ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ

★ 05/24のツイートまとめ


gooddays1


RT @kaemmoyabebi: すこ https://t.co/yGwUissbTy
05-24 18:43



改善の第1歩として、自分の欠点を洗い出し、1個ずつ潰していこう。不得意分野は、不安を生み出し、不安は行動のブレーキになっている。嫌な事から目を逸らさず、自分の欠点を直視することが必要だ。そして、見るだけなら、そんなに痛みを伴わないだろう。直すときに、ちょっと痛いだけ?
05-24 19:09



RT @kodama_sae: 『クマが出た。でも、クマからしたら、人が出た。』…というCMのセリフが好きです。ピエトロドレッシングさん、クマの立場にも立ってくれて、ありがとう(^_−)−☆https://t.co/oHMgnGtqJU
05-24 19:09



RT @karin_amamiya: 本日は、「公正な税制を求める市民連絡会」メンバーで、生活の党の山本太郎さんに、タックスヘイブン対策を参議院選挙政策に盛り込んで頂けるよう、要望書を提出しました! https://t.co/xkmnbKKSMt
05-24 19:11



RT @kinoko1027: 彼氏にどこまで話す? 女子の生理事情を調査してみた https://t.co/X0yXzuOBrR
05-24 19:11



@kinoko1027 生理に対する男側の理解度の違いですが、環境要因もありますね?→姉妹がいるかどうかで、かなり生理に対する理解度が変わってくると思われます。一人っ子とか、兄弟が男だけとかだと、日常生活における生理の情報が不足になちがち?教育で多少は改善可能でしょうか?
05-24 19:15



RT @makimuuuuuu: この「←!!!!!!!!!!」感 https://t.co/TYB4uZAQT2
05-24 19:16



RT @tabitora1013: 襲った男からナイフ奪って太もも刺し、死亡させる 被害女性は強姦の正当防衛になるのかで論議 https://t.co/RnSV1u61Q3 正当防衛したらしたでこの国は「やりすぎ」って批判する人も出てくるわけで、どうしろっちゅうんや http…
05-24 19:19



RT @heeraroroo: 美空ひばりの顔に塩酸をかけた人とか、吉永小百合の家に拳銃を持って上がりこんだ人とか、舞台に上がって松田聖子を金属バットで殴りかかった人とか、いつの時代も、どうかしてる人間は常に一定数どこかに紛れ込んでいて、なぜこんな事件が――とか、そこに原因らし…
05-24 19:20



@heeraroroo @xrayspex7 様々な事件に共通する構造は、一言でいうと「弱い者イジメ」だと思う。「イジメ」=「搾取」とも言える。状況ごとに強者と弱者に相当する人は違うけど、構造的には共通性が見出せるかな?誰でも弱者=赤ん坊から人生を開始するので、一度は通過する道?
05-24 19:26




RT @xrayspex7: 原因は女性蔑視だよね
05-24 19:26



@xrayspex7 搾取の基本構造は「先行者利益」=先に生まれた者(強者)が後から生まれた者(弱者)を都合の良いように利用、だと思います。弱い者イジメ=マウンティングは老若の世代間のみならず、青年期以降は同世代間でも発生?女性蔑視も、青年期以降の傲慢になった男性が原因かも?
05-24 19:31



RT @kinoko1027: @gooddays1 もちろん、何より無知が問題の根源にあると思います。熊本地震の時の「ナプキンは贅沢品」問題でも感じましたが、無理解や無知は基本的にネガティヴな反応を生み出すものだという気がします。正しく知るだけでもだいぶ変わるはず…
05-24 19:32



@kinoko1027 シモの話(排尿、排便、生理等も含む)をフェアに/ありのままに見るためには、医学~とりわけ解剖学の知識が役立つと思います。アダルトビデオが普及しているのと同様に、解剖学のビデオも普及すれば、シモの話に対するネガティブな反応は薄まるかな?=普通の話になる?
05-24 19:37



長寿アニメ番組「シンプソンズ」の生放送を実現した、アドビのツールとは? | Adobe Creative Station https://t.co/CsO6j2K5oc → Adobe After Effects、Adobe Character Animatorは要チェックやな
05-24 19:39



