ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



商売で成功する秘訣は、工夫と圧倒的な努力

どうやったらビジネスで成功するか?というお話がありました。

堀江貴文「好きなことで食っていける人と食っていけない人の差は工夫と圧倒的努力の2点」 | netgeek

「堀江さんは好きなことでお金を儲けています。好きなことで生計を立てられる人と立てられない人の違いは何でしょう?」

この質問に対して、ホリエモンは物凄くシンプルに「工夫と圧倒的努力の差」と一言で回答した。
つまりは、ビジネスでは、まず正しい方向性を見つけ、それに向かって愚直に突き進むことが大切ということだ。

ビジネスに裏ワザのようなショートカットはない。
ただライバルと少しでも差をつけるために常に頭を使って考え、実際に行動してコツコツと努力を積み重ねていくしかないのだ。
「工夫と圧倒的努力」。
あなたは自分の仕事で実践できているだろうか。





言われてみたら、いちいちもっともだよなー。

(1) 工夫
(2) 圧倒的な努力

工夫は、まあまあしているつもりだったけど、努力が足りない。
しかも、並大抵の努力ではなく、圧倒的な努力が足りてなかった。
反省。。。

よーし、これから、努力じゃなくて、「圧倒的な」努力をするぞ~!!!

頑張ろうw
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1293-940e0ef3
