ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



★ 05/15のツイートまとめ


gooddays1


RT @4sumire: 国谷氏「憲法守らせること重要」 https://t.co/w90m9RTBiY 「国谷裕子さんと、首都大学東京の木村草太教授が、大阪市の弁護士会館で対談し『憲法は国民が権力者に守らせるもの。実現するには国民が憲法をよく理解する必要がある』などと語り合…
05-15 17:14



RT @kattake1222: イチゴの芽ってこうなるのか。なんか知らない方が幸せだったような気がするw https://t.co/30jLgD0hr6
05-15 17:15



RT @tommywadorite: @gooddays1 一貫道は言ってることとやってることがとにかくめちゃくちゃです。筋も通っていない。 治療家としての技術レベルが大したことない人間が技術上位の人間に対して難癖つけて追い出すような宗教です。 タイ人に対して、中国語のあいさ…
05-15 17:20



RT @tommywadorite: https://t.co/OKKh7FvYfkわろたww
05-15 17:26



日本における大麻草の歴史は、詳しい人?から直接聞いたことがある。(その人が言うには)戦前と戦後で扱いが違うとのこと。昔の日本では、大麻草から作られる産物(布とか?)が生活の一部になっていて、日本文化を形成していた重要品らしい。 https://t.co/gPIoX7OPrw
05-15 17:30



RT @shidahikaru: おはようございますー!博多に向けて出発です!!昨日は久しぶりに髪を結んでみたの。カラーがよく見える! https://t.co/Rv1fd4N2AH
05-15 17:39



RT @harukazechan: バッシングについては同意。けど必死に努力なんてしなくても、安心して愛されてる自信が持てるのが結婚であり「家族になること」だとおもう。親子関係もしかり。https://t.co/tN4GNEURxP
05-15 17:41



RT @harukazechan: 頑張らなきゃ認められないとか条件つきの愛情は、家族の愛じゃない
05-15 17:41



RT @harukazechan: 結婚相手が努力不足だからって浮気するような人は、たぶん、子どもが努力不足だったら虐待する
05-15 17:41



RT @harukazechan: ぼくは「浮気されたくなければ他の女に負けないくらいいい女でいろ」なんて言う男じゃなく今まで自分のこと好きでいてくれて、自分に愛されようと必死に女の子らしく頑張ってくれていた恋人に対して「これからはずっと好きだから、もう頑張らなくてもいいん…
05-15 17:41




RT @harukazechan: 相手のことを家族として信頼してたからこそ安心して幸せ太ったり、格好悪いところや醜い部分をさらけ出せたり、ゴロゴロ無防備にだらけたり、悲しいときに素直に泣いたりできたはずなのによその女性より格好悪くなったから他に行くって言われたら、そ…
05-15 17:42



RT @harukazechan: ・・・と、お互いを信頼しあうあまりどこまでも安心してお太りになられていく親たちをみて思う。(笑)
05-15 17:42



RT @harukazechan: 結婚する前よりはみんな老いていくし、外の人より見映え悪くなるしときめかなくなるかも知れないけれど、恋を愛にあたたかくシフトして、共に老いていけるのが家族だよだから、浮気された人を努力不足なんて絶対にいわないであげて欲しい。
05-15 17:42



RT @yasulab: 未踏社団が運営する「未踏ジュニア」のWebサイトが公開されました!https://t.co/kV1ka3tn1h「今はまだ自信がないけど、いずれ自分のプロダクトを作ってみたい!」といった方がいれば是非ご応募ください ;) #未踏 https://t…
05-15 17:44



RT @nishio: "「何を作るかを議論する場所やコミュニティに所属できるチャンスが小さく、大学生や大学院生と同じ土俵で戦うのは難しい小中高生に、こうした経験をするチャンスを与えたい」と語っている。"https://t.co/yIVd3vi3hf
05-15 17:44



金儲け、マネタイズのことを考えると、実現可能性のフィルターが発動して、却下にするアイデアが出てくる。利益度外視で、モノ作りをやる楽しさを忘れている。モチベーションが下がったときこそ、初心に返り、作りたいモノを作るべきなのだろう。 https://t.co/rbGoNMGVu7
05-15 17:49



RT @Tzweet: 小児科医が予防接種を勧めるのを「予防接種ビジネス」と言っている方が複数いるので言っておきますが、予防接種しない方が医療費は増大します。予防接種しない方が開業医も薬屋も遥かに儲かります。それでも予防接種をしましょうと言っている理由。それは、「あの日、あの子…
05-15 17:50



