ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



なりたい自分になる!

今日、ふと閃いた!

「なりたい自分になる!」というキーワードを。




なんか語呂がイイナーなんて自画自賛してたら、どこかで聞いたことがあるようなキャッチコピーだと思って、検索してみた。

なりたい自分になる」 - Google検索

約 9,490,000 件 (0.15 秒) もヒットしてしまったが、まあ、そんなに大そうな話じゃないんだけどね?

俺の考えでは、何か行動するとき、
・始める前
・やっている最中
・終わった後
の3つのときに、
「なりたい自分になる!」
「そのために、必要なことをやっているだろうか?」
「そのために、不要なことをやっていないだろうか?」
と自問自答するだけ。

心の中でブツブツとつぶやいてもいいかな?

これなら、簡単だから、長続きしそうだなー。

自問自答を習慣化して、常に軌道修正=自分を自分のコントロール下に置き、なりたい自分になるように自分で自分を操縦したい。

「自分で自分を」ってのも、変な言い回し、とらえ方になるかなー?
自分は自分であり、自分は一人しかいないわけだから、どのように自分を分割しても、立場は同じ。上下関係なんかないし。










関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1230-b180170a

FC2Ad

