ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

★ 05/22のツイートまとめ


gooddays1


RT @harukazechan: さっきのアカウントが犯人のものかどうか分からないけど、もしぼくに何かあったら間違いなく屑くんが疑われるとおもう。これを機にアカウントをひとつに絞り、無関係な人に嫌がらせするのをやめ、普通に話す努力をしてみませんか? https://t.co/
05-22 05:40



RT @x__ok: 日本にいても日本の法律の効力が及ばない米軍の人達。日本を守ると言いながら大金を日本から貰いながらも実際は日本人を殺したりしている人達。移民排斥のロジックとはまったく違う。 https://t.co/DAooCVxCh8
05-22 05:41



RT @em54672emi: 同意です。その為には自国を自国で守る覚悟が試されている。米軍でてゆけ自衛隊違憲なんて夢まぼろし。沖縄駐留が自衛隊基地なら米兵によるレイプ事件など起こらない。沖縄米軍基地固定化は本土の左翼右翼ともに都合が良いから。https://t.co/0J7
05-22 05:41



RT @amakinaoto: 我々は米国から自立すべき事に気づかなければいけない。大衆の怒りこそが政治を動かす。日本国民は真実を知って怒らなければいけない。その怒りで、政治を自分たちのものにしなければいけない。https://t.co/KHEWNM1Bx0 https://t…
05-22 05:42



RT @x__ok: 日本で気になる事。効果音の入っているテレビニュースはすでに耐え難いが、ランキング付けした歌謡曲の様に下位から発表するニュースはもっと堪えれない。こういう物があるのは、何が重要なのかは国民の共通認識としてあるべきだという日本的な考え方の表われだろう。これもフ…
05-22 05:42



RT @tamagonokimi201: 米崩壊!パナマ文書よりヤバいヒラリーメール問題!トランプ大統領が現実に https://t.co/vAvVaPdwIR
05-22 05:59



RT @_yanocchi0519: 【ヒラリーが世界各国の戦争を指示してるメールがハック❗️】メガトン級の情報!ΣΣΣ[●°д°]キタ━━!!!これが表に出ただけで米国1%はひっくり返ります。パナマ文書よりも強力です!https://t.co/Co7E3NPJjE htt…
05-22 06:00



RT @aoioooii: 英語圏の文化にイマイチ興味持てないアジア文化の方がいい
05-22 06:06



RT @aoioooii: かわいいかわいいかわいい♡日本マイクロソフトに入社した「ちょまどさん」がめっためた可愛い件について https://t.co/k9cRvjMbkG @iTsujimonさんから
05-22 06:08



RT @aoioooii: 2chに騙されてIT業界はブラックとか偏見持ってたけどあんなのバイアスだしIT業界にもいろんなポジションの仕事があるわけで。
05-22 06:08




RT @aoioooii: 通勤でランドセルいいのでは?これでオフィス街歩いたら目立って楽しそう笑 https://t.co/xClMnL2IKX
05-22 06:10



RT @NVIDIAJapan: お母さんが母の日に欲しかったもの、これでしょ?お母さん、いつもありがとう!#mothersday #母の日 #GameReady https://t.co/tEpeAmK6hp
05-22 06:11



RT @aoioooii: 大学中退↓ハロワでJavaAndroidアプリ開発職業訓練校↓適当に小規模受託開発の会社に就職↓転職で大手自社Webサービス企業
05-22 06:11



自分が欲しいと思ったものは、他人も欲しいと思う場合もあるだろう。新技術の導入の際、参考になる情報が欲しい。もうね、動画のガイダンスがあれば、一発でしょ?そういうコンテンツを作成して、売ることはできないだろうか?なんつーの?「ビデオブック」とかいう名称が良いのかな?
05-22 06:34



RT @rkayama: 女性の"あてがう"ことで性犯罪は減る、という短絡的かつ女性の人権をまったく無視した身の毛もよだつ発想。2013年に沖縄海兵隊の司令官にそう進言して呆れられ、大問題になったのをお忘れか。https://t.co/TtDEf1M69z https://t.…
05-22 06:35



RT @kazukazu881: 男は風俗に行かないと殺人を犯しかねないと発想するような人間が大阪の府知事をやってたんだな。
05-22 06:35



RT @nakano_hiromi: 今だからこそ読みたい『アメリカ人映画監督「”戦利品”として、沖縄では占領が続いている」』 @週刊女性PRIME→https://t.co/ZodN3dNQJg なぜ #沖縄 でアメリカ兵による #性暴力 がなくならないのかが、とてもよくわか…
05-22 06:35