まんま、ステレオタイプやねwww https://t.co/UEbu7pOTPh
05-15 17:53



#青森県のポーズ https://t.co/rtFwB3NLNu
05-15 17:57



RT @gandaitf: 選手紹介No.24土橋 智花(新3年)岩手県盛岡誠桜高校出身教育学部スポーツ教育コース短短ブロック 一言「ヒソカが好きです。」 https://t.co/hF1xIsaRl8
05-15 17:58



RT @gandaitf: 東北インカレ2日目女子4×100mR決勝において、大坂汐里(3)・高橋鈴香(3)・熊谷晴菜(3)・土橋智花(3)が46″51で優勝し、全日本インカレ出場権を獲得しました。岩手大学はこの種目3連覇です。 https://t.co/Rli3TEnJnA
05-15 17:59



RT @babymetaldea_th: これはわかりやすい!!誰も教えてくれないけれど、これを読めば分かるビットコインの仕組みと可能性 | TechCrunch Japan https://t.co/TKwlsjLcwr jptechcrunchより
05-15 18:03



RT @konamih: 「先進国」で死刑が残っているのはアメリカと日本ぐらいなものだからねえ。もっとも日本は「より残虐な」絞首刑だが。「死刑にうちの製品使うな」 ファイザーが販売を限定:朝日新聞デジタル https://t.co/X6FfWX9It3
05-15 18:07



RT @fukuta_j: 中学教科書New Horizon p.48のこの最後を埋める課題を大学の授業でやったところ、"Thanks, Mr. Joking."と答えたツワモノが優勝。 http://t.co/lNJHYlhxNx
05-15 18:08



RT @keitatakatsuki: たぶん #文庫川柳 において一番汎用性があると思われるローレンス・ブロックの小説が手元にあったわ(一応オーディションの内容にも合致している川柳ができました) https://t.co/MT9wWmeFp3
05-15 18:10



RT @garlandex: もう川柳でもなんでもないけど、勢いで貼る。#文庫川柳 #文庫怪談 https://t.co/rPSjj76YB2
05-15 18:10



でんつー、とよた、ぱなまぶんしょでは、でてくるのかな?www https://t.co/Iluxktncny
05-15 18:12



それならば…日本人は皆、電通のポジションを狙って頑張れば良いんですね!分かりますwww https://t.co/HaWG9tBsvB
05-15 18:13



RT @xrayspex7: 自民党の言う輝く女性像ってこれだよね… #母の日 https://t.co/5Ww6e5JDDL
05-15 18:14



RT @kumikokatase: 「沈黙の春」が社会に与えたインパクトは大きくて、安全性への配慮を促進した功績は大きいのだけれども、その余波ともいえる過剰な科学への拒否反応は負の影響ですね。
05-15 18:15



@kumikokatase 「科学」(基礎)と、その上に立脚する「科学技術」(応用)は、別物として考えて、化学技術の悪用を問題にすべきなのでしょう。議論領域の設定を間違えると、建設的な策は得られない!?
05-15 18:17



RT @gakkari_club: 【これぞプロの仕事!!】29秒間で25回ポーズを変えるモデルがスゴイ https://t.co/eHiZrmOSfG
05-15 18:19



RT @amakinaoto: 「日本一厳しく、的確な安倍批判!」 このような批判を、身分を明かして公言した加藤節名誉教授の勇気は凄い。週刊フライデー(5月27日号)は国民必読である!https://t.co/ob6tBh9AiF https://t.co/kUwxY2UvIA
05-15 18:27



RT @tamagonokimi201: ネオコンがこれまで嫌っていたトランプを支持すると表明する背後でヒラリーが抱えるリビア問題ネオコンが予定していた共和党の大統領候補はジェブ・ブッシュだったが、トランプに「9/11」の話を持ち出された後に離脱している。https://t…
05-15 18:32



RT @amakinaoto: 「パナマ文書に加藤康子内閣官房参与の名前が!」 野党は安倍政権を追及しなければいけない。任命責任を追及し、少なくとも加藤康子を内閣官房参与から辞めさせなくてはいけない。https://t.co/J6QlZr5Kjk https://t.co/hA
05-15 18:33



