ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



05/04のツイートまとめ

gooddays1

RT @nakano_hiromi: 音声認識技術で発言内容をリアルタイムに文字表示。すごい。あとは価格だなぁ。『聴覚障害者が会議に参加しやすく 富士通、ソフトで紡ぐ新手法』→http://t.co/W4xPWXnmhL #聴覚障害 #福祉 #ITpro
05-04 11:42

RT @nakano_hiromi: 露出度の高いコンパニオン #女性 から販売コンサルタントへ。いいと思う。日本でもぜひ。『<上海モーターショー>コンパニオン禁止で演出工夫』@毎日新聞→http://t.co/N4skSjohvQ #ジェンダー
05-04 11:43

RT @microcarpa1: 80% NOT arrested.#Rape cases by U.S.soldiers.#Okinawa MT @yuimonkoji「女性暴行8割逮捕せず」日本政府が“占領協定(地位協定)改善”を放置なら、辺野古移転もってのほか https…
05-04 11:43

RT @nakano_hiromi: 性別で髪型を分けるのは、もう終わりでいいよね。『男性の「美容室でカット」は違法・・・東京「理容師組合」役員はどうみているのか?』→弁護士ドットコム→http://t.co/tOxm3Iw4Fl #ジェンダー
05-04 11:43

RT @nakano_hiromi: <拡散歓迎!>【6/7:東京】なんでメディアって、女性に冷たいの?→http://t.co/caBmAxqydi #レイプ に遭ったのに、被害に遭った #女性 が悪いとされるのはなぜ?講師は @hiroakimizushim さん。#メディ…
05-04 11:44

すげー人がいた!TV番組で、 #梅木久代 さんという #盲ろう の女性が、料理を作ったり、掃除や裁縫をしてました。さらには、パソコンでメールやってました。俺、目も見えるし、耳も聞こえる。そんな俺がプログラミングが大変だとか、イラストレーターが使えないなんて甘えだったと反省!
05-04 11:48

しかも、 #梅木久代 さんの旦那の #梅木好彦 さんという方もスゴイ人だと思った。バツ一で、しかも盲ろうの女性(久代さん)とわざわざ結婚して、相手の面倒を見るなんて、どんだけお人好しなの?と驚いた。=そう言っては失礼だと叱られそうだろうけど、本音と建前で言えば本音だし。
05-04 11:54

やべーよ!俺よりスペックが下に見える人間なのに、俺にはないものを持っている、手の届かないものがあると感じた。コイツらの世界には入れない、勝てないと思ったね。勝てないっても、別に勝負するような話でもないし、競う要素もないけど。親切、本当の優しさって何だろう?と考えさせられた。
05-04 11:58

#梅木好彦 でググったら、いろいろ情報出てきた。→ http://t.co/0WkKnfQHQhhttp://t.co/jYIYE91onKhttp://t.co/vyNs6LuwEE 「見えなくても、きこえなくても。―光と音をもたない妻と育んだ絆」
05-04 12:00

RT @MST10: 触手話で手を触り心を通じ会わせる盲ろう夫婦のドキュメンタリーに感動。NHKスペシャル|見えず 聞こえずとも~夫婦ふたりの里山暮らし~ NHKスペシャルの番組公式サイトです。 http://t.co/3wisEOeSvX
05-04 12:01


RT @Zurayta_bot: 私の触手話をみて、ヘレンケラーだというのはおやめください。盲ろう者はその人その人のコミュニケーションの形があり、ヘレンケラーみたいに私は人の口を触って読唇したりしませんよ。っていうか、そんなスキルないっすよ
05-04 12:01

RT @yoko0519: 今日、夜9時からNHKで「見えずとも聞こえずとも」ってタイトルで、60代夫婦のドキュメントやってて、盲ろう者の奥さまと健常者の旦那さまとが、触手話と言う、手での会話で笑顔で生活してて、深く感動した。なんか夫婦や愛や人生について、見せてもらった気がした…
05-04 12:02

