ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



★ 05/25のツイートまとめ

gooddays1

他人がうまくいってる方法は、それなりに理由がある。まぐれ当たりってわけじゃない。#デザイン思考 で #プロトタイプ =完成形の見本、ハリボテを作るのは、ゴールを見据えるために有効だろう。まずはスピード重視で、紙に描いてみる。ここではいったんデジタルツールから離れよう。
05-25 00:13



RT @craft_box: ん? 強姦や人殺しをする人間の精神的ストレスケアを、性産業で働く女性たちに対応させようって理屈なのか? 彼女たちが犯罪被害者にならない保証はあんのか? これが元とはいえトップリーダーの政治家の発言とは呆れ返る。 https://t.co/RwyIQ
05-25 00:15



RT @KazukoIto_Law: 【ご報告 池田信夫氏を名誉棄損で提訴しました】 多くの人が、発言をした代償として根拠のない誹謗中傷の被害にあっているなか、自分が黙って負けているべきではないと思いました。昨今の言論環境を少しでも改善することに役立てばと願っています。http…
05-25 00:17



RT @emi_sws: 元風俗嬢ですが、貴方の発言も建前ばかりの綺麗ごとです。性風俗は性犯罪者予備軍受け入れ施設ではない。性風俗の仕事現場でも、性加害を行う人間はむしろ金を理由に暴力を奮う。性暴力について貴方こそ学んで下さい#現役風俗嬢・元風俗嬢の意見 https://t…
05-25 00:18



RT @facklernyt: 弁護士伊藤和子氏:「監視は許せません。しかし、監視されているからと言って、私は決して萎縮などしません。政権のメディア介入や、「ものが言えない社会」をつくる動きには断固抵抗して、日本の民主主義と人権が破壊されないように、微力ながら頑張っていきたいと…
05-25 00:19



RT @KazukoIto_Law: アイドル刺傷:容疑者「ツイッターをブロックされた」 - 毎日新聞 https://t.co/1GMo3b3OzN 確かにブロックした後に怨みを募らせるというのはある。ブロックして視界から消えるのはいいが、その後知らないところで感情や言…
05-25 00:20



RT @KazukoIto_Law: 【アイドル刺傷】ストーカー規制法はSNS対象外、「警察は対策怠った」と紀藤正樹弁護士 https://t.co/GL7DBWe6ES # @HuffPostJapanより
05-25 00:21



RT @KazukoIto_Law: 小倉弁護士が池田信夫氏の「害虫駆除」発言を批判 https://t.co/bL0SFKyhts
05-25 00:22



池田信夫って人、会ったことないから実際は分からないけど、頭に血がのぼりやすいタイプの人なの? https://t.co/lI8t83hmsH
05-25 00:26



RT @katepanda2: 伊藤和子弁護士が池田信夫氏を名誉棄損で提訴。司法の場で池田氏の問題が明らかになりますように。堂々と嘘を言い続けることで真実めいて見せてしまうようなことは許されません。特にそれが、気にいらない言論を封じる効果を生じさせる場合には。 https://…
05-25 00:26




RT @katepanda2: 日本会議女性組織・日本女性の会の「憲法おしゃべりカフェ」要警戒。憲法勉強会の体裁で「憲法が邪魔になって」災害対策ができず震災関連死が1600人生じたなどと事実に反することを。講師は憲法勉強したことあるの?「憲法カフェ」じゃないですよ!https:…
05-25 00:27



俺が本当に社会問題=他人の生活に介入するには、弁護士の資格が必要になるだろう。法治国家であれば、紛争の解決は法律(社会のルール)で決着をつけなければならないからだ。司法試験はたくさん勉強することがあるから、俺みたいなアホには難しいよな~><まずは、自分のことをシッカリやろう
05-25 00:32



RT @novtnerico: 本日19日の東京新聞「こちら特報部」は渦中の電通を特集。:本間 龍氏 https://t.co/eml8or3miQ #dentsu #tokyo2020 #panamapapers #guardian #芸能 #fukushima https:…
05-25 00:33



