ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



サンサス商事の「きねうち麺」

そば粉100%の十割そばがありました。

業務用 きねうち麺 十割そば 150g

サンサス

¥ 163


サンサス きねうち十割そば 麺のみ×36パック

サンサス

¥ 4,814


商品紹介【そば】|きねうち® 麺

十割そば
常温保存賞味期間:製造日より60日
そば粉100%の十割そばです。
つなぎも不使用のヘルシー志向の一品。



真空パックでもなさそうだけど、日持ちが良いですね?
60日も持つなんて、何か添加物入れてないの?

●パッケージ裏面の注意書き

!酒精保存
食用酒精です。ふっとう時にほとんど蒸発しますが微量残存する場合がありますので、アルコールアレルギーの方はご留意ください。


とのこと。

原材料名にも「そば粉、酒精」とあります。

●酒精って何?
酒精(シュセイ)とは - コトバンク

エチルアルコールのこと。
エタノール



酒精って、要するにお酒の主成分であるエタノールのことですね?
エタノールの殺菌作用で長期保存を可能にしてるってことかな?

生めんの保存性に及ぼすエタノールおよびエタノール蒸散剤の影響
食品の保存(1)

確かに、エタノールを混ぜると、長期保存が可能になるようです。

●味
麺は、もちもちしてこしがありました。

ソバ粉100%の乾麺だと、ちょっとボソボソしたかんじがするけど、生麺だと違うのかな?

製法の違いなのかもしれないけど、あまりグルメじゃないから、細かい違いは分かりません。

こんな情報もありました。

サンサス商事の評判|カイシャの評判(10006422059)

仕事を通じた成長

【成長できる環境か】
成長は全くできません。社長の言うことが絶対で、みんな下を向いています。

2012年頃 40代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系



仕事のやりがい

【仕事内容のギャップ】
職務要件が違った。売り上げも正確な数字が発表されず、利益がいくらでているのかわからない。

2012年頃 30代 / 男性 / 元社員(正社員) / 営業系



社員からの評判は、あまり良くないみたいですねwww

まあ、ワンマンの中小企業だとありがちなのかな?
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1305-89528e82