アイドルの子が、柔道有段者のガチムチ野郎にナイフで刺された事件。どうやったら、この子は回避できただろうか?(1)逃げる、(2)反撃する、(3)共存する→物理的に位置関係を近い、遠い、同じの3パターンしかないよな?(3)は無理だから(1)が失敗したら(2)の反撃しかないよな?
05-24 19:44



平均的な筋力では女<男だから、タイマンはったら女には不利だ。アメリカの銃社会の良いとこ取りで、日本では女性だけ銃を所持OKにしたら良いだろう。男は、そうだな~警棒を持つぐらいまでならOK?アイドルの子が銃で反撃してたら、さすがの柔道有段者ナイフ野郎でも負けるだろうw
05-24 19:49



「応報刑論」によって国家権力に死刑の権限を委ねたら、江戸時代の敵討ち=復讐はできなくなった。だから日本の死刑って犯罪抑止力になってない?=1人殺しても無期懲役という安心感や打算が犯人側にある?アイドルを刺した奴が死刑じゃないなら、死刑廃止にしてファンに敵討ちさせた方がマシ?w
05-24 20:01



犯罪者に甘い社会って、安心して暮らせる社会だろうか?そりゃ一時の過ちで、犯人が更生する可能性もゼロじゃないだろうけど、被害者の損失が回復されなければ、帳尻が合わんだろ?「反省しました、ゴメンなちゃい」(テヘペロ☆)で許される社会って、何なの?アイドルを刺した奴は死刑でOK?
05-24 20:06



喧嘩が5分以内の短期決戦では、空手やボクシング等の打撃系が強い。5分以上の長期戦なら、柔道等の組技系が強い。肉食動物VS草食動物の死闘も同様=象でもライオンに負けない。女でも格闘技経験者の男に勝つ方法が一つある。それが「目潰し」=熊手で顔をなでるようにして目に指を入れる。
05-24 20:14



ナイフで刺されたアイドルの子が護身術を知っていれば、助かったかもしれない。女子は体育の授業で護身術を学ぶべきだろう。教えることはたった一つでOKそれは「目潰し」(サミング)!文科省は目潰し練習用のマネキンヘッドを全国の学校に配布してよ。綺麗事抜きでグッドアイデアでしょw
05-24 20:18



RT @bh_cfc: 「日本に貧困の子どもなんて本当にいるんだろうか?」と思っているアナタにまず知って欲しいこと https://t.co/PuteUEgeqO 「6人に1人も貧困状態の子どもが日本にいるようには思えない。何かの間違いじゃないか?」とよく言われますが、そこにこ…
05-24 20:21



RT @nakano_hiromi: 1アイテム購入で #風俗 #女性 の未来を応援する @kakumaro さんに700円の #チャリティ が届きます @JAMMIN_Kyotohttps://t.co/jttd26gwPm
05-24 20:21



RT @nakano_hiromi: 『なぜ沖縄でアメリカ兵による強かん殺人が起こるのか』→https://t.co/ot84xzXsfa アメリカ兵から沖縄県民への暴力が後を絶たない背景には、社会的・歴史的力関係があります。 #沖縄 #アメリカ #性暴力 #性犯罪 #安保
05-24 20:21



RT @yutafujimoto: この図わかりやすい。 https://t.co/TounC4tVic
05-24 20:28



RT @erishibata: 二村ヒトシさんにご恵贈頂いた二村さんと湯山玲子さんの共著『日本人はもうセックスしなくなるのかもしれない』を読了。ハイスピードで展開する多様な性への考察と、「日本人」という視点を貫いている点が、日本の現状を考える上でとても意義深く、学ぶところが多い…
05-24 20:30



RT @kinoko1027: ジャンクなセックスに溺れないために<日本人はもうセックスしなくなるのかもしれない>二村ヒトシ/湯山玲子-幻冬舎plus https://t.co/bm5aPL8A33
05-24 20:31



RT @kinoko1027: わかるwww同じ食べ物ってカテゴリだと優劣つきそうなので、僕はポリアモリーを「ぽてちも好きだしねこも好きだけど、この好きは比べられないやつ」って説明してるwあくまでも僕のポリアモリーの話だけどね! https://t.co/jYoSGnOxHn
05-24 20:32