俺がツイッターで吼えたところで、何にもなりゃしないだろう。世界の片隅で独り言を言っているだけの人生は望んでいない。力が必要だ。俺の強みはプログラミング、ITだろう。そこに全力を注げば、ビジネスで成功するだろう。大金を手にしたら、電通を越える情報操作をしてみたい。
05-25 00:39



RT @kenken1123: 基本的なポイントは「糖質(炭水化物)を取ると頭が鈍る」ことと「良質な油は頭を冴えさせる」ことの2つです。 by 美月 / “試験に合格するための超裏技(1) ~完全無欠コーヒー~ | わく☆す…” https://t.co/VFdTvGWQ2D
05-25 00:47



MCTオイルってのがあるんですね!試験に合格するための超裏技(1) ~完全無欠コーヒー~ | わく☆すたブログ2.0 https://t.co/5CfKrkLmNA MCTオイルは,ココナッツオイルから抽出して作られたもので,中鎖脂肪酸という良質の油が100%のオイルです。
05-25 00:49



日清 MCTオイル 450g https://t.co/XE2QCGs4n6 レビュー見ると、原材料がオーガニック(天然)ではなく、合成油脂っぽい?大丈夫なのかなー?とりあえず試してみて、まずかったらやめればいいかな?
05-25 00:52



カナダのベーシックインカム https://t.co/hTKBSFVTSv 生活保護の場合、働く意欲を失うことが指摘されているが、ベーシックインカム制度の場合、失業者、雇用者を問わず、給付金が支給される。働けばその分、所得が増えることもあり、現状の生活保護の問題点が解消される
05-25 00:56



なぜヨーロッパは日本人より働かないのに経済が成り立つのか?|ponio20のブログ https://t.co/Nbcykia982 日本は生産性の向上より、日本式システムに刃向かう人を根絶することが目標ですので、経済は二の次=「経済は成り立たない」のです。
05-25 00:59



RT @kuutohedel: 日本のスーパーマーケットではレジ打ちは必ず立っているが、ヨーロッパで立ってレジを打たせる国はない。私も若い頃に立ち仕事のアルバイトをさんざんしたが、長時間立っているのがどれだけ辛いかわかる。スーパーのレジ打ちが立っている必要はどこにもなく、日本の…
05-25 00:59



RT @tatuya01: (海外のコラの感覚は意味不明...) https://t.co/eAudcvQZqh
05-25 01:02



RT @SatoriKomei: オイルにも色んな種類があって迷うけど、一番簡単な選び方はこれ:顔や髪に塗りたいと思わないオイルは、調理にも使わない。キャノーラオイルやサラダ油、顔に塗りたいですか?
05-25 01:02



キャロブパウダーってのがあるんですね!>見た目も味もカカオパウダーに似ています。 https://t.co/A6dEU4rhsk
05-25 01:05



RT @naka8952: 世界の0.1%がタックスヘイブンに投資(秘匿)していた総額は3,750兆円=報ステ。そのあまりに厖大な金額に驚く。これだけのお金が租税回避されずその何割かが正当に国庫におさまるなら、それだけで世界の貧困は大方回避されるではないか。つまり世界はしなくて…
05-25 01:07



アイドル刺傷事件で、犯人を非難することは簡単だけど、犯人を改心させる方法は簡単ではないような気もした。犯人を説得する考え方を提示できないとすれば、我々(主語がデカイw)も犯人と大差ないことになる?人間と他の動物の知性は大差ないかも?#冨田真由 #岩埼友宏 #ストーカー
05-25 06:52



RT @nikkansports: 時代遅れのストーカー規制法SNSの書き込み対象外 - 社会 https://t.co/v5A3NQiYwQ #冨田真由 #アイドル #シークレットガールズ
05-25 06:52



RT @rionzel: 真由ちゃん!信じられない!!!好きでお台場まで行きましたよ…死なないで…(;_;)#冨田真由 #シークレットガールズ https://t.co/oM5tIYvaXc
05-25 06:54



RT @nikkansports: 元メンバーら「どうか助けて」冨田さんの無事祈る https://t.co/VHhBZ6tY7x #冨田真由 #シークレットガールズ
05-25 06:54



