ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



05/23のツイートまとめ

gooddays1

RT @kadongo38: しばき隊の連中は在特会の存在価値は全くないと断ずるだろうし、彼らが人種差別を繰り返した団体であることは間違いない。しかし、日本社会のあるタブーへの議論のきっかけとしての社会的役割を果たした事実は認めるべき。しばき隊も在特会へのカウンターとしての役割…
05-23 11:19

在日特権の内容、定義を明確化した上での議論は有用でしょう。通名の制度は在日特権の一つだと考えます。通名に関するデマをなくす。通名が有用な制度なら日本人にも通名を使えるようにすべき。在日と日本人の差異がなければ差別のしようがなくなるでしょう。=必要条件。 @kadongo38
05-23 11:30

RT @kadongo38: まあ、どうせ、まとめられるなら、こっちのほうが正確だよね。 / “かどんご氏「在特会もしばき隊もクソだと思いますが、あなたがたの発言の権利は守られるべきだと思います」 - Togetterまとめ” http://t.co/hT0DFX0JPM
05-23 11:52

RT @kadongo38: 別にぼくは在特会もしばき隊もナチスや無抵抗の黒人を射殺した白人警官と同様にクソだし、肯定はしません。しかし、一部でも彼らの肩を持つ発言の一切を封じようとするひとには反対しますし、そんなひとはクソだと思うということですね。 https://t.co/
05-23 11:53

RT @kadongo38: どんな意見でもいえるネットの言論の自由を守るのが重要だと思っているからですよ。 https://t.co/OyAC26sK1P
05-23 11:54

RT @kadongo38: しばき隊の議論の特徴は勝手な定義とそれに続くレッテル貼りのコンボですが、「在日特権」が差別デマというのは完全に正しいのですか?「通名」は実際にあったわけですよね?それは「在日特権」ではないという定義でしょうか? https://t.co/c0JIJ
05-23 11:55

言い訳や話のすり替えを予防するために、議論領域を通名制度に限定して発言します。日本人も全ての国籍の人も、在日と同様に通名を使えるようになったら、在日特権も、日本人に対する逆差別も、ないと結論付けても良いでしょう。 @shirakawayuuki @kadongo38
05-23 12:03

話は簡単。日本人も在日と同じように通名で銀行口座を作ったり、様々な契約ができるようになったらいいですね。在日特権の廃止でなく、日本人にも同じ権利を与えて、非対称性を解消する選択肢も検討・提案できますよね? @shirakawayuuki @kadongo38
05-23 12:13

RT @juns76: 「基本的人権」の中に多種多様な権利を盛り込んで、ここが「最低限の権利なのだから守られて当たり前」というリベラルのロジックは、基本的に欺瞞だと思っていてまずは、全国民に「生命権」を与えることを優先すべきだよね。女性様のジェンダーへの配慮などというものは後…
05-23 12:16

RT @juns76: フェミが言う「基本的人権」っていうのは、女を尊厳を持って扱えだの、性的マイノリティーが差別されないように思想警察を配置しろだの、多種多様な要求が含まれるわけだよね。いま、西成の路上で野垂れ死にしてる、キモいおっさんは、それよりはるかに下の「生命権」すら…
05-23 12:17


RT @kadongo38: @pfd1212 小学生の援軍が登場。しばき隊人材不足だよねえ。もうちょい中身のあることいえるひといないの?
05-23 12:29

ユダヤ人に対する差別の場合、サイモン・ウィーゼンタール・センターが組織的な監視や制裁を担当してますね。朝鮮人に対する差別の場合、しばき隊が組織的な監視や制裁を担当しているでしょうか?朝鮮人はユダヤ人を気取っているのですか? @spiritup2011 @kadongo38
05-23 16:49

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1244-309f4caa