RT @kinoko1027: またパンティ買い換えようと思ってるから引き取りお願いしたいです https://t.co/x2sazuEP3N
05-24 20:34



RT @livedoornews: 【嗜好】女性の雨がっぱ窃盗容疑…自宅に30着「におい楽しんでいた」 千葉https://t.co/fRUVaRICBX男は雨がっぱをポリ袋に入れて保管していた。茂原署の幹部は「雨がっぱ好きは長い警察人生で初めて」と困惑気味だ。 http…
05-24 20:35



RT @trim_trim_sc: 個人的にオタクとはこういうもんだと思ってる https://t.co/v7tTYJcEJs
05-24 20:36



RT @Kelangdbn: AKBの卒業も理由は皆これらしいですね。 RT @InsideCHIKIRIN 握手する系のアイドルってものすごくリスクの高い職業だと思う。。。)女性アイドル刺され重体 ファンとみられる男逮捕 https://t.co/gOHfqcfYtI
05-24 20:36



RT @koganeist: これが約70年前の表参道であり同潤会アパートなのか。並木が生長する前でなければ撮れない構図だよね。ちょっと感動するわ… https://t.co/fRfb03hxp8 https://t.co/CnqJmdGbG6
05-24 20:37



RT @BA666: マンクスロフタン。4本ヅノのヒツジ #秘密にしておきたかった生き物 https://t.co/P6XM39f3sr
05-24 20:37



RT @InsideCHIKIRIN: 握手する系のアイドルってものすごくリスクの高い職業だと思う。。。)女性アイドル刺され重体 ファンとみられる男逮捕 | NHKニュース https://t.co/TSR3GCJ9Lu
05-24 20:39



RT @InsideCHIKIRIN: 加害者の人のツイッターを見たけど、これくらいの粘着をアイドルにしてる人って他にもたくさんいそう。みんな怖いだろうなと思う。
05-24 20:39



RT @InsideCHIKIRIN: 結果的に事件を防げなかったとはいえ、ツイッターでの粘着だけでも、警察が「110があったら動く」と言ってくれてたようで、それはそれで意義深い。以前は「具体的な被害がでないと何もできません」みたいな感じだったわけだから。
05-24 20:39



RT @InsideCHIKIRIN: ツイッターや掲示板でしょっちゅう「氏ね」とか「こいつ死んでほしい」みたいに言ってる人っていっぱいいるじゃん。ああいう人の中のどの人がホントにヤバイかとかって、そのうちビッグデータに基づいてAIが判断できるようになるはず。
05-24 20:39



RT @InsideCHIKIRIN: ファンに幻想をもたせないと人気はでない。けど、幻想をもった人の中から一定の比率で幻想が幻想だと理解できなくなる人が出る。という意味で構造的にリスキーな職業。ほかにも同じような職業はいくつかあるけど。
05-24 20:40



RT @InsideCHIKIRIN: 笑えるけどバカにしすぎ・・・→ 【舛添知事公私混同疑惑】石原慎太郎氏「何回も結婚、離婚しお金がないので気の毒」 - 産経ニュース https://t.co/lCVPmlvzUw @Sankei_newsさんから
05-24 20:41



RT @InsideCHIKIRIN: ホントに夏みたいになってきましたね。日差しが眩しい! 眼鏡の上から使えるサングラス、こちらが使い勝手いいですよー→ https://t.co/G6iFKHtG20
05-24 20:41



RT @InsideCHIKIRIN: アマゾンが出版社向けの説明会で、あたしのブログ内容を引用したらしい・・・まじなのかしら!? ソースはこちら→ https://t.co/806mpEX1dL   引用されたとされるエントリはこちら→ https://t.co/Ob07k6
05-24 20:43



RT @siontak: 日本一の麻繊維生産地の農業科がある高校の農業クラブ所属の生徒が「麻は毒のある植物だと聞き作業をためらったが、古里の伝統作物だと知りやりがいを感じた」という認識に驚く。栃木県鹿沼南高校生が麻栽培1年実体験 https://t.co/E3cCA7DPdW
05-24 20:44