RT @shin_rosicky: 曖昧な答えだったので、何回も刺した。そんな理由で刺されるなら舛添はとっくに死んでるぞ。 #冨田真由 #舛添要一
05-25 06:54



RT @nikkansports: 冨田真由さんと元同グループの橋本楓「つらい…」 https://t.co/rTPd60IZ3a #冨田真由 #橋本楓
05-25 06:55



RT @Reuters_co_jp: 刃物で刺され、意識不明の重体となったアイドルの #冨田真由 さんは今月、岩埼容疑者の名前を挙げて、「ブログやツイッターに執拗に書き込みをしている」という内容の相談を武蔵野署にしていたという(共同通信) https://t.co/K9Z7db
05-25 06:55



Twitterは別名「バカッター」「バカ発見器」と揶揄されるが、ストーカーを見つける便利な道具でもある?言葉だけの場合→名誉毀損、行動に出る場合→傷害罪、等いずれも犯罪を構成する要件になり得るか?犯罪予備軍に対応する手立てはないのか?#冨田真由 #岩埼友宏 #ストーカー
05-25 07:01



RT @sakuragakuin46: 冨田真由ちゃんの容態が気になって仕方がない、、、生きていて欲しい????????????????????#冨田真由#シークレットガールズ https://t.co/fXqQSno57p
05-25 07:01



RT @kakikukeko_2000: 刺されたアイドルってちゃおちゃおTVのシークレットガールズのあいちゃんの子やったん!?!?めっちゃハマっとったな、、、可愛くて大好きやったんに!!許せんわ??????????少しでも早い回復を祈ります??#シークレットガールズ#冨田真由 ht…
05-25 07:02



RT @Hoooopsing_L0vE: 刺されるのがシークレットガールズのeyeちゃんてどゆこと!?意味わかんないよ。まじで。助かりますように??#冨田真由#助かってほしい
05-25 07:02



アイドルやるのも命がけ!美人は人目を引き、誘惑の機会も増える。貧すれば鈍する。ストーカーやキチガイが増殖して、野放しになっていることが判明した日本社会。ファンクラブは自警団を結成せよ!#アイドル騎士団 =アイドルのボディーガードw#冨田真由 #岩埼友宏 #ストーカー
05-25 07:07



RT @nobu20160131: 今回の件で、アイドルの現場はまた締め付けが厳しくなりそうだなぁ。AKBの時は、バックの持ち込みも駄目になったときもあったし。しかし、刺す奴の気が知れん、自分がやられないとわからんのか? 一刻も早い回復を祈ります。#冨田真由 #小金井
05-25 07:08



アイドルを恋愛対象と勘違いする奴は、正常な判断力が失われているから、画面越しに見るだけにしておいた方が良いねw(基地外は檻から出てくるな!)会いにいけるアイドル=基地外ホイホイ?キモオタは #恋愛工学 で治療w #冨田真由 https://t.co/cNqHcKyqto
05-25 07:13



RT @march4133: コスプレ注意!山中湖廃棄イベントバイオハザード3 ジル・バレンタイン / Jill Valentinemodel:@crrmv #ResidentEvil #biohazard #コスナビ #コスプレ https://t.co/K
05-25 07:16



RT @march4133: コスプレ注意!Claire Redfield / Resident Evil Revelations 2クレア / バイオ リベレーションズ2model:@crrmv #コスプレ #コスナビ #biohazard #バイオ https:/…
05-25 07:17



RT @crrmv: 今日急遽大谷資料館のイベントに来ております? #コスナビ https://t.co/lDhRJLSuSX
05-25 07:18



@crrmv 滝川クリステルさん、こんにちは~!(違)
05-25 07:19



それと同時に、警察も大して当てにならない、ということは肝に銘じておくべきですね?(残念なことですが)#冨田真由 https://t.co/l7CNcOz0yU
05-25 07:21



RT @tamai_com: こういう事するからアイドルを勘違いする人が出てくるんだよ。ファン側にも勿論モラルを守る義務はあるけど、アイドル側にもしっかり線引きを示す義務はある。 https://t.co/4wbybjdXSn
05-25 07:23