RT @TurnipIslander: 何より久代さんがとにかく明るいのにびっくりしたしかわいい。世の中に盲ろう者でこれほど幸せな生活を送ってる夫婦がいるのか…。二人ともですが特に好彦さんの若い頃の映像が記録されてるのはそれだけ異質な人だったんですね。自分への文句を訳してる好彦…
05-04 12:02

#梅木好彦 さんと #梅木久代 さんの話で知ったのが #触手話 という技術。手話を表現している手を触って、手話を読み取るんだって。これ、規則性があるから、多分コンピューターで代替できるよね?俺の知らない世界を知って、少し俺の世界が広くなったような気がする。。。
05-04 12:06

RT @zibumitunari: 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話はともかく、尾張農民上がりの御方が本能寺の変からわずか8年で天下を手中に収めてしまった話は本当にやばい
05-04 12:07

「不倫ビジネス」が成功 | 東洋経済オンライン http://t.co/Q5hTiB6q4a →正直、不倫に走らせて金儲けするって、下品な連中だなと思ったけど、基地外を囲い込んでおく場所(Ashley Madison)は必要なのかも?と思ったり。 @hatebu
05-04 12:14

RT @tuppari_dairi: @gooddays1 @mouroubot 本当に大きな愛情を持っている方なのだと思います。
05-04 12:15

PCを入れ替えるなら、スペックをどうすべきか?仕事で使うなら設備投資も必要。Mac mini → Core i5+メモリ16GBで7万円なら、自作で組んだ方がお得?メモリは32GB以上欲しい。多ければ多いほど良い。とりあえずミドルレンジで安く組みたい。
05-04 12:19

PCのスペックは欲張るときりがない。ここは落ち着いて、コスパの良いミドルレンジ構成に徹すべし!GPGPUやらんからVGAは中古でOK!Core i5+メモリをたくさん積めるM/Bがあれば十分。メモリは64GB以上積みたいなー。OSは仮想マシンで、Win+LinuxでOK
05-04 12:28

PC作るのも面倒くさいから、もうMacでいいかな?
05-04 12:28

RT @kogashigeaki: 品がないことをしますね。【速報】MXテレビにもついに自民党の報道圧力か? | 自民党の佐藤勉国会対策委員長が4月28日の記者との懇談の場で、元経済産業省官僚の古賀茂明氏を使わないよう・・NOBORDER - ノーボーダーhttp://t.c
05-04 18:16

時間の無駄づかいをしている、と実感する。優先順位よりも劣後順位が大事!余計なことをしないだけでも、人生は随分とマシなものになる。何もしない=簡単なことのようでいて難しい?余計なことやるぐらいなら寝てる方がマシ?理想の自分になりたいなー!
05-04 18:25

理想の自分=本を一冊一日ぐらいで読みきって、さくさくスキルアップできること。俺は、せっかちだけど、要領が悪い。頭良くなりたいなー。どうしたらバカが直せるだろうか?
05-04 18:29

いい加減、バカをやめたい。バカってのは、一種の病気みたいなもんかな?治す方法があると思うんだけど、いきなり天才になれないのがもどかしい。なりたい自分に近づく方法を考えてみよう。。。
05-04 18:35

RT @Shinjukudaisy: 小沢一郎「あの時は財務省の官僚の言うことをうのみにした民主党の人たちが「財源がない、財源がない」と言い出してテレビや新聞も責め立てた。でも「バカなことを言うな、財源なんていくらでもある」と僕は言ってきた。それが正しかったことは自民党が政権に…
05-04 18:35

キーワードは「なりたい自分になる!」これで行ってみよう!
05-04 18:38

RT @kininaru2014111: 山口組、三代目"田岡組長。組長の葬儀に、"副葬儀委員長"をつとめたのは、岸信介。 http://t.co/sTZz2x1Oew
05-04 18:38

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1231-722aeb36
