ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



04/10のツイートまとめ

gooddays1

個人的には天皇を尊敬している。理由は「国民が幸せであれ、日本が平和であれ」と祈るのが天皇の役割だから。日本と世界の平和を願うのが日課の人ってどんだけいる?「勝てば官軍、負ければ賊軍」~敗戦後、天皇は自分の命と引き換えに国民を救いたいとGHQに談判。死ぬ覚悟はあったよね?
04-10 00:03

ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム - Wikipedia http://t.co/6YuxzU8tgv → 江藤淳が主張した、太平洋戦争終結後、GHQによる日本占領管理政策の一環として行われた「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画」である。
04-10 00:06

松風荘四畳半日記 おまえら何で韓国みたいな糞国と必死で張り合ってるの? あーそうか、ほぼ同レベルだから良いライバルなのか http://t.co/UHSesudsl6 もっと世界全体見ろよって言いたいけど、おまえら無理なんだよな 超ど近眼で国内しか見れないんだもんね
04-10 00:15

RT @td2sk: kenokabe氏がqiitaから追放されたのは、記事内容の成否ではなく、批判的なコメントを消すために記事全削除→再投稿という荒業によると思っている。なので本を出すことできちんと内容が評価されるなら、それはそんなに悪いことではない
04-10 00:27

RT @shimaguniyamato: あくまで印象論として日本の仕事って、「優秀な奴にぶら下がって優秀でない奴も食える」仕組みだと思う。多くの優秀でない人間にとってはこの仕組みは魅力。んで、北米の仕事って「優秀でない奴はギリギリしか食えない」「優秀な奴の奪い合い」…
04-10 00:27

RT @akuraru: [募]例の本を買おうとしてしまった同僚から関数型プログラミング入門本は何がいいか聞かれました。あなたのお勧めを聞かしてください!
04-10 00:29

@akuraru @osiire @hamukazu 関数型プログラミングの教材なら、「プログラミング in OCaml」(五十嵐 淳)に1票!大学の講義用の資料をまとめ本だから、読みやすいかな?
04-10 00:36

#関数型 プログラミング のオンライン教材 → http://t.co/ZTA59kGT7m http://t.co/eOlfgZWXq5 #OCaml は金融でも使われてるし、Web系なら #Haxe とか遊べるよね?Haxe → #AltJS の代わりにもなるかなー?
04-10 00:40

RT @gabugabu03: @3HANDA3 @maruchan777jp @eichandesuyo 日本から出て行ってくれと見ず知らずの人から言われてわかりましたとは言えない。辺野古の埋め立てとその他の埋め立ての何が違うのかちゃんと理解した方がいいですよ。
04-10 00:54

RT @uratai315: @3HANDA3 @gabugabu03 @maruchan777jp @eichandesuyo 沖縄の価値はそこにあるんですジュゴンやサンゴや綺麗な海にどうかそこをわかってもらいたいです。何もない沖縄の唯一の価値のあるものなんです。
04-10 00:54


RT @gabugabu03: @uratai315 @3HANDA3 @maruchan777jp @eichandesuyo 何もないだなんて謙遜しなくていいですよ!沖縄には価値あるものがたくさんあります。山にも海にも気候や太陽の光や・・沖縄にしかないものがたくさんあります…
04-10 00:54

RT @uratai315: @gabugabu03 @3HANDA3 @maruchan777jp @eichandesuyo そうですね。自分は沖縄に生まれて本当に良かったと思ってます!でも自分が生まれ育った故郷がバカにされて悲しかったです。沖縄の良さを知ってもらいた…
04-10 00:54

RT @gabugabu03: @uratai315 @3HANDA3 @maruchan777jp 人の故郷や生活している環境を尊重できないのは結局自分の生活の場にさえ愛着をもっていないからだと思います。そんな人達が何を言おうと悲しむに値しませんよ。沖縄の良さはわかる人がわ…
04-10 00:55

RT @asanonami: 今日、聞いた話。安倍政権は意識的に格差社会を作ろうとしている。格差が生まれれば、下層社会の若者が「我が軍」に志願するからである。アメリカはこの方法で徴兵制の必要をなくした。だから、それに倣うつもりなのだそうだ。
04-10 00:58

RT @amneris84: 【資料】@GeorgeBowWow 「日本政府は、辺野古新基地建設において、米国に「不可能だ」と伝えることを恐れるべきではない」モートン・ハルペリン元米大統領特別補佐官辺野古以外の選択肢を琉球新報 2015.4.9 http://t.co/O0
04-10 00:59

RT @otyawonomukai: よし、自信を持ってやっていこう。 http://t.co/PUG35BQ3og
04-10 01:00

RT @taatyandes: 辺野古移設「確固たる決意で」=安倍首相、米国防長官に明言http://t.co/rYWaWme5zk「粛々と」が「堅実に」に変わってもそれは言葉だけ。「上から目線」には変わりない。アメリカとは握手できて、何故沖縄とは握手できないのか? http:…
04-10 01:00

