ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



★ 06/08のツイートまとめ


gooddays1


RT @shidahikaru: 今週末には誕生日なので、みんなに言っておこうと思う。志田はゲームを与えておけばとりあえず喜ぶ。そして、肩こりに効くネックレスのやつが気になっている。絞ってるので食べ物はダメ。筋トレグッズはいくらあってもいい。ポケモン、ワンパンマン、ハイキュー…
06-08 07:33



RT @NahokoTakato: ファルージャが悲惨。逃げるのが見つかったり、戦闘参加を拒否した市民はISの処刑にあい、数十キロを隠れながら歩いたり、溺れそうになりながら川を渡って安全地帯に辿りついたら今度は軍とシーア派民兵に「対テロ」名目で男性たちが連行されて帰ってこない。…
06-08 07:34



RT @kazu_fujisawa: なぜ金を稼がなければいけないのか? それは美味いものを食べるためでも、いい家に住むためでもない。人に使われないためだ。
06-08 07:34



RT @sakurajimanini: 「浮気しないわけがない」って発想は「1人の女に夢中で居続ける訳がない」って事からそう思うんだろうけど、こっちに言わせりゃそもそも世の中そんなに「色事に関心を配分してる人間だけじゃない」からそういう人はたとえ本命への夢中度が多少落ちてもそれ…
06-08 07:35



RT @sakurajimanini: そういう人は本命女への夢中度が落ちたらふつうに趣味に走るわな。
06-08 07:35



RT @romanticaugogo: これは衝撃的だった。上は名門セントポールで下級生をレイプした男子生徒、下は今回のスタンフォード大のレイプ犯。左(普段)と裁判用の右のルックスがまるで違う。「不運だった坊ちゃん」は演出で作れるんだ。そこも含めて汚い。 https:/…
06-08 07:36



@Kentaro_sanadA 私もルソーって名前は教科書で見た程度の認識ですw 何かキッカケや理由がないと、分厚い本って読む機会がないですね?#LGBTQ のうち #LGBT は何となく分かる/知ってるけど、Qの部分は、性的指向だけでは説明できない深いものがあると思いました。
06-08 18:24



@Kentaro_sanadA #LGBTQ のうち #LGBT は好みが分かれる所だと思うけど、Qは人間に共通する要素かも?→中学生の前後~性に目覚める以前の子どもは、X的(無性、中性)?ネットが発達して情報交換が活発になり #LGBTQ が顕在化してきたのかも?と思いました。
06-08 18:35



Life is beautiful: 米マイクロソフト本社で目の当たりにしたビル・ゲイツの決断力 https://t.co/cO1C5hqWVf 「兵は拙速を尊ぶこそ仕事の要諦」→ #スピードは大事 #スピード命 って書くと、なんか峠を攻める走り屋みたいだなwww
06-08 18:40



なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である : 中島聡 https://t.co/o4a0ythtCS 過労死が続出するほど多忙を極め、納期遅れが蔓延するプログラマーの世界で、 中島氏は「一度も納期に遅れたことがない男」として活躍→キャッチコピーが悲C
06-08 18:44




RT @lespros_leena: びっくりするぐらいunityが使いやすい!:梨衣名です。こんばんわ。先日、ドラゴンクエスト8を今スマホでやっている友達に見せてもらいました。するとアプリを立ち上げる時にunit…https://t.co/0acGH3zTfb #y
06-08 18:45



CanCam専属モデルがUnityでゲームを作る時代 - shi3zの長文日記 https://t.co/aEDw21kguo >梨衣名さんというタレントの方のブログが一部で話題になっていた。>>私のunityのいろんな性能を確かめる冒険が始まった#梨衣名 #Unity
06-08 18:48



びっくりするぐらいunityが使いやすい! :: Super Leena 梨衣名オフィシャルブログ https://t.co/iwujxcYZFq #Unity って難しくない? #UnrealEngine の方が簡単じゃない?→ブループリントとか #梨衣名 #CanCam
06-08 18:56



仕事が速い人は「見えないところ」で何をしているのか? : 木部 智之 https://t.co/U2LXB4I6ek 【目次】第1章 仕事の速さは始める「前」に決まる●「一番時間のかかる作業」を見極めよ●2回目までは力技でやる。3回目以降は効率化する→耳が痛いwww
06-08 18:59