RT @yonakiishi: Twitterでの匿名云々を議論するのは周回遅れですし、いまさらです。いやならやらなければいい。それだけ。匿名は軍服のようなもので、個人が判別できなくなると人間が残酷になることはわかりきっている。無視したらいい。そこで斬り結んでかっこいいですか?…
05-15 18:34



RT @syouwaoyaji: 【電通を恐がるメディア一覧】週刊リテラシー上杉氏「日本のメディアが(電通を)報じないのは、(各社が)2020オリンピックのスポンサーになっているから」 https://t.co/aK5AbaUCrJ
05-15 18:35



#シールズ の奥田君は十分有名人になったから、これからは脇が甘いと足元をすくわれるだろうね?知名度を利用しようとするだけの勢力には気を付けて! https://t.co/gEbyR6O6DE
05-15 18:46



RT @komeyadarumaya: しもきたのセブンのコピー機にアムウェイの勧誘用トークスクリプト置き忘れられてたのであげときますね。ご査収下さい。 https://t.co/SDU0RGzoKj
05-15 19:12



@komeyadarumaya アムウェイの台本 → すべてのコースが「私がちゃんと話してあげる」になってるのねwww
05-15 19:13



RT @TatsuyaTKO: @miracle_yasu @komeyadarumaya いんじゃねーの?詐欺集団対策で。これで救われる人がたくさんいるし。
05-15 19:13



RT @komeyadarumaya: @TatsuyaTKO @miracle_yasu 私10年以上営業畑にいるんですが、正直いうとこの程度のトークスクリプトなんて飛び込み営業やる会社ならどこでもありますよ(相手を小馬鹿にはしないけどw)どんな話の展開になってもとにかくアポ…
05-15 19:13



RT @maxoppppa: @komeyadarumaya リツイートで流れてきたので失礼します。つい最近までメンバーでした。これやってる人は製品を自ら体感して、その体感結果を友達が気づいて、「最近雰囲気変わったね!なんかやってるの?」「実はね〜…会わせたい人がいるから話だけ…
05-15 19:14



RT @i_tatuki: 何が何でも「私がちゃんと話してあげる」に持って行く精神力はすごい。お断りだが。 RT @komeyadarumaya しもきたのセブンのコピー機にアムウェイの勧誘用トークスクリプト置き忘れられてたのであげときますね。ご査収下さい。 https://…
05-15 19:15



RT @ha_chan_an: @komeyadarumaya 友達にてっとりばやくアムウェイ勧誘していた子、結局友達がみな離れていって可哀想だった。。でもうまくいったらパーティー三昧なんだよね?!まだまだ大きくなってる企業なんだろかぅか?
05-15 19:16



RT @FarAndFarDr: @komeyadarumaya これの勧誘を受けたときに、人生で一番『いらない』『興味ない』『なんでかは言わない』『でもいらない』『頑張って』を言うことになった
05-15 19:16



RT @komeyadarumaya: それスゲー強そう https://t.co/8F1qb26sbX
05-15 19:18



RT @kumikokatase: @gooddays1 科学と技術については、 例えばこういう事でもありますね。 https://t.co/PpoCk8WmfX
05-15 19:19



RT @keigomi29: 原子力発電所事故では物理学の通りに核燃料が発熱を続け炉内の圧力が上昇し、また水素が発生し爆発し(既知の化学反応)、炉や建屋がそれに耐えられる技術でなく破損し放射性物質の漏洩を起こしました。一連の事象において誤りが認められた科学の知識はなく、一方、技…
05-15 19:21



RT @kafukanoochan: @keigomi29 技術の欠点とか設計の欠陥を招いた原因は、ほとんどが「資本や市場の論理」であり、技術の未熟や欠陥ではないと、僕は思います。
05-15 19:21



東京都知事、舛添さんの次は誰が良いかな?行政以前の問題として、法律に熟知している法曹界出身者(弁護士とは限らない)にやって欲しいかも?てか、文句ある奴は全員出馬して、政策で争って欲しいねw https://t.co/4f3ckMcxjj
05-15 19:37



マスコミはボランティアではなく金儲けのために働いている。スポンサーの意向は無視できない行動原理に基づいている。スポンサーからの金集め=広告を仕切る代理店が最強なの?電通は日本のメディアを支配しているのか? (内田樹の研究室) https://t.co/ANPIn9SayP
05-15 20:08


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1310-6554a533

FC2Ad