RT @KO_SLANG: すっげー!翁長さんから!佐藤のりゆきオフィス https://t.co/QhCm4drlPZ #北海道知事選 #北海道統一地方選挙 http://t.co/gTt2opuU7X
04-10 01:00

RT @emusakobukuro: "@nusubito_hana: 安倍のやることは無茶苦茶露骨~古賀茂明氏だけじゃない TVから一掃された“反政権”言論陣http://t.co/HTIdCF7a8x http://t.co/vZpCFHUHtQ";最近森永さんがいないと…
04-10 01:01

RT @rappresagliamth: 今度はやってない事実を証明しろと言い始めたようで。↓八重山日報虚報疑惑で大活躍の中丸啓先生、幸福の科学の熱烈なシンパだったことが発覚http://t.co/XBvilTFeKC http://t.co/CtrQ9pDBjb
04-10 01:01

RT @magosaki_ukeru: おかしいじゃないか。首相「確固たる決意の下で辺野古移転を進めていく」と国防長官に約束。そのことは「確固たる決意で沖縄県民の意思を無視していく」ということだ。民主主義国家の首相ではない。植民地での総督の宗主国への姿勢だ。
04-10 01:02

RT @gabugabu03: 翁長知事は先ずアメリカ行脚からスタートかと思ったが田中角栄張りの大胆さだ。アメリカの頭越しかどうか別にして対中外交を沖縄県として独自展開するだけでも日本政府にとってセンセーショナルである辺野古基地から琉球処分問題へ安倍訪米に暗雲 http:/…
04-10 01:05

RT @cyoki: 🌳辺野古新基地阻止基金、今日創設 宮城、佐藤氏ら代表に🔹基金を活用し🔹📰全国紙や🇺🇸米紙などに🔸辺野古移設反対を🔸訴える意見広告を♦️掲載することなどを♦️検討琉球新報http://t.co/OH5LdYM6KT http://t.c
04-10 01:06

ビットコイン財団は経済的破綻状態──新理事が告発 « WIRED.jp http://t.co/NGmRhEGqAE ビットコイン財団はその業界の有名人たちによって2012年に設立されたが、彼らの多くはその後没落している。→デジタルマネーの仕組みはもっと改善されていくだろう
04-10 01:15

RT @asiriitakku: @gooddays1 パレスチナの事はずっと気になっていますが、残念ながらコメントできるだけの見識を持っていません。ただジョー・サッコの漫画『パレスチナ』を読んだときは衝撃をうけました。皆さんにお薦めします。
04-10 08:36

RT @yohshiy: 1件のコメント http://t.co/i0z1OYXXIb “TypeScriptと関手やモナドなど - 檜山正幸のキマイラ飼育記” http://t.co/srmbJrIxhH #関数型 #JavaScript #altjs
04-10 08:55

RT @higumachan725: Elm overview by @dsuket #altjs #elm http://t.co/IytpVKCoAh @SlideShareさんから最近FRPはまっててelmまえまえから興味あったしやってみよう
04-10 08:56

RT @7shi: とても分かりやすいElmで始めるFunctional Reactive Programming by @maeda_ #altjs #elm http://t.co/9j56JhCcl9 @SlideShareさんから
04-10 08:57

RT @eiryu: ClojureScriptという選択肢 by @maeda_ #altjs #clojure http://t.co/ZKGx6iNOes @SlideShareさんから
04-10 08:57

RT @hidakatsuya: Closure CompilerのES6対応 あるいはES6時代のAltJS生存戦略 by @teppeis #altjs #es6 http://t.co/4KoM4gnaEQ @SlideShareさんから
04-10 08:57

RT @RICKY4G: altJSの選び方 #altjs #coffeescript http://t.co/ypPKKMPCIP @SlideShareさんから
04-10 08:58

RT @hamukazu: 会社辞めますといった時に、あなたがいないと困ります言われるのは、多くの場合、本当にあなたの能力が必要とされてますって意味じゃなくて、あなたみたいな低賃金でよく働く人がやめると収益に響きますって意味だから、気をつけたほうがいい。(最近そういう相談を受け…
04-10 09:25

関数型プログラミング入門本を聞いてみた http://t.co/NtnK7lBYpi >ネットの情報と比べて本の情報はまとまっていて良質なものが多いです。しかし本の中でも内容はピンキリです。初学者にはより良いものを読んで欲しいので、Twitterで聞いてみました。
04-10 09:29

