ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



世間は関係ない!

わかンねえだろうナ


ダルビッシュさんと赤蝮銀次郎さんに共通点がありました。

曰く、「世間は関係ない!」と。

他人を気にしすぎると、生きづらい面は、確かにありますね?




もう少し子供のことや世間のこと考えたほうがいいのでは?



世間は関係ないです。
価値観の押し付けは良くないと思います。






「世間が」っていうのも自分達が作り上げた価値観ですからね。



「世間様」の意見に従って生きる…そう、すぐに思い出したのが、赤蝮銀次郎語録。
日本人がいかに異常か、よく分かる事例なんです。

首無し人形(国民)は廃棄処分に決まりました - 松風荘四畳半日記

世間様
日本は国土も小さく、資源も乏しいので、
国民一人一人を、自分の意思という物を持たない首無し人形の奴隷に改造し、
過酷な労働を強制する以外に先進国並みの経済力を得る方法はありませんでした。

国民は世間様の端末に過ぎません
首無し人形(国民)



すいませんねえ俺等の世代全滅で - 松風荘四畳半日記

誠に残念ながら、俺等の世代(50代)の日本人は完全にバカになってしまいました。
日本政府の手により、文句を言わずに上からの命令に従い重労働をする奴隷ロボットに改造されたのですから仕方在りません。
物を考える機能は停止させられてますので痴呆と同じです。
現実を見る機能も停止させられてます。
現実を見て不満を感じ、反抗するのを防ぐためですね。
現実は見えずに、世間が「現実はこうだ」と言ってるのを信じるように改造されています。
他人の話も、自分に都合の良い内容に変えて聞こえるようなフィルターが備えられております。
思い込み激しい人しか居ないでしょう。

小学校から、「考えてはいけない」という事を厳しく教育されて来ました。
クラスの話し合いで、「自分の考えを述べなさい」と言われたら、
自分の考えなんかを述べてはいけません。
先生の頭の中にある「正解」というのを察して、
それを、自分の考えとして述べるという事を徹底されます。


さてこの痴呆奴隷世代が大人になって、重要な仕事を任される年代になったらさあ大変。
何も考えられないバカですから、とんでもないバカな行動を取って、
とうとう日本はボロボロになってしまいました。

若い人達、この国はもうダメですよ。
痴呆が取り仕切ってるんだから。
生産力を失ってしまったらもうどうしようもありません。
会社はロクな金も作って無いのに、自分達世代の収入は変えずに取り続けるつもりですから、
若い人には犠牲になってもらいます。

俺は、日本から逃げるしか無いと思いますね。
バカ世代を説得出来る訳無いし。
大学行かせて貰えるなら、先進国の大学に行ったほうがいいですよ。
永住権や就職なんかについては大学行ってる間に判りますよ。



でもなんか日本にはもう完全に愛想が尽きちゃったね - 松風荘四畳半日記

以前は、異様な文化と道徳の国に生きてる国民は可哀想だなと思ってたんだけど、
世間の言いなりになって生きてる国民が馬鹿なだけなんだよな。
昔、アメリカで奴隷解放があった時、奴隷をやめたくないっていうアフリカ人が居たんだよな。
日本人と同じ性格だね。



世間様なんてものは、存在していない。
世間様の正体は、各個人の頭にある「観念」なんです。

「これは、こうでなければいけない」という観念的な傾向を、他人と共有して、自己の精神的安定を図ろうとする意識ですね。
そういう妄想に浸ることも、人の勝手だから好きにすればいいけど、他人に押し付けると、途端に宗教と化してしまう。
宗教ってのは、エゴの終極なんです。
=宗教のためなら、妻子も捨てるし、戦争でも人殺しでもする。
=まさにエゴを最大化したものが宗教なんです。

世間様という観念は、宗教の萌芽みたいなもんですね!?

ダルビッシュが誰と結婚しようが、自分の人生には関係ないじゃんwww
関係あるとしたら、山本聖子の元夫と、その子供ぐらいなもんだろ?
離婚して即交際=結婚期間中から交際していた=不倫じゃね?
寝取られた夫なら、ガンガン文句言っていいよ!

どんな夫婦でも、愛着があったから結婚した。
不倫は夫婦の絆に強烈なダメージを与える。
不倫は他人の恨みを買う。
自分さえよければ他人はどうでもいい。
相手の夫のことなんか知ったこっちゃないと。

玉投げが得意な筋肉脳と、不倫大好きの肉食女は、バカ同士お似合いのカップルなんじゃないかな?(笑)
俺の人生には関係ないけど、強いて言えば、この元夫が、いつか幸せになってくれたらいいと思うよ(・∀・)
関連記事

コメント

「価値観の押し付けは良くない」とか「自分の主観突き付けて来る人には構わない方がいいですよー」とかも日本人特有のマヌケな勘違いですね。
自分の主観を主張して悪いなんて事はありません。その主観が間違えてると思ったら、どう間違えてるか説明すればいいだけの話です。
自分の行動を否定する意見を言う人を「良く無い」と言う必要なんか無いじゃないですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1168-10c93d93

FC2Ad