RT @tamai_com: 選手より目立つ主審奴。 https://t.co/9FtnfazrLZ
05-25 07:25



RT @tamai_com: たまに急にテンション下がったりします。すると話しかけても対応が冷たくなります。多分他の事考えてます。どうもすみませんね。声出していきましょう。 https://t.co/QdyNylmiqU
05-25 07:27



RT @japantimes: After 71 years, debate over A-bombs shows no sign of resolution https://t.co/Et4FHr6azb
05-25 07:27



RT @KazukoIto_Law: 政府はサミット期間中、知事とオバマ大統領をあわせるべき。当然のこと。翁長知事、オバマ氏との面会要請 元米兵事件受け首相に:朝日新聞デジタル https://t.co/cxVZnldUny
05-25 07:27



RT @JapanCannabisAs: カナダ自由党の"どの国でも国際条約に干渉されずに大麻を合法化出来る"とする文書、表紙がかなりポップ。新時代の幕開けを告げるようなデザインセンス。カナダは2017年に大麻を合法化するhttps://t.co/iWz5d5zZk7 h…
05-25 07:28



RT @opc_420: 世界では少なくとも1億6000万人が大麻を吸っていると言われている。大麻喫煙の長い歴史で見ても、処方薬、お酒、煙草程の致命的な害は報告されていない。有名人の大麻にまつわる発言集 -https://t.co/XrQdSxNHuc https://t.…
05-25 07:29



#冨田真由 さんを刺した #岩埼友宏 は、本音を語り合える親友がいなかったんじゃないか?もしも、周りにいるリアル友人に相談していて、女にフラれたから制裁したいと愚痴っていれば、友人なら絶対止めるはず。犯人には、ストッパー役になってくれる友人がいなかった、と予想してみた。
05-25 07:34



RT @x__ok: まったく変わっていない。沖縄も本土も野蛮なアメリカも。 1965年4月に撮影された報道写真家、嬉野京子(うれしのきょうこ)さんによる「米軍に轢殺された少女と米兵たち」https://t.co/buoV3WCGLj
05-25 09:34



RT @tamai_com: @gooddays1 本当にそうだと思います。結局彼らも仕事ですから、ましてや責任追及を受けないですからね…。意識が下がるのは当然です。
05-25 09:35



事件直前、被害者が110番 https://t.co/qjhmZ5hdiu 冨田さんの携帯電話の番号を緊急事態に即応するための「110番緊急通報登録システム」に登録した。同システムは被害の通報があった際に警察が迅速に対応できるようにするため、名前や相談内容などを登録するシステム
05-25 09:40



https://t.co/qjhmZ5hdiu #110番緊急通報登録システム →そんなのあったんだ!スマホの位置情報使えば、ストーカーと被害者の距離を監視して、近付いたら警報出せるはず?で、未来はロボット警官がたくさん配備されててすぐに出動!?#冨田真由 #岩埼友宏
05-25 09:44



RT @MPD_yokushi: 【防犯アプリDigi Police】犯罪発生情報、不審者情報、公開捜査、防犯ブザー等の実用性とキャラクター収集機能など娯楽性を兼ね備えた、意外と使える警視庁公認の無料アプリです。https://t.co/tM9p7lX7P6 https://…
05-25 09:46



@MPD_yokushi 今日ニュースで知りましたが、「110番緊急通報登録システム」という便利なものがあるんですね!https://t.co/qjhmZ5hdiu ストーカーに悩む人々のために、もっと宣伝して欲しいです☆(・∀・)#冨田真由 #岩埼友宏
05-25 09:53



RT @hatebu: 最短で腹筋を割りシックスパックを作るプラン&レベル別腹筋エクササイズ6選 - Freiheit (89 users) https://t.co/JgKyV4M0oE 6件のコメント https://t.co/TkvmA55UdL https://t.co
05-25 09:55



RT @gazette_mom: とにかくだね、忘れてないですよ、小保方さんが「STAP細胞を200回作った」と胸張って答えたことを。実際にはひとつもなかったでしょう。寂聴さんはそのあたりを何と考えてるの?いじめだのなんだの、土俵違いの論議を展開されてもシラケルよ。ほんとに。
05-25 09:56