NHKでLGBTの紹介番組をやってた。→ あなたの中の男と女~LGBTの枠を超えて~|特報首都圏 https://t.co/abYFy84dem出てた人の中に「真田健太郎」さんという方がいた。検索したらTwitterやってた。https://t.co/UMhzlnw0u7
05-22 06:44



RT @Kentaro_sanadA: 僕の視点からのXジェンダー日常4コマ漫画を掲載しています、是非遊びに来てください!PCスマホ版https://t.co/x3aZB461RWガラケー版https://t.co/FBEnvxTP00ttp://p.twipple.…
05-22 06:47



RT @Kentaro_sanadA: 今日は番組30分間の前後に、沢山のことが凝縮されたような一日でした。少し疲れた。でも、色んな意見が見られて嬉しいです。Xジェンダーを初めて知った人には、無性以外のXの存在、中性と両性と不定性を知って欲しいな。Xジェンダー=無性、という訳…
05-22 06:48



RT @Kentaro_sanadA: 【拡散希望】本日19:30から生放送です!https://t.co/R53M4BMMLe特報首都圏でXジェンダーが取り上げられます。その内の一人として、僕、真田健太郎がVTR上にて出演致します。どのような形になるのか分からないので僕…
05-22 06:49



RT @hime_hime4153: 何度か性転換の道も考えた、でもその分だけ自分でも学んで考えて医師とも何度も相談して、ただなぜ性転換の道を選ばないまま今に居るかと言うと、男の道でも女の道でも自分の未来像が見えなかったから、結局何がしたいかがずっと見えなかった。
05-22 06:50



@hime_hime4153 @Kentaro_sanadA コンピューターで例えるとハードウェア(物理的存在)とソフトウェア(論理的存在)は分離可能。「仮想化」によってソフトはハードに依存せずに選べる。人間の場合、肉体改造しなくても、精神的に性別を変更可能なのかも? #LGBT
05-22 06:56



RT @hime_hime4153: 4年前くらいの事を今でも覚えてる男女の友人4人くらいで晩酌をした時、当時は今よりも自分の性の在り方に敏感だった、その時に当時の友人からの「この世は男と女しか居ないの!どっちか決めなさい!」という言葉がかなりショックで、上手く言い返す事が出…
05-22 06:58



@hime_hime4153 @Kentaro_sanadA 量子物理学では「エンタングルメント」(量子もつれ)という状態がある。XとYが未分化/XかつY/XでもYでもない…等、曖昧な状態を設定可能。XかYしかない→誤った二分法(false dichotomy)かも? #LGBT
05-22 07:10



RT @thouautumn: 心の性に悩んでいる人を取材「性別を見いだせない。無性。」/女性として生きて悩んでいた。きっかけは職場での「女は女の仕事をしていればいい」/男女二元論で行き場がないと感じた。男性友人の「おまえはそれでいい」で救われた(特報首都圏 「あなたの中の“男…
05-22 07:11



RT @thouautumn: 体の性、心の性、好きになる性 の 3 つの点からスタジオの人それぞれが自分はどうかを図示 (特報首都圏 「3つの性」で LGBT をひもとく)
05-22 07:11



#LGBT って理解できないけど、NHKの特番見て「なるほど!」と思う所あり。→ 体の性、心の性、好きになる性 の3つの視点。性の認識や定義は、切口を増やすと様々な組合せが登場するわけだな?「男女」の区分以前に「人間」という一括りで見ると「性別がない状態」を規定できるはず?
05-22 07:17



RT @MORLEY_ARTY: NHK特報首都圏のLGBT特集、とても良かった。最初に科学的な根拠を持ち出してきたのはイイ構成。Xジェンダー=無性という生き方もあるのか…おもしろい。
05-22 07:17



RT @ikeuchi_saori: NHK特報首都圏〜あなたの中の男と女〜を見た。日本医科大学の医学部長、小澤先生の「性の多様性は医学的には当たり前のこと」という指摘が印象的でした。性にも多様な‘個性’がある。 https://t.co/BpN8XkXXtB
05-22 07:18



RT @Kentaro_sanadA: うええ!すげー。特報首都圏 真田健太郎 でエゴサーチ(笑)してみたら、まとめサイト?みたいなのに僕が載ってたよ!見てー見てー!https://t.co/Mm18x0iPRVhttps://t.co/oR4XG1Kx5x
05-22 07:18



RT @makimuuuuuu: NHK #特報首都圏 ご覧くださった方、ありがとうございました♡明日午前10:55から再放送よ→https://t.co/U4T9FRkHgrSOGIについて詳しくはこちら→https://t.co/4Y1ZBZO0x3 https:/…
05-22 07:19



