ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



05/02のツイートまとめ

gooddays1

RT @TsutsumiMika: 聖書に次いでアメリカ人が影響を受けてる書籍です。レーガン政権以降のアメリカを理解するには必読ですよ!読むのにちと体力要りますが(^_^;)RT_@munemuramamio未果さんお勧めの「世論」「肩をすくめるアトラス」を購入、GW中に読了…
05-02 01:08

ライフログには、自分専用のTwitterみたいなツールを用意すれば良いだろうか?ハッシュタグを付けて、発言を分類して、後で見返せるようにしたい。#アイデア とか #タスク とかで、検索したり、統計データを生成できるようにするとか。
05-02 01:10

結局のところ、仕事はアウトプット=成果物で評価される。社畜だと、自分に課せられた業務をやらないといけないので、好き嫌いで選り好みすることが難しかった。フリーだと、自分の好きなことができる半面、欲張って絞り切れないことが多発する。→集中と選択のうち、選択がうまくできなくなる?
05-02 01:12

RT @tukachaan: @gooddays1 AtomPubでやろうとしたんですが、無料ブログ側の仕様が変わってたりしたんで一時開発を中断しました(笑)
05-02 01:21

@tukachaan AtomPubって仕組みがあるんですね!参考になりました。どうもありがとうございます。 #AtomPub
05-02 01:23

たくさんのアイデアの中から、たった一つだけ選び出すことの難しさ。単に優柔不断なだけなのか!?つまらないことはやりたくない、と思いつつも、金儲けのことも脳裏をよぎる。金に目が眩むと、ついつい自分の本当にやりたいこととは違う方向へ脱線してしまうことが多々ある。どうすればいい?
05-02 01:29

これをやって本当に良かった!と、後で胸を張って言えるようなことを選ぶべきか?自分の満足感、達成感が最高に高まる条件とは何か?最善の選択とは、結果論であって、今この場ですぐに決定できる性質のものではないのではないか?一度に一個だけ。迷わずにスパッと決める方法が欲しい。
05-02 01:31

後悔ばかりの人生だとすれば、選択が悪かったとも言える。過去に戻ることはできないから、今この瞬間の選択を変えて行くしかない。「やりたいこと」と「やるべきこと」を交互にやっていけば、バランスが良いか?金儲けとただ働きを交互に繰り返すかんじ?まず先にやりたいことをやってみよう!
05-02 01:33

でも、自分がやりたいことをそのまま実行すると、ただの犯罪になってしまう可能性もある。他人に迷惑をかけない、という最低限の制約を設けておこう。結局、俺はどうなりたいのか?そして、そのために何をやりたいのか?目先の快楽=セ○クス、グルメ、ドラ○グ…廃人になる道は避けよう。
05-02 01:37

俺が必要だと思うこと、欲しいと思うものを作ればいいだろう。それなら面倒くさくても、熱中できる可能性が高い。しかし、それが面白いことかどうかは別だよな~><やりたいことをやって、それをどうにか金儲け、ビジネスに結び付けることを検討した方が良いだろうか?
05-02 01:40


2016年ももう5月かー。早いなー。つい先月は、エイプリルフールだなんだと浮かれていたのに、このペースじゃすぐに6月になって雨ザーザーの毎日だろう。それどころか、人生もアッと言う間に終わってしまいそうな予感がして怖い><
05-02 01:42

他人の世話は、一区切りついた。もうできない言い訳の材料はない。明日からは、自分との戦い、真剣勝負が始まる。心してかかろう。俺の怠惰さは、とても強い。自分自身のいい加減さに勝ってこそ、俺の未来は開ける。頑張れ!>俺!!!
05-02 01:44

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1299-0f85efbc