RT @kurose_sara: 仮面女子アイドルオーディション:新ユニットメンバー募集!東京https://t.co/tqYUS4QbD5大阪https://t.co/J42R8rnyqv女優志望https://t.co/bYSfjfSlhC https://t.co/
05-25 09:56



RT @kazu_fujisawa: 僕は日本の教育システムをたびたび批判しているが、それは偏差値70オーバーの超トップ層のしょぼい勉強内容や従順な性格にしてスポイルしてしまうなどの国家的な面に注目しているのであり、ほとんどの子供はそこまで受験勉強にのめり込めないし素質もないの…
05-25 09:57



RT @gazette_mom: 瀬戸内寂聴に研究不正の意味を誰か教えてあげてと言いたいところだが、「私は仏門の立場からあーだこーだ」とか言うのかな。棒。本筋から遠く離れた的外れのヨイショが入るから、余計におかしくなる。それより何より小保方さんが科学者として再起しようと思ってい…
05-25 09:59



@gazette_mom 日本の宗教はファッション?瀬戸内寂聴も見た目は僧侶してるけど、中身は普通の婆さんでただの商売人。ヤクザが組の看板で食ってるのと同様、仏門の看板を掲げて食ってるだけ。弱者救済はOKだけど、小保方さんはインチキ(論文コピペ等)を反省しないと再起できないよね?
05-25 10:16



RT @consaba: STAP細胞:小保方晴子氏を取り上げるメディア 研究不正は語られたのか 粥川準二さん「個人への過剰なバッシングは問題がありますが、不正があった研究や論文とは別の問題」「もはや科学の議論ではありません。」 (石戸諭) https://t.co/IBghQ
05-25 10:17



これ、マスゴミの金儲けの常套手段でしょう。いわゆる「上げて、落とす」と。小保方さんは、一回叩き潰しても立ち上がってきたので、再利用可能と判断。この話題で「視聴率」が取れるなら、上げる&落とすの無限ループを続けるんじゃないかな? https://t.co/Y7slnKroBr
05-25 10:22



RT @porporkuuuun: マジで死にかけたんですけど…買ってから2週間なんですけど… https://t.co/2HZjtDunyl
05-25 10:26



RT @gazette_mom: @gooddays1 二人の対談を企画、掲載した婦人公論にもあきれました。寂聴さんが商売人というのはたとえご本人が否定されたとしても、事実としてそうなのでしょう。小保方さんはあくまでも「自分が被害者」なんですね。「独自の世界」で生きてる人なんだ…
05-25 10:38



RT @koshian: あーそうか、法人は流出があったらやたら重たい罰則があるんだよな……。マイナンバーを保存したPCは保証が受けられないってどんな罰ゲームだよ。面倒な法律作ってくれたものだ……。 / “「マイナンバーが記録されているPCの修理はできな…” https://t…
05-25 10:40



RT @nhk_news: 71年前の5月25日、東京の山の手を中心に米軍の爆撃機470機が焼夷弾のじゅうたん爆撃を行いました。いわゆる山の手大空襲です。死者は3600人以上、16万戸以上が焼失しました。空襲の実態がわかる「古地図で見る東京大空襲」はこちら。 https://t…
05-25 10:43



RT @kamezonia: 〈何を言っても話が通じない犯人も怖いけど、何を言っても話が通じない電話取材も怖い〉 / “吉田豪さんが『冨田真由さん刺傷事件』についてTV番組からの電話取材を受けた結果→「こんな説明していない」意見続々 - Togetterまとめ” https:/…
05-25 10:45



RT @magosaki_ukeru: 「安倍首相が、夏の参院選と次期衆院選を同じ日に行う「衆参同日選」を見送る公算が大きくなった」(読売)。参議院一人区でほぼ全選挙区で野党統一候補ができ、多分衆議院小選挙区でも進む中、今同日選やれば衆議院も自民減少するのは確実。野党協力はだん…
05-25 10:54



RT @hatebu: 粘着コメントに応対したやねうら王氏、まさかの結末… - さまざまなめりっと (56 users) https://t.co/71ZbzT1uzH 17件のコメント https://t.co/7xU1tz71dW
05-25 11:07


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1316-94d435de
