ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



10/24のツイートまとめ

gooddays1

Webサイトのデータ管理で、 #Git を使いたい。#GitHub じゃなくて、自分専用のGitサーバー(非公開)が欲しい。「Gitサーバ 構築」でググったら、参考ページがヒットした。→ http://t.co/X9wymABaR9
10-24 20:10

#GitHub クローンで、Git管理サーバを構築するにはどうしたらいいか? → #Gitonomy#GitWeb#GitLab とかを利用すればOK?「GitHub クローン」で検索すると、いろいろヒットします。
10-24 20:18

#オンプレミス でサーバ構築するときのネットワーク設計アイデア。(1)安い光回線を数本引き込み、固定IPアドレスを振る。(2)各IPアドレスをDNSでFWに紐付ける。(3)FWでアクセスをWebサーバに振り分ける。FWでセッション管理とSSLオフローダーをやらせる。
10-24 20:23

Webサーバ群の負荷分散ができる #ファイアーウォール を自作する場合、どんなオープンソースが使えるだろうか? #UltraMonkey #VyOS #OpenFlow → #ネスペ で勉強した知識が役に立ちそうだ!!
10-24 20:30

RT @tokyoxxxclub: サービス残業の「真実」✋😉普通は、ぼくらが会社にサービスしていると、思われているが…😥その反対です👊😃✨会社は、無料でオフィスを貸して、ぼくらに「成長」の機会をくれてる☝😁💨こんな素晴らしい「サービス」を、利用しない手はない💪…
10-24 20:32

@tokyoxxxclub @integrated1453 自分のやりたいことを仕事に選んでいた場合は、サービス残業も成長の機会に変えられるんですね?ミスマッチだった場合は、悲惨だよな~><本当に好きなことなら、給料なしで、ボランティアでもやりますからね!
10-24 20:34

@wetrustaustin @tokyoxxxclub そうですねw自分のやりたいことは、お金をもらえなくてもできますからねー。給料なしでやるなら、自宅ですぐにできちゃいますから、会社に行く必要もないんだけどw
10-24 20:37

#仕事 をやるとき #収入源 は2つ以上あった方が安全です。収入源が1つしかない人は、1つが絶たれたときピンチに陥ります。2つ以上あれば、1つダメでももう1つで食いつなげます。1つの会社で働くだけって、リスク管理の観点では危険信号ですね?本業+副業で保険をかけましょう!
10-24 20:39

「めんどくせえ」 → その怠惰さが、ショートカットを生み出す原動力になる!ルーチンワークは全て自動化!#lazy = PGの美徳
10-24 20:47

ぼくらはまだ夢の途中だよね~♪ http://t.co/atBBvu0g5V #パチトラ (パチンコ・トランス)「夢の途中」~パチスロ「伝説の巫女」挿入曲(姫トランス4)
10-24 20:59


#社畜 から脱却するには #起業 しかないだろう。みんな #起業 すればいいのに!#IT はパソコンとインターネットがあれば、誰でも始められる。あとはレンタルサーバー代、ドメイン名とSSL証明書の取得費用ぐらい。1年でも1万円あればできる。=ハードルが超低いwww
10-24 21:03

振り返ると、義務教育は従順な労働者を供給するための仕組みだと思った。当然のことながら、学校では起業の知識を教えてくれない。資本主義の奴隷から脱却したければ、自分の手で栄冠をつかみとるしかない。アリとキリギリス~子供じゃないんだから、もう甘えるな!自分で会社作れ!
10-24 21:06

RT @tarte2525: 「親知らずは早めにご相談下さい」とある歯科医院のHPの画像がヤバいwwwww : http://t.co/al87Mn8gzY http://t.co/yhJc8lyMOa
10-24 21:07

#Illustrator を習得できれば #フルスタックエンジニア になれるだろう。今の俺に必要なのは、金じゃない。時間だ!スキルを獲得するための勉強時間が欲しい。一点突破で #イラストレーター を今月中に撃破したい!!!
10-24 21:14

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1157-ae1f561c

FC2Ad