RT @makimuuuuuu: 【明日5/22】東京都東久留米に伺います。児童書や教科書がLGBTsをどう説明してきたか、これからどうしていくべきか、いっしょに考えましょう。ご予約・詳細→https://t.co/WR9qgFD8Gv https://t.co/8PP7Cn8
05-22 07:19



RT @makimuuuuuu: 今夜、NHK「特報首都圏」に生出演します。人の性を科学で解くことは、「私はこういう人なんだ」という安堵と「あいつらはこういうやつなんだ」という偏見を同時に生んできたけれど…歴史を振り返りつつ、頭をアップデートする30分にしたいです。 https…
05-22 07:20



RT @nakano_hiromi: #性暴力 をエンターテイメントやカタルシスとして描かない #映画 月光の紹介『「性犯罪者は死刑に」極論だけでは何も変わらないogawatam→https://t.co/uE9sH3HSy3 @gekkomovie
05-22 07:36



RT @Kentaro_sanadA: ちなみに、番組内で使われた僕の女性時代写真。頑張って女性してました。 https://t.co/RN6UaasIsU
05-22 07:42



RT @Linda_pp: 女性のエンジニアを増やすためには…というよくある話題で,「エンジニアは見た目ぱっとしないからいけない.嵐みたいな感じのプログラマアイドルユニットをつくる.彼らのリポジトリに PR を送ることで直接コミュニケーションが取れるため、エンジニアを目指す女性…
05-22 07:43



RT @bravery_: 研究用プロトタイプなのにこの完成度すごいなぁ:SketchiMo: Sketch-based Motion Editing for Articulated Characters (SIGGRAPH 2016) https://t.co/2ECHy
05-22 07:47



RT @teracy: 人形町のY!mobileでコーラ乞食できるぞ https://t.co/ros283ZYOe
05-22 07:54



RT @tamai1961: フェイスブックはたまにしか見ないのだけど、今日たまたま見たら、小倉秀夫弁護士がまったく無関係な話題で小生の名前を挙げてごちゃごちゃと間違ったことを。あちらにもブロック機能があるようなので、初ブロック。SNSで粘着するのって、まともな社会人として恥ず…
05-22 07:55



RT @86bay_bay: 部下の体内にチューブ挿入、消防士3人を逮捕 : 読売新聞 https://t.co/vrvLcEsdb6 萌えないリアルbl話てか同性の場合強姦にはならんのね。悲惨。
05-22 07:56



RT @TakaoAsayama: 世界に誇るブロックチェーン・ビットコインサービスを作る人材を幅広く募集中! by テックビューロ株式会社 https://t.co/PCRwyUXZ99 #wantedly
05-22 07:56



RT @univ_rank_news: 薬学部の国家試験合格率操作が酷すぎる件wwww日本薬科大学入学者311受験者075合格者073合格率97%_人人人人人人人人人人_>残りの236人はどこ!?< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄(https:…
05-22 07:57



RT @_l_bottom_l_: 大学は薬剤師国家試験の予備校でも専門学校でもないんだから、別に入学者全員が受けなくても良いんじゃね。変な印象操作してるのはどっちだ。 @univ_rank_news @yukihirosasamo
05-22 07:57



RT @tuppari_dairi: 不正受給に向ける厳しい目の、10分の1くらいは、生活保護のことを知らないで困っている人がいることに向けてもらえると、助かる人がたくさんいると思います。不正受給している奴は、ごく一部に過ぎません。 https://t.co/dXObZCujDm
05-22 08:00



プログラミングが面倒くさいと感じる要因を分析して、1つずつ解決していくしかない。どうして、こんなにモチベーションが下がってしまったのだろうか?完璧主義の欠点は、脱却するようにしたはずなのに。。。自分で自分をコントロールできないことが一番の不幸?
05-22 08:03



Webフレームワークを変えてみたら、気分一新でヤル気が復活するかなー?スケールアップ、スケールアウトのことを考えてシステム組もうとすると、途端にやること増えて面倒に感じる。最初は気にしないようにしないといけないね?プロトタイプを作る気持ちで、サクサクとアウトプットしたい!
05-22 08:05



インプットとアウトプット、勉強と制作のバランスが崩壊している。正確には、両方ともできなくなっている。まさに「二兎を追う者は一兎も得ず」だよなー。俺みたいなデッドロック状態で苦しんでいる人、世の中にも結構いそうだよな~www自分が思い通りにならないとき、どうすりゃいんだろ?
05-22 08:09