RT @tvasahi_n_plus: 6月8日(水)よる11時10分放送は「『ロボットで社会を変えたい!』~“鉄腕アトム”に憧れた異才がつくりあげた驚異のロボット」(ゲスト:古田貴之千葉工業大学未来ロボット技術研究センター所長)。 https://t.co/kr9zVEqh2R
06-08 19:06



RT @tvasahi_n_plus: 「車両からアニマルなどに変形し、あらゆる場所で移動可能なロボット」「目的に合わせて形を変え“近未来の足”となるロボット」…いずれも今日放送のゲスト、古田貴之氏が開発したロボットです。 https://t.co/ZQHtYMGh60
06-08 19:06



RT @tvasahi_n_plus: 古田貴之氏の歩みは異彩を放っています。2~3歳から記憶があって、当時観た鉄腕アトムに憧れるが、出会った高僧の教えで、ロボット自体より開発者に興味を持つようになる。14歳の時、病気で下半身がマヒし、医師から「一生車イス」と宣告され、車イスを…
06-08 19:06



RT @tvasahi_n_plus: 古田貴之氏はやがて奇跡的に病気が治ると、退院後、車イスロボットを考案します。15歳で考えたアイデアが、30年後に本当に実現していくのです…。ロボット界の異才の歩みと驚異的な作品の数々、ぜひご覧下さい。 https://t.co/dHTcM
06-08 19:06



RT @lOOzNOTKKrHY0KX: @kitanihonganba @45128N 神奈川県は朝鮮人の治外法権地域なのか(`_´)
06-08 19:09



RT @officematsunaga: 神奈川県下の朝鮮総連、民団は、強いです。https://t.co/wi9ANRcMCo@lOOzNOTKKrHY0KX @kitanihonganba @45128N
06-08 19:09



RT @nahackyi: @lOOzNOTKKrHY0KX @kitanihonganba @45128N 特に川崎は昔から在日朝鮮人の巣窟、司法行政、警察は殆ど乗っ取られ状態、博多も多いけどまだどうにか均衡を保っている。✗ಏ✗
06-08 19:09



RT @Trinity_Hexagon: .@lOOzNOTKKrHY0KX @officematsunaga @kitanihonganba @45128N 日本は在日米軍人の治外法権地域の間違いだろ。アホか。#馬鹿 #媚米 #在日米軍 #レイシスト #ネトウヨ #差別屑
06-08 19:09



RT @PKAnzug: フードファディズムはみのもんた的な「○○が目に見えて健康にいい」っていう方向のが多いけど、中には「××が目に見えて健康に悪い」って四方八方貶して、その話題性で錬金術やってるのもいるので注意。郡司某とか船瀬某あたり。食品でなく標準医療に向けるのはコレ…
06-08 19:11



RT @NazarenusEast: おれのTLをよく読んでみろおれは民族を差別したことは無い。おれが差別しているのは唯一、イデオロギーだ。 https://t.co/6tqxOjKFq6
06-08 19:18



@jrt_junior_ @NazarenusEast イデオロギー=考え方、思想。自分と全く同じ人間は二人といない。自分と全く同じクローン人間がたくさんいたらビックリですねw自他の区別を明確にして、他者を排除したがる奴って、嫌悪が強いよね?出会い直せば仲良くなれるのかな?
06-08 19:23



RT @kazu_fujisawa: 英語が母国語の国や、第二外国語としてほとんどの国民が英語を話せる国は、どれもが先進国の中でも勝ち組の先進国になっている。例外はフィリピンだけ。
06-08 19:24



RT @s_kajita: 才能を持った人っているもんだな!IPAの未踏事業は経済産業省の歴史上、最高・最善の施策だと思っている。/ 未踏の「スーパークリエータ」発表--人工知能の活用などIoT時代を象徴する10人を認定 https://t.co/iQI3IiVT3A @cn
06-08 19:32



RT @nishio: なるほど「やればやっただけ進むタイプのタスク」なら心が不調な時でも実行しやすいわけか。 https://t.co/ynM7R28XeA
06-08 19:33



Cubieboardを採用したレンタルサーバCubieBoxがフランスでリリース https://t.co/goAVuWuBPf 小さいLinuxサーバーが欲しい。ARMボード+SSDなら、そこそこ使える性能はあるのかな? #Cubieboard #ARM #Linux
06-08 19:40



#Docker#Linux が快適に動くARMボードってあるのかな?#Intel のCPUを搭載した #NUC (Mac miniみたいなPC)が良いのかな?とにかく小さいのが欲しい><→自前でコロケーションサービスみたいのをやりたい。
06-08 19:55



