ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



11/03のツイートまとめ

gooddays1

プログラミングに魔法なんてない。地味な作業でもコツコツやる根気が必要なんだな。集中力=興味、やる気の維持がうまくできない。どうしたらいい?スイッチを入れる=とにかく始めてみる。手を動かすことから始めよう!脱線は、意義のある検索にとどめたい。
11-03 18:54

他人の活躍を横目で眺めているだけでは、自分の生活は何も変わらない。インプットだけじゃダメなんだ。アウトプットしないと何もやってないことに等しい。自分で行動して、自分の作品を作るんだ!最初はゴミカスみたいなコードでもいいんだ。GitHubに晒して、オープンソースに貢献を!
11-03 18:56

MVCのモデル=アプリケーションのロジックの作り方に、疑問を覚えている。可読性の低いコードは、後々メンテでイラつくことになるから、できれば避けたい。小さいクラス、ファイルをたくさん作って、バラバラに管理したい。1個のファイルにコードを詰め込むのが、気持ち悪くなってきた!
11-03 18:58

#CodeIgniter のCRUDの基底クラスを用意して、それを継承させるのが、コード量の減少につながるか?→ CodeIgniter の Model を一工夫して使いやすくする方法 http://t.co/MZT8ovMV8D
11-03 19:00

管理画面は、スキャフォールドで自動生成~それも楽だが、あくまでも雛形しか作れない。結局、細かい所に手を入れる必要があるので、銀の弾丸(万能薬)とはいえない。コードの資産を再利用する、コピペの力技でしのぐ?毎回この繰り返しで改善できず、イラついてしまう><DRYにはほど遠い
11-03 19:04

設計の知識、スキルが足りない。リファクタリングの手法から、良い設計と悪い設計を学ぶべきなのだろう。アーキテクチャーパターンから、ロジックの配置の最適化を探るべきなのだろう。勉強のための時間を捻出しなければならないなー><
11-03 19:06

Twitterで一人ペアプログラミング。俺がドライバーで、ツイートがコドライバー(案内人)。自分で自分にフィードバックしてる。独り言をつぶやきながら作業しても同じだなw自分をコントロールするためのフィードバックは、やり方を改善したい。どうしたらいい?
11-03 19:10

最初からうまくやろうとして、力んでしまい、悩んで進まなくなる失敗を回避すべき>俺 だもんで、とりあえず動くプロトタイプを作る気持ちで、気楽にチャッチャと作ってしまおう!30分でワンクール。1~2時間でとりあえず形にしちゃう。よく考えたら公開前だから、何も恥ずかしくない!
11-03 19:25

そうだよなー。公開前なら、いくらでもグチャグチャでいいんだ!クソコード万歳!!!(・∀・)よ~し、バリバリ書いたるぜ~!!!
11-03 19:27

名付けて、「クソコード・アジャイル開発」(1)テストは不要!(2)設計も不要!(3)エラー上等!(4)コピペで切り貼り!思いつくまま、とにかく手を動かせ!これなら早いぜ~wwwストップウォッチで測定して、最速記録更新を目指す!!!プログラミングはゲームだねw
11-03 19:30


あと、ちょっと疲れたらすぐ休む!ヘタレ・コーディングでメリハリをつけるwww集中力ゼロでOKwww(草が生えまくりwww)
11-03 19:31

RT @kyoko_miyake: ああそう言えば、と思ってTカードの解約手続きの電話をしたら「本日付で退会はできますが、お客様の情報は今後も抹消されずに残りますがよろしいでしょうか?」と言われた。よろしくないと答えたが、それは無理ですと返ってきた。
11-03 21:15

RT @cheesaka: テレビで紹介されていたとある店のフライヤー油、真っ黒∑(゚Д゚)一般的な大量にさばくお店ならよくある光景らしい、。そんなもんよね見てるだけで胸焼けー http://t.co/hPFCoSCPsy
11-03 21:24

RT @cheesaka: 日本ってこんな国♪ちなみに、ネオニコ系農薬は植物内部に浸透してしまうので洗っても落ちないそうです。 http://t.co/zADHe7pxSg
11-03 21:29

RT @cheesaka: ペットボトルのお茶を飲むのはやめたほうがよいでしょう♪神経毒性のある新型殺虫剤が、EUの300倍も残留している恐れがあります。イチゴやブドウも避けたほうがいい http://t.co/crogUra7pz
11-03 21:29

RT @cheesaka: 眼科医が市販の目薬を使わないワケhttp://t.co/Si0LEVWR76防腐剤と血管収縮剤が含まれていて眼科医会は再三、製薬会社に申し入れさしているとのこと。病院で処方される目薬は入ってないのが基本だそうです。
11-03 21:31

RT @cheesaka: 新しい挑戦をすると、次から次へと大変なことが起こるけど、オレはそれを「教材」って呼んでる。 http://t.co/5MMpKBfOot
11-03 21:32

RT @cheesaka: この終電怖い http://t.co/36SHy9MRPi
11-03 21:33

自分の行動を制御するトリガーは、何だろうか?まず最初に、頭の中で、自分の行動をイメージして、それをトレースすること(=実行)で、自己実現がスムーズになるだろうか?作業に行き詰ったときは、いったん離席して深呼吸。リラックスできたら、イメージを再構築して、リスタートしてみよう。
11-03 21:46

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1162-c0770e8c