Googleの名前を持ち出して喧伝されてる #マインドフルネス を試すか?てか瞑想なんて自分で好きにやればいんじゃね?リラックスできれば十分wGoogle社も実践する"マインドフルネス"の効果が凄かった - NAVER まとめ https://t.co/MI48UNGOnl
05-22 08:14



数学を学ぶと論理学にぶつかる。論理学を学ぶと多値論理にぶつかる。Yes/No、真偽の2値論理以外でも理論構築は可能。戦後、物質的豊かさを得た日本では、食欲を満たす対象も多様化してグルメブームに。食欲の次は性欲。性欲のあり方も多様化してLGBTが増えた?(仮説)#LGBT
05-22 08:20



「パンとサーカス」~人間の欲望は昔も今も大差ないのだろう。肉体を使って得られる快楽は「セックス・グルメ・ドラッグ」の3つと言われるけど、日本はグルメを通過して、セックスの多様化するニーズもLGBTで吸収するだろう。最後はドラッグのニーズを満たすように、社会は動いていくのかな?
05-22 08:24



(1)グルメ、(2)セックス、(3)ドラッグの三大欲望で、(1)(2)は自由化された段階かな?#LGBT も宣伝され始めたから、次世代では(2)も自由?(3)は、高樹沙耶さんが選挙で当選したら、日本で大麻解禁になり進展するかな?https://t.co/UpfSxI3ChT
05-22 08:31



RT @420HERBAL: HEMP、麻からできる様々なエコ商品。大麻からは約25,000以上の製品を作ることができて余す事なく使えるとてもエコな植物です https://t.co/lrT3GbUIWv
05-22 08:32



RT @ikuemiroku: 5月21日 14:00ハチ公前ご挨拶に伺います!応援よろしくお願い申し上げます。 https://t.co/vHtcitbXeV
05-22 08:32



RT @ikuemiroku: https://t.co/lpOyq6pkCp @youtubeより国政に医療大麻の議論投げかけました、応援よろしくお願い申し上げます。
05-22 08:32



RT @420HERBAL: 戦前までは薬局方にも大麻が記載されていたというのは有名な話だが本物を見た事が無かったので明治39年の薬局方を取り寄せてみた。大麻は「印度大麻」として記載されていた為にいろは順でまさかのトップ表示でした。 https://t.co/u3ZkjLuc
05-22 08:33



RT @420HERBAL: 薬局方には印度大麻の他にも大麻エキスや大麻チンキの作り方、効能まで丁寧に記されています。日本人は古くから大麻を医療用に使用してきました。日本人はその安全性も知っていたんです。 https://t.co/v1xV2dJaSs
05-22 08:33



中毒になる奴は意志が弱いアホと思う。ニコチン(タバコ)もエタノール(酒)をやってみて、正直うまいとは思わなかった。酒やタバコのコマーシャルを見て、あれが大人っぽいとかカッコイイとか思う奴はただのアホ。=自分の価値観ではなく、他人の価値観で生きているだけの「ロボット」だよね?
05-22 08:37



#LGBT って性欲のニーズが多様化しただけにすぎないと思う。他人に迷惑をかけない限り、個人の趣味、信条は自由で良いはず。性別に関わらずストーカーやレイプをしなければ排斥されない?自分と同じ個性を持った人は二人といないから異形なんてない。「人間は皆、唯一無二の奇形である」
05-22 08:48



正直、カワイイ子がLGBTだとちょっとショック!カワイイ子の母数が減ると「だから俺まで回ってこないのかよ?」とwしかも「LGBTだから」と言っておきながら、実は男の彼氏持ちでバイだったりする。(相手を傷つけない口実?)求めても得られないものはたくさんあるけど恋愛もそうだね?
05-22 08:58



最近 #LGBT の話題を目にする機会が増えたので考えていたら、CAPSULEの「jelly」って歌は、もしかしたら #LGBT のメタファーだったのかもしれないと妄想したw→ Capsule - Jelly - YouTube https://t.co/TYk7ZObUdX
05-22 09:00



jelly https://t.co/Ue8874B8pP迷い込んだ この場所でみつけたんだ 僕がどんなに求めても 手に入んない思い込んでたのそれは偶然 だけどきっとキミは当然 だって言うよねそんな僕は 自信がないすぐにダメだって 思い込んでいた#LGBT
05-22 09:09