RT @hatebu: 【トピック】日米地位協定の見直し https://t.co/nDV2EbuSQ0 アプリでチェック https://t.co/KyYn8MJsBO https://t.co/amBBAvs0w3
05-24 20:45



RT @ZARASOKU: サミット控え不法電波の監視始まる | NHKニュース https://t.co/Uuo83WyuTR https://t.co/EMK3Vqa9gR
05-24 20:46



#SWOT分析 を効率的に行うツールってあるんだろうか?なければ作ってみればいいかな?まずは手書きでOK
05-24 20:52



RT @konamih: 寂聴さんは,過去に過ちを犯してしまった女性が密かに訪ねてきた,その悩みをじっくりと聞いてあげるという形でなら,人生の大先輩としてよい話ができたのだろうけどねえ。もっとも小保方さんは自分が過ちを犯したなんて思ってないのかな。
05-24 20:57



RT @merec0: 「小説をお書きなさい」って、皮肉な話だなと…あれが小説なら人は死なずに済んだんだけどな。STAP細胞:小保方晴子氏を取り上げるメディア 研究不正は語られたのか? https://t.co/TY6G1SmAyE @satoruishido @BuzzFe
05-24 20:57



アイドルの子がナイフで刺された事件で「パワー系」「パワー系池沼」という言葉(ネットスラング)があることを知った。(池沼=知障=知的障碍者) #パワー系池沼 #パワー系 #池沼
05-24 21:01



RT @n_orochi: 岩埼友宏のアカウントを覗きに行ったらこんな事になってた。まさかの凍結とは… 最近のツイッターってこういう事が出来るんだなぁ。過去に犯罪を犯したヤツのアカウントはどうなってんだろ?#岩埼友宏 #垢凍結 https://t.co/6I6aZAd5
05-24 21:03



RT @aim54_phoenix: 人目のある場所でも捕まる覚悟なら止められないわ、これ・・・【アイドル刺傷事件】犯人は柔道の全国大会重量級経験者「目撃者:肩を掴み、ナイフでグサグサと刺してた」 | https://t.co/mUDvdaWZLa #富田真由 #岩埼友宏
05-24 21:03



RT @nohane3: @musasabiant テレビでは【岩崎友宏】で報道している番組と【岩埼友宏】で報道している番組があるみたいですね。 また【通名報道】なんだろうな。 #韓国人 #犯罪 #在日 #岩埼友宏 #在日特権廃止 #通名廃止 https://t.co/85hT
05-24 21:04



RT @11nu1: https://t.co/dQ9WFOEjvi他のアイドルにも言えることやけど「会にい行ける」「握手できる」ってコンセプトをやめろや。真面目なファンの子には可哀想やけど、気持ち悪い男が近づくリスクを考えたら簡単にアイドルに近づける場を作るべきじゃない。…
05-24 21:05



RT @heart_moto: 【衝撃の事件】冨田真由さん、全身を20ヶ所以上刺され心肺停止 - NAVER まとめ https://t.co/DIy27l019a #冨田真由 #事件 #心肺停止 #重体 #岩埼友宏 #SOLIDGIRLSNIGHT
05-24 21:06



#冨田真由 さんは #心肺停止 だったけど、心臓が止まってたら、普通に言うと死んでるってことだよなー?今の医療技術は生き返らせることができるのか?機械で無理矢理に心臓と肺を動かしてるだけなの?犯人の #岩埼友宏 は気違いだから #死刑 でいいよね?更生しなくていいからw
05-24 21:12



RT @BenedictusJapan: #富田真由 さんを襲ったのは #ストーカー 。道徳的価値観崩壊の典型。男はアイドルなど、自分と面識のない人を好きになってはいけないし、面識があっても、公私混同してはならない。アイドルの女性も、女性の要素を除いた、客観的な価値を見極…
05-24 21:13



RT @n_orochi: 【画像】 最近の小学校の運動会風景を御覧ください : 痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/dPiMMLIA9dハッキリ言って世も末…てかコレを見て被災地を匂わせるわな。てかなんで秋に運動会をやらないんだよ。だからこんな事になるじゃん。
05-24 21:15