RT @May_Roma: 性格や行動に難がある人が書くものや作るものの方が面白い。良い人のはつまらない。
04-10 09:56

RT @May_Roma: 原発とか汚染のこととか、あの辺のことでよくわかる様になったマスコミの仕組みとか、天下りとか、お金を儲けている人とか、役人の実態とか、貧乏人はゴミみたいに扱われるとか、そういうことは聞きたくない人が多い。けど、気にしている人や怒っている人は多い。ただ口…
04-10 09:57

RT @May_Roma: 原発とか汚染のことは聞きたくない人が多いが、本当はみんなとても気にしている。言わないけどスーパーや農協で安売りになっているものをみるとわかる。どケチなはずの年寄りやおばちゃん達ですら安くても買っていない。
04-10 09:57

RT @Mossie633: 日本には「親日国」を探したり見つけたりして目をキラッキラさせ人がいるけど、イギリスやフランスには「あそこは親英国」とか「あの国民はフランス大好き」とかで喜んでる人っているんだろうか。
04-10 09:58

RT @260yamaguchi: どうでもいいことを中心に置くというやり口は、NHKニュースで一層ひどくなっている。天皇皇后がパラオを訪問される件。NHkニュースがしつこく伝えているようなパラオ人が親日的かどうかはどうでもいい。ペリリュー島で最後まで殲滅・玉砕するという戦い方…
04-10 09:59

RT @nexhnatrop: @May_Roma ただの雇われ人なのになぜか経営者目線で語る人の率が多いのも日本。自分と家族を守るのが第一なのに。日本人を長時間労働から解放するための処方せん| http://t.co/YNYVcYZhIv #dmmnews
04-10 10:00

RT @emigrl: 慰安婦問題で日本に批判的な日系米国人のことを韓国系のなりすましだという人は、アメリカ西海岸の日系人コミュニティを全然わかっていない。なりすましで潜り込めるほどオープンなコミュニティじゃないよ。
04-10 10:06

RT @asiriitakku: これはよくわかる。アイヌの間にも「差別がきつかった世代」と若い世代の間に溝がある。若い世代も同じような溝を周囲の非アイヌ(特にワナビー)に感じる。それは「イイとこ取り」の反感だけではなく https://t.co/mpXDaOsdl2
04-10 10:06

RT @emigrl: 収容政策の時代、朝鮮系アメリカ人は「われわれを日本人として扱うな」という運動をして、一部の例外を除き、収容政策から逃れた。戦時中にわざわざ好き好んで日系だと偽って財産没収・強制収容されたがる人はいないし、戦後になって「自分も日系だ」と名乗り出たところで受…
04-10 10:06

RT @emigrl: 西海岸の日系人社会は、強制収容という共通の歴史的トラウマで結びついていて、その経験を共有しない人とは同じ日系人でも溝がある。戦後日本から渡った人やその子孫だけでなく、当時ハワイに住んでいいて収容の対象外だった日系人すら入り込めない部分がある。
04-10 10:06

RT @yokatopia: 特定秘密保護法や、政府によるジャーナリストの旅券没収などを見ればわかる通り、日本の表現の自由は危機に瀕しているのだから、そっちにも目を向けたら。ヘイトスピーチ規制派には、表現の自由を守るために、さかんに政府批判をして意思表示してる人がたくさんいるん…
04-10 10:07

RT @yokatopia: ヘイトスピーチ規制が表現の自由に関わってくるのは事実だけれど、規制反対派が表現の自由を尊重しているかは微妙。ヘイトスピーチがマイノリティの表現の自由を抑圧するのは、ネトウヨ見りゃわかるが、その問題はみな一様にスルーしてるもんな。
04-10 10:07

RT @conisshow: 赤ちゃんのまんこは、ワイセツですか?あばあちゃんのまんこは、ワイセツですか?人形のまんこは、ワイセツですか?あなたのまんこは、ワイセツですか?あなたの娘のまんこは、ワイセツですか?日本でまんこをワイセツにしたのは、男ばかりの判事と警察で…
04-10 10:08

RT @beyondaki: このデータはすごい!★データで見る太平洋戦争:「餓死、戦病死が約6割 兵站軽視のツケ~歴史学者・藤原彰氏の独自分析」(毎日新聞) http://t.co/MiAQcOQmCb アジア・太平洋戦争における餓死者の異常な多さが指摘された。 http:/…
04-10 10:09

RT @fumika412: ろくでなし子さんが埼大で講演会…!衝撃すぎる行くしか http://t.co/TCxzgDoJpb
04-10 10:09

RT @itangiku: 明治の土地分配でアイヌが排除され貧困化したことには、江戸時代の政策も大きく影響している。松前藩がアイヌの農耕を禁じた(秘かに耕作した場合も潰して回った)ため、明治の土地分配時にもアイヌ民族は基本的に農地を所有せず、家の周り以外の土地は狩猟採集漁労の領…
04-10 10:10