手順=解法を得るには、シンプルが一番良いと思う。複雑でも良いが、一般化するには、まず分かりやすさが重要だろう。Web制作に関しては、今あるソリューションの範囲内でやってみる。より改善につながる方法は、制作と同時並行でリサーチ。こまめなバージョンアップで次回採用すればOK?
05-22 09:15



うまく行かない日もある。今、悪戦苦闘している経験は、後になってみれば無形の財産になるだろう。もがいて、抵抗して、自分の壁を突破できたとき、チャレンジから得たノウハウは、大金を積んでも手に入らないのだから。失敗しても死ぬわけじゃないから、安心してやろうw
05-22 09:19



チャレンジしたい日、冒険してみたいときってのは、必ずある。そわそわして落ち着かないけど、そんなときこそ冷静になってみる。今ある道具だけで、制限を設けた中でやってみろ!制約は工夫を生み、智恵を絞り出すキッカケになるだろう。CodeIgniterでやるならModel周りだよな
05-22 09:21



せっかくの日曜日だというのに、もう9時か。天気も良いし、ちょっと気分転換に散歩でも行ってみるか。焦って、空回りしているだけの毎日から脱却したい。不可思議/wonderboy - いつか来るその日のために https://t.co/sXu44PXAzi
05-22 09:28



RT @21Mch: 絶対流行りになんて乗らない!って思ってやらなかったスナップチャット、楽しすぎてて普通に始めました。笑お友達が美咲さんと淳也さんしか居ません、豪華です😍😍😍 https://t.co/a49sfhO006
05-22 14:24



@21Mch 派遣標準記録で切る制度はおかしいと思います。かつて千葉すず選手の五輪出場を巡ってモメた経緯があるけど、だからって1人も出さないってどうなのさ?観戦する側も、応援する選手が少ないと不満足になりますよね?本番でベストタイム出す人もいるから、1人は出して欲しいかな。
05-22 14:31



RT @NEKOGET: Riot.jsのことを話した内容をまとめました。「Riot.jsについての所感」 https://t.co/fcnPwm5EgU
05-22 14:35



RT @riatw: とある記事にあった、Reactはjsの中にHTMLを書く、RiotはHTMLの中にJSを書くって説明がストンと落ちて気持ちがよい。
05-22 14:36



群雄割拠のJSフレームワークですが、Riotというのが良いらしい…。Riot.js 2.0 を触ってみた — まだReactで消耗しているの? - Qiita https://t.co/PQFEZiq9mf
05-22 14:38



RT @Kentaro_sanadA: @gooddays1 リプありがとうございます。確かにコンピュータで例えるなら、ソフトのみ変更し内容を変えることは可能ですし、現に我々はトランスジェンダー、トランスセクシャルという名称が存在します。 簡単に言うと、ジェンダーは社会性。セク…
05-22 15:04



RT @Kentaro_sanadA: @gooddays1 故に、身体の性別変更をする場合と、身体を変えずに性自認と社会的役割を変更する場合とがあり、各々望む生活スタイルを送る事は可能だと思います。僕自身もトランスジェンダーでその状態で人生を送り直してる最中です。それに付随し…
05-22 15:04



@Kentaro_sanadA フランスではPACSという制度が作られて、LGBTが不平等に扱われずに済むようです。日本の民法(婚姻とか)はヘテロの男女が前提ですね?時代が推移して、想定外の事態が起こると現行法で対応できなくなる→旧態依然とした法律は変更されるべきなのでしょう。
05-22 15:18



RT @syaronalex: 多目的トイレにある多目的シートの使い方指示、どう見ても"手マンに使ってください"みたいになってる https://t.co/faFXbnZwfS
05-22 15:20



RT @shidahikaru: 本日は18時よりダイナマイト関西さんの30周年記念大会ですよ!!!30周年、すごすぎる!!本日のポートレートは全て新作です。そしてついにタンクトップです。会場でお会いしましょー! https://t.co/voG8EtPLkJ
05-22 15:20



掃除や片付けをすることの重要性を自分なりに考察してみた。結果、エントロピー(乱雑さ)の減少につながるので、重要だという結論に達した。自然界、宇宙では熱力学第3法則によって、エントロピーは増大する一方だが、人間はエントロピーを減少できる!掃除とは偉大な行為だ!(早くやれw)
05-22 15:26



サツマイモを買ってきた。水で洗って、鍋に入れて、煮るだけ。水が蒸発してコゲないように注意する。たったこれだけだけど、無添加のおいしいおやつができた。皮は食べるときにむいて、身をガブリと頬張る。ほど良い糖度で、そのままでも甘い。自作した料理の中では、ひさびさのヒット!
05-22 15:40


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1313-10be6db9

FC2Ad