RT @Theia_azusa: 冨田真由の昔からの友人の者です。先ほど真由のお母さんから連絡があり真由は一番のところは乗り切ったとご連絡がありました。心ないガセのツイート等たくさんありますが、皆さん信じないでください。回復する事を皆さん祈ってあげてください。よろしくお願いします
05-24 21:16



RT @Theia_azusa: https://t.co/Sjm1Qd3XLg
05-24 21:19



RT @mrtodai2014_04: 東大生なめられすぎてて草 https://t.co/sj7Da87nQ2
05-24 21:24



RT @io302: はしかで死亡とか、みずぼうそうで指切断、おたふくかぜで難聴、なんて医者になるまでは想像してなかったからな~。こういう知識が一般常識となれば、接種を嫌がる人達も「接種しない責任」を実感するだろうし。
05-24 21:25



ストーカーやらYナンバーやら、世の中ヤバイ連中が野放しだよなー。俺が今日も無事生きていられるのは奇跡なのかもしれない…。力がないと生きづらい社会になるだろう!って、どこのMAD MAX?みたいなw日本人はみんなサバイバーの時代に突入したのかも?#北斗の拳 #MadMax
05-24 21:30



「心ないガセのツイート等たくさんありますが」 冨田真由さんの容体について元ジャニーズJr.の高垣俊也さんがツイート | ガジェット通信 https://t.co/AMM4hq0nbk マスゴミのキャッチアップ早!!!#高垣俊也 #冨田真由 #岩埼友宏 #ストーカー
05-24 21:33



RT @ryukifukuda: これ朝日記者すごいな。「旅館の無線LANを使い記者がパソコンをインターネットにつなげたところ、広告の表示に時間がかかるなど画面の挙動に異変が感じられた。そこで通信経路を割り出すと配信元が切り替わっていた。」 https://t.co/yeaZ
05-24 21:34



RT @ikari_6314: 本当にあった怖い話してやるよある日彼女にLINEでもしよーと思ったんだけどLINEに彼女の名前がないんだよ。仕方ないからメールにしようとしたんだけど電話帳にも名前が無いんだ。そのことをみんなに話しても彼女のこと知らないって言うんだ。…
05-24 21:34



RT @OrangeMorishita: ひとみの件、確かに人災だけどこれを隠ぺいすることなく公開したJAXAのことは、失敗学的にえらいと思った。 https://t.co/DI99opFCe0 https://t.co/GDYby6W153
05-24 21:35



RT @MRKM_kreuzungen: #ムラクモ案件せっかくなので。こちらが世界最大の平面交差とも言われるニューキャッスル中央駅です。滑らかな曲線を描く線路が絡み合う様は何度見ても圧巻の一言です。画像はこちらからhttps://t.co/P4qvpONKc6 htt…
05-24 21:35



RT @tks_skmt3: アイドルや歌手に硫酸ぶっかけただカミソリ入れて送っただなんていくらでもあったろ。老害が自分らの世代美化して現役世代叩いてんじゃねえ棺桶に入ってろ https://t.co/P8GP70nVZd
05-24 21:36



@tks_skmt3 @mine_studio 「棺桶に入ってろ」www→今日のストライク
05-24 21:37



RT @tanakh: 学問やってないところは大学名乗るの辞めたら良いし、大卒採用しておいて採用ミスマッチとかいう会社はビジネスマン養成所でも作って青田買いすれば良いと思う。
05-24 21:38



RT @mine_studio: 環境 https://t.co/rarsdjTiL9
05-24 21:39



もたらすのは映像制作の革新か? 疑心暗鬼か? ビデオの人物の表情をリアルタイムで書き換えるシステム - ねとらぼ https://t.co/CWS7rNyWX7 映像も加工できるから、真実なんて自分で確かめる以外にないよね? https://t.co/FRWItNuyh8
05-24 21:42



RT @harukazechan: 妖精たっちがなつをしげきするー(`・∀・)ノヘイ!なまあしみわくのマーメイドー(`・∀・)ノヘイ!(`・∀・)ノヘイ! https://t.co/D8EVnlnqFU
05-24 21:43


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1315-775ade94

FC2Ad