ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



安くて良いイヤホン JVC HA-FX26

安くて良いイヤホンを探していました。

価格コムやAmazonで、評価の良さそうなイヤホンがありました。

JVC HA-FX26-V カナル型イヤホン バイオレット

JVCケンウッド
¥ 1,227


Amazon.co.jp: JVC HA-FX26-B カナル型イヤホン ブラックの coさんのレビュー

2014/11/14
安いイヤホンにありがちな細い配線ではなく
安定した太い線が頼もしい。
必要な長さに揃えれる巻取り部品も良い。
ラジオと普通のmp3音楽であれば十分。



・評価が高い有用性のあるレビュー
Amazon.co.jp: JVC HA-FX26-B カナル型イヤホン ブラックの Amazon カスタマーさんのレビュー

2014/12/28
以前、知人がイヤホンを買い替えるというのでJVCのイヤホンを譲り受け、使ってみたときの低音の響きがとても気に入り、リピートしようと決めていました。

事故でイヤホンが壊れてしまい購入しようとしたところ、すでに使っていたモデルは製造・販売終了ということで、その後継となる本製品を購入しました。

レビューを書いている現在は年末年始&製品が人気ということもあり、価格が通常時の倍の値段していますが、私が買ったときは1000円ちょっとでした。
製品は期待していた通り、低音を重視した迫力のあるサウンドが聞けて、大変満足です。
最近一般化しているボカロなどは高音(ボカロそのものよりもBGMという点で)が多いですが、音漏れしずらい設計になっているので十分、満足できる品質だと思います。正直、あまり高いイヤホンを使用したことがないので何とも言えないですが。。。ただ、高音の曲を聴くことが多い方に積極的に薦めるほどではないので、あくまで「普通」の品質だと思ってください。

このシリーズは何といっても低音が売りなので、ズンズンやドンドンなど、低音域の音がサラウンドを設定しなくても迫力あるボリュームで流れ込んできます。
1000円ちょっとという値段で迫力のある低音、高音もそこそこ出る。お出かけの際には欠かせない品です。

ただ、ひとつ気になるのは、従来品と比べてR,Lのコードが途中から一本にまとまっていることです。コード自体が太くなり断線の心配も減り、ポケットにつっこんだり(コードキーパーに巻かず、手に適当に巻いただけ)したときも絡まりが少ないですし、すぐほどけて楽ですが、出荷時のケースに入っていたコードのクセが残ってしまいます。
以前使っていたモデルはR,Lコードの合流点で二本の線が糊付けされたようにして一本にまとまっていたので癖がつきづらく、その点が少し気になりました。



・評価が高くない有用性のあるレビュー
Amazon.co.jp: JVC HA-FX26-B カナル型イヤホン ブラックの Kitsuneさんのレビュー

2014/10/31
コードは太く、しばらく使ってますが断線しにくいし絡まりにくく便利です。
ですが個体差なのかなんなのかやたらイヤホンのゴム部分がよく取れます。
いくら音やコードがよくてもゴム部分が無くなってしまうと(換えゴム買わなきゃ)使い物にならないので☆3つで。



価格.com - JVC HA-FX26 レビュー評価・評判

概ね好評のようですね。

ただし、イヤーピースが外れやすい、耳から外れやすい、という評価もあったので、人によってはそうなのでしょう。

耳の油がイヤーピースに付いたら、小まめに油を拭いて取れば、耳から外れにくくなるかな?

まあ、物は試しに使ってみようかなー。

インナーイヤーヘッドホンHA-FX26製品情報 | JVC

主な特長
・好みに合わせて選べる10カラーバリエーション
JVC HA-FX26

・丈夫で太い2ミリ径のコードを採用
JVC HA-FX26

・耳穴に合わせて交換できる4サイズ(XS、S、M、L)のシリコンイヤーピース付属
JVC HA-FX26

・コードの長さを調節できるコードキーパー付属
JVC HA-FX26


HA-FX26 主な仕様
型名 HA-FX26
型式 ダイナミック型
再生周波数帯域 8Hz~23,000Hz
出力音圧レベル 101dB/1mW
最大許容入力 200mW(IEC※)
インピーダンス 16Ω
コード 1.2m(Y型)、φ3.5mm 24金メッキL型ステレオミニプラグ付
付属品 イヤーピース (XS、S、M、L 各2 個)、コードキーパー
質量 約3.6g(コード含まず)



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1194-991dbf95
