ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



05/16のツイートまとめ

gooddays1

RT @thallium123: ついにやった。
05-16 07:50

#nhk_fukayomi 学校で起業に必要なことを教えたら良いと思います。企業に雇われることばかり考えていたら、今の雇用情勢では未来がないですよね?
05-16 09:16

RT @nhk_fukayomi: 就労支援を受けても雇用状況は厳しい。児童扶養手当では貧困から抜け出すには金額が足りない。生活保護は受けづらい。ひとり親はどうしたらいい?#nhk_fukayomi
05-16 09:19

RT @pugmabo: #nhk_fukayomi 海外支援に何百億も支援するお金があるならまずは国内の困ってる人を支援してほしい。「女性が輝く社会」なんて絵に描いた餅。
05-16 09:21

RT @george_komazawa: 裕福そうな人たちがテレビで語る貧困問題。「大変ですよねー」などといわれても、なかなか共感できないなあ。 #nhk_fukayomi
05-16 09:22

RT @sillywalk7: 「自己責任」て言葉は便利だわー。自己の責任じゃどうしようもない社会環境の問題を隠蔽して、富裕層や支配層に都合の良い空気を作り出せるんだもの #nhk_fukayomi #nhk
05-16 09:22

RT @Amagi_Norua: 日本の貧困は、金銭的貧困に加えて精神の貧困がある。「貧困は自己責任」「生活保護貰うなら死ぬか犯罪者になれ、体を売れ」「みんな貧しくなれ」が、金持ちにも根底にあるし、行政も自己責任を口実に逃げている深刻な、国民総貧困化 #nhk_fukayomi
05-16 09:22

RT @YuhkaUno: 日本の就労システムは、健康で健常で育児や介護などを自分でせずに済む人に合わせて作られているから、そこから外れると途端に生きづらくなるのよ。 #nhk_fukayomi
05-16 09:23

RT @run_bun: NHK 深読みで「ひとり親家庭の貧困」特集これが現状です。↓ひとり親家庭の1/2が貧困家庭シングルマザーの就労年収は181万円76.5%が養育費を受け取れない52.1%が非正規雇用日本ほどシングルマザーが働き、収入が少ない国はない。 #…
05-16 09:23

RT @8801f: 母子家庭の支援策は不十分ながらあるけれど父子家庭の支援策ってあまり聞かないけれどどうなってるのでしょうか? #nhk_fukayomi
05-16 09:25


RT @run_bun: 新聞報道では、ひとり親家庭の母親の帰宅は午後6〜8時が4割、8時以降も1割以上。ひとり親家庭への経済的支援は貧困だけでなく、非行や少年犯罪も減らすと思う。#nhk_fukayomi
05-16 09:26

RT @na_3jsb_luv: 母子扶養手当はダブルワークなどで少しでも稼ぐとすぐに減らされ、結局年収180くらいしか収入がない状態になることご存知ですか?働いても働いても貧困のままです。#nhk_fukayomi
05-16 09:26

RT @_chata_: 元当事者(シングルの子供)として思うのは、役所の支援系の制度って「普通」の生活をしている人間だけが集まって決めても、結局当事者達には使いづらものになってると思う。#nhk_fukayomi
05-16 09:27

RT @kimuratomo: 「国際平和支援法案」に、重大な落とし穴。事前承認が必要との基本計画も、計画変更には国会の再承認は不要。つまり一度承認を得て海外派遣してしまえば「作戦変更」しても「国会に報告」すればいいだけ。「限定的な計画」で承認させ、変更で作戦は無制限に拡大可能…
05-16 11:07

RT @tako_ashi: 「平和のための備え」は「戦争のための備え」と事実上同じもので、それは「交通安全のための備え」が「交通事故のための備え」と同一であることと基本的には相同だ。ただひとつ違うのは「交通安全のための備え」が「交通安全」をもたらすのに対して、「平和のための備…
05-16 11:08

RT @tako_ashi: 堂々と議論するのであれば匿名でもかまわないが、揶揄嘲笑や誹謗糾弾をするつもりなら、自分の実名を掲げた方が良いと思っている。
05-16 11:08

RT @finalvent: なんでまともな市民政党が一個もないんだろうこの国はというところでまともな金融政策の第二次安倍内閣ですよ。なんなんですかこれは状況。
05-16 11:08

RT @juns76: 市民は西欧の概念であり、日本にまともな市民がいないのに、まともな市民政党ができるわけないよね。そもそも、倭リベっていうのは常に他責的に物事を語るだけで、自分が責任を引き受ける気は全くない。そういう奴らが市民がどうこう言ってる以上、単なる文化左翼のお遊…
05-16 11:09

RT @akisumitomo: 維新の会では、橋下氏は「社長」と呼ばれ、府議は一軍、市議は二軍と呼ばれる。若手や女性の意見は聞き入れられないと村上満由大阪市議(元維新)。全国から来阪した千人の運動員のノルマは1日で千枚のビラ配り。維新の党代表江田氏は橋下氏を辞めさせるなと叫ぶ…
05-16 11:12

RT @arapanman: 宮台真司さん「後方支援というのは国際的常識では戦闘行為。ロジスティックスというのは兵站のこと。最前線と同じ。常に後方にいるとは限らない。憲法を改正せずに戦闘が出来るようにしたい人達が作り出した言葉。憲法は護らてると自分を慰めたいインチキ左翼も使う」…
05-16 11:15

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1240-d939c0a3
