ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

情報処理技術者試験は過去問演習が全て

あーあ、失敗した!

今回もまた準備不足に陥ってしまった!

時間は結構あったのに、自分の悪い面=怠惰さが出て、全然予定通りには消化できなかったなー。

過去問をやっておけば、類題が出て、最低限の得点は取れることが分かっているのに!

本当、もったいない。チャンスを逃したなー。

自分の愚かさをなんとかして直したい。><

ポケットスタディ データベーススペシャリスト (情報処理技術者試験)
具志堅 融
秀和システム
2009-12
¥ 1,620


まあ、でも、勉強してみて、無駄にはならなかったかな?

最初はつまらないと思っていた勉強も、内容が分かるにつれて、少しずつ面白くなってきた。

使い方が分かってくると、もっと調べてみようと思える。

徐々に、勢いが付いてきて、自然と勉強ができるようになりそうだ。

今回の失敗に懲りないで、明日の試験が終わった後も、マイペースでいいから勉強を続けてみよう。

ポケットスタディ ネットワークスペシャリスト [第2版] (情報処理技術者試験)
村山 直紀
秀和システム
2013-05-30
¥ 1,512


・メイン: 自分がやりたい勉強をやる。
・サブ: ついでに、データベースとネットワークの勉強も続ける。




・イラストレーター
・JavaScript (Node.js、React.js)
・関数型言語 (Haskellにしておく?)

関数プログラミング実践入門 ──簡潔で、正しいコードを書くために (WEB+DB PRESS plus)
大川 徳之
技術評論社
2014-11-14
¥ 3,110

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1222-f16fddec

FC2Ad