ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ペンケースでスマホ保護用キャリングケースを自作

Google Nexus5を入れるのにピッタリなサイズのペンケースがありました。

中にスポンジを貼って、スマートフォン保護用キャリングケースを自作してみました。

ベースになったペンケースは、100円ショップで買いました。

ラメ★ペンケース
Lame Pen Case

品番: 3073
品名: ラメ★ペンケース
サイズ: 約182×84×20㎜
内寸: 約175×75×17㎜
材質: ポリプロピレン

和泉化成株式會社
〒491-0395
愛知県一宮市萩原町高木字五十歩1-4
http://www.izumi-plastic.co.jp



ちょうど良い大きさだったけど、そのままだと、中でスマホがガタガタするので、
薄いスポンジを切って、中に両面テープで貼り付けました。

ペンケースの色は、半透明で、キラキラ光るラメが練り込んでありました。

・グレー
・ピンク
・ブルー
の3色があったけど、グレーにしました。

スマホ用のケースはいろいろあるけど、スマホを丸ごと入れるタイプのケースは、あまり見たことがないなー。
需要がないからかもしれないけど、あればあったで便利だと思います。

もしも、専用のケースを設計するなら、
ケースのフタは開閉式ではなくて、スライド式にして、サッとスマホを取り出せるようにしたいなー。

Nexusは、強化ガラスなので、ちょっとぶつけたぐらいでは、割れたりしないらしいけど、
カバンの中に入れるとき、他に突起物の荷物があったりすると、やっぱ気になるじゃん?

だから、ケースを自作してみたってわけ。
完全に自己満足の世界だけど、世界に一品しかないフルカスタムのケースだと思うと、気分良くなるよねー。

Google Nexus 5ケース Google Nexus 5レザーケース 手?型超薄軽量 スタンド機能付きケース 全4色 ブラウン

リスカイ株式会社


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1197-2038a4aa
