対象があって、たくさんのポートから情報を出し入れしている。そのポートを塞げば、俺の中に存在している分散エージェントたちを、一点に集めることができるはずだ。環境の制約でポートを閉じてみよう。
10-11 12:45

RT @taronesite: ネットワークに関する質問です。私は最近TCP/IPについて勉強しています。 http://t.co/pqbRv2dhUN #ネットワーク #勉強 #最近 #質問
10-11 14:39

http://t.co/w79neT2DGI 狭い範囲ならMACアドレスで管理できる。広い範囲ならIPアドレスのネットワークアドレス(サブネットマスク)で管理できる。管理する対象を減らす工夫がなされているんだな。
10-11 14:50

RT @chiyoda_city: (グーグル、ヤフーなどで「千代田」と検索しても、「千代田区」が一番上位に表示されない状態はいつごろまで続くでしょうか?)
10-11 14:54

RT @harukazechan: 負の連鎖は、よくないからぬっ(ω) RT @ssurahonda @harukazechan 「悪口を言った人にも悪口を言わない」、大事ですね…。
10-11 14:56

#ノーベル賞 平和賞の女の子の経歴が半端ない。頭撃たれて重症→助かるとか、日本は平和なんだと実感。俺は甘ったれの、ダメ人間でしかない。命をかけるほどの高いハードルじゃないから、勉強ぐらいもっとやれよ自分!と思った。よし!巻き返すぞ! #マララ ちゃん、顔濃いね?www
10-11 15:05

RT @NewZealand_cafe: 選考者達の配慮も良かった(ホントは去年あげたかったのだろう) インド人+パキスタン人=異教徒同士&異なったジェンダー(女性・男性)に与え、問題提起。。&マララさんだけに賞賛が集中することによるリスクのマネージメントも #ノーベル平和賞 …
10-11 15:07

RT @nhk_kokusai: 「1人の子ども、1人の教師、1冊の本、1本のペンが世界を変えられる」(去年7月、NYの国連を初めて訪れた時の #マララ さんのスピーチ)http://t.co/ElBb6u4vvh
10-11 15:08


RT @ShimantoNakamur: 17歳の記者会見じゃないよな。やはり命の危機に直面した人は違うのかな? #ノーベル平和賞 #マララ
10-11 15:08

RT @bontaro_1: 日本人の誰一人として #マララ ほどの勇気を持ち合わせてはいない。
10-11 15:08

RT @777_381: まだ高校生 身の危険も顧みず、世界各地で精力的に活動する姿には頭が下がるイスラム原理主義の男たち 要は女が怖いチキン だから教育を受けさせないのだろ?#マララ さんらに #ノーベル平和賞 17歳、史上最年少受賞 - 47NEWShttp://t…
10-11 15:09

RT @matsubara_m: 「過激派は教育の力を怖がっています」とマララさんが本の中で語っている。 #マララ #ノーベル平和賞
10-11 15:09

RT @kaishin_party: #nhk #海外ネットワーク パキスタンでは、イスラム過激派により女学校が爆破テロの標的になっている。イスラーム原理主義者は女子の人権や女子教育は必要ないと考えるからだ。パキスタンで初等教育を受けられない人は約600万人そのうち300万人は…
10-11 15:11

僕には #マララ さんのような勇気はない。=命より大事な価値を設定できない。=自分のことしか考えてない。だけど、テクノロジーという武器が使える。俺ならITで世界を変えられる!と豪語してみるw萌え萌えポヨヨーン、食らえ秋葉弾!2次元が世界を救う!\(^^)/
10-11 15:21

世の中には貧乏フェチの人がいるように、苦学フェチの人がいてもおかしくはない。俺も二宮金次郎のように、ハンディを背負いながらも、成り上がる成功者たちのように、ハードな勉強をしてみよう。ハードボイルドアクション学習記を書けるかな?www
10-11 15:29

RT @take_she11: このお姉さんがぼくらの気持ちを代弁してくれる http://t.co/jzdI1MtEjZ
10-11 15:34

結局、自分が注意散漫なのは、寂しさに原因があるのだと思った。孤独であることに、耐えられないから、寂しさをまぎらわせるために、外側にあるいろんな対象を求めてしまっている。女、金、名誉、地位、全部同じことだな。今俺が成果を出すためには、ネットワーク技術を求めないといけない。
10-11 22:25

ネットワーク技術では、俺の寂しさを埋めることができないから、欲しくない=求めていない=勉強しない=習得する気がない、と。本当に俺に利益をもたらす道が見えていない。まるで迷子になってしまったように、途方に暮れるしかないのだろうか?
10-11 22:31

あと1週間しかない。悩むだけでしかないなら、考えることをやめてしまった方が楽かもしんないな。何も考えずに、ロボットのように淡々と、行動した方が楽だろうなー。
10-11 22:37

でも、良くも悪くも、俺はロボットじゃない。感情に翻弄されながら生きている、愚かな人間の一人なんだ。失敗と後悔の集積から、何かを学び取り、成長につなげるしかないのだろう。まだ生きているのだから、気を取り直して、やり直そう。諦めるのは、死んでからでも遅くはないだろう。
10-11 22:43

自分の記憶力に自信が持てない。一発で覚えてやろう!と意気込んではみても、結局忘れてる。何度も復習する手間を惜しむ=楽したいだけなんだよなー。今の腑抜けた俺をぶん殴ってでも勉強させる奴がいたら、それが本当の優しさなのだろう。なぜなら、俺が求めているものが得られるのだから。
10-11 22:56

眠っている俺を目覚めさせるには、起こすしかない。痛みを覚えないと、目が覚めないほど、俺は愚かなのだろうか?忘れていた昔の痛みを思い出してみよう。でも、そんなに苦労してないなー。起爆剤になりそうなネタが見つからない。困った。
10-11 23:02

最後の手段は、自分の命をかけること。すごいパワーを引き出せる。勉強ぐらいじゃ、死なないことは分かってるけど、それぐらい自分を追い込めなきゃ、今の俺ではダメだってことだろう。Dead or Alive.この1週間は、生物学的にではなく、社会的に死んだ状態で過ごしてみよう。
10-11 23:12

RT @1127koyamana: ほんとに純粋な子って真面目にいないだろ男は馬鹿だねそんな夢女にみられても知らねーよ。・°°・(>_<)・°°・。
10-11 23:16

RT @gazette_mom: 今日は大津市事件の息子さんの法要、午後、手を合わせにご自宅に行った。私がいた短い間にもお友達が次々来ていた。遺影の彼はピースサイン、優しい目ではにかんでいた。イケメンだね、優しい子だったんだね、同級生女子にそう言うとパッと目を輝かせてそうなんで…
10-11 23:24

#mementomori #shutdown -h now まだ先のことだと思っていても、確実にそのときはやってくる。そのとき後悔したくなければ常に準備を忘れるな!備えあれば憂いなし。俺は #ネスペ に決闘を申し込んだ。自分で選んだ道だから逃げない。賽は投げられた!
10-11 23:40

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1154-e5f8223f

FC2Ad