RT @moriteppei: 「アイヌ差別がない」などと思える人が不思議である。ちゃんとインターネットやツイッターを見ているのか。大丈夫か。逆なのか。ネットのしすぎ? もちろん「差別なんかされたことないよ」というアイヌの人だっているかもしれない。それはそれでいいことである。
04-10 10:11

考古学の知見では、人類の歴史は10万年以上の昔に遡れないですね?大和、アイヌ、琉球など島国日本の上には多様な文化があった。10万年後の人類に、今の地球文明を伝えるために必要なシステムは、インターネット等で構築可能でしょうか? @moriteppei @asiriitakku
04-10 10:18

RT @3HANDA3: @gooddays1 @uratai315 @stefanilovess2 @maruchan777jp 話がぶつ切りで長いよ。兎に角、原発は軍備縮小出来るから必要。脅威が相手国に解り易い。支那は軒先貸せば母屋を乗っ取る作戦だから。既に沖縄やられ…
04-10 12:21

中国を一党独裁から多党政治に移行させる具体的な方法を提案できますか? ヒント: #天安門事件 →内政は言論統制+武力弾圧で運営 →敵国を設定して内政から目をそらせる統治法 @3HANDA3 @uratai315 @stefanilovess2 @maruchan777jp
04-10 12:38

RT @80kame: 時事ドットコム:人権活動家を刑事拘留=天安門犠牲者の墓参り-中国四川省 http://t.co/E8EQvhbQX7 @jijicomさんから#天安門事件
04-10 12:42

RT @uzurahiyoko: 「【拡散希望】全世界の華人は6月4日に一緒に黒い服を着ましょう」#天安門事件 #六四天安門 #六四請推友幫忙擴散,謝謝:六·四,与我们每个人都相关 http://t.co/v1UxS1jDvo http://t.co/lCrL0Ybm
04-10 12:43

RT @truejapan: 【拡散希望】天安門の虐殺の拡散がチベット、トルキスタン、尖閣侵略の抑止力になります→天安門事件の写真: http://t.co/tHPX4PNOjT #天安門事件 #Tiananmen #尖閣 #china #tibet
04-10 12:43

RT @simanagasist: @agneschan ところでアグネスさんは支那共産党が人民解放軍を使って人民を天安門広場で虐殺した #天安門事件 ってご存知ですか?地球市民とやらのアグネスさんは #天安門事件 についてどう思いますか? #中华人民共和国 http://t.…
04-10 12:44

RT @nochiw_penguin: 回顧録【@okada014】6月4日は #天安門事件 のあった日。その日、中国は民主化を要求する膨大な数の自国民を機関銃で一斉射撃し、殺す。更には戦車で踏み潰す… これが中国共産党の残虐な実態。こんな国とは付き合えん。画像閲覧注意。 ht…
04-10 12:44

RT @Dai_Suki__: 中国人だけのチャットルームで「天安門事件」って発言した結果wwwwwwwwwwww #天安門事件 #ネットで話題 http://t.co/9Vue3rQBd3 http://t.co/H53coUNvx6
04-10 12:46

RT @secretariat1012: #支那 人が我が国に来て…そう思い…感心したなら自国に戻り 第二 #天安門事件 を起こせ! QT “@recordchina: 「日本に偏見を抱いていた…」という中国人女性、訪日したときに「深く実感したこと」とは?―" http://t…
04-10 12:47

RT @hiehie_no_mi: 正式名は支那ですシナ(-。-)y-゜゜゜ #支那 #尖閣 #天安門事件 #盧溝橋 #共産党 #オスプレイ http://t.co/QpjHD8SkdS
04-10 12:47

RT @kogashigeaki: 「改革はするけど戦争はしない」政党が何故できないのか。そういう市民の声を形にすれば、政治にも反映されるはずです。 "@forum4japan: 古賀茂明氏の改革「フォーラム4」 自民党に対抗し得る勢力に? - ライブドアニュース http:/…
04-10 12:54

RT @forum4japan: 古賀茂明氏の改革「フォーラム4」 自民党に対抗し得る勢力に? - ライブドアニュース http://t.co/KRe69VBcjr
04-10 12:56

RT @forum4japan: 「改革はするが、戦争はしない」人はフォーラム4。「あっ、私フォーラム4だ」と思ったら自由に名乗って結構です。現在の与党は「改革はしないが、戦争はする」ですが、安倍さんは「改革派だ」と誤解してる人がいるようです。解説動画ぜひご覧下さい→http…
04-10 12:56

「金持ちが戦争を起こし、貧乏人が死ぬ。」(フランスの哲学者・小説家、ジャン=ポール・サルトルの名言)戦争にはビジネスの側面がある。戦争で儲かる奴ら=受益者が確実にいる。 #軍需産業 #独裁者 #ネオコン #天安門事件 人類は戦争やる暇があったら、宇宙開発に力を注げばOK
04-10 13:09

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1215-3064b402

FC2Ad