RT @oneshotone489: @NazarenusEast 差別主義者のレゲエ人て成立するんですか?「唯物論者のヒンズー教徒」くらいありえなくありません?https://t.co/zHep3YPknz
06-08 20:08



RT @x__ok: たとえば、サッカーで全員が同時にボールを追ってしまったらゴールもできないし守る事もできない。それぞれが違う場にいる必要がある。みんなそれぞれが自分の場でどうしたら良いかを考え、ボールが自分の所へ来たら自分の領域の専門知識で徹底的に戦う。そういう事が反戦運動…
06-08 21:51



経験値=回数の累積=職人タイプのジャンルですかね?今さら日本刀作る職人にジョブチェンジとかありえんしな~wプログラマーなら、技術はOKとして、アイデアの部分で勝負すればいいかな? https://t.co/1sUqotVefq
06-08 22:00



RT @akoustam: これ書くの何度目かなぁ、「お金を払う=お金が消える」ではなくて、「お金を払う=その先にいる人の給料になる」なの。そういう感覚が身についてないから、ろくな金も払わずに、人をこき使って高いサービスを要求したり、労働と対価が見合わないブラック労働が…
06-08 22:14



RT @tamagonokimi201: 世論調査でサンダースの支持率がクリントンを上回っていたことをAPの「勝利宣告」に結びつける声 最終的な結果はわからないが、バーニーの善戦はアメリカの選挙システムが支配者の意思を反映させるようにできていることを広く知らせることになったh…
06-08 22:16



RT @itangiku: 「差別」はよくありません。「差別の正当化」はもっとよくありませんよ。 https://t.co/6ThpdsqzW8
06-08 22:22



RT @davidbauer: Very interesting visualisation. Should exist for every company, it's not just Google. https://t.co/8ePgWEUB9r https://t.co/
06-08 22:23



RT @aynuitak_jiji: @aynuitak_jiji もうそういう「リアルマイノリティワールド体験施設」を作るべき。そうすれば少しは考えも変わるかもしれない。冗談ではなく、体の不自由さを体験できる矯正器具だってあるでしょう。
06-08 22:29



RT @itangiku: このアカはアイヌを名乗ってる相手に対して「私もアイヌ人だ。そのアイデンディティを尊重してくれ」といったのに「どこのアイヌ?」と聞かれると「さっきのは冗談」と言い出した。さらに「そういう嘘はやめてください」と抗議されてこの言いぐさ。 https://t…
06-08 22:30



#LGBTQ のQが何なのか?ここ最近モヤモヤしてた。民族主義や人種差別の話題を見て、ふと思った。自己アイデンティティ=「これが自分だ」と思う「考え方」が固定的だと、自他の区別が生じて次に軋轢が生じる。経験が思考の柔軟性を奪うのか? https://t.co/H95U2Txdlc
06-08 22:35



#LGBTQ 自分は何者なのか?と問えば「人間」と答えるだろう。だけど、人間を細分化した分類を当てはめ出すと、セクト主義の欠陥に陥る。「俺は日本人、お前はユダヤ人」とか区別が始まる。みんなが「人間」という大きな括りの中にいれば一体のはずなのに?強いて言えば自分は #コスモポリタン
06-08 22:40



@syotakota コンピューターの場合、仮想化技術は、ハード(物理的存在)とソフト(論理的存在)を分離を可能にする。場所(物理)と、その上に住む人間のコミュニティー(論理)をうまくレイヤー化して、重ね合わせることができれば、民族紛争や領土問題は解決可能、と妄想してみましたw
06-08 22:43



関係ないけど、Googleで「LGBTQ」を検索すると検索結果に虹色の帯が出たwLGBTQ - Google 検索 https://t.co/lM7qvdcfRU#LGBTQ の方が中にいるんだよね。
06-08 23:00



コンピューターの場合 #仮想化技術 は、ハード(物理的存在)とソフト(論理的存在)を分離を可能にする。場所(物理)と、その上に住む人間のコミュニティー(論理)をうまくレイヤー化して、重ね合わせること(共存)ができれば、#民族紛争 #領土問題 #人種差別 は解決可能、と妄想したw
06-08 23:05



人間は、経験した内容によって自分を規定している?→例「私は●●生まれの▲▲育ちの■■人だ」と認識してる。その結果、自分と違う属性を持つ他人とぶつかりあう場合が生じる。(1)土地と(2)その上に住む人間(共同体)、の結合を緩和すれば、違う属性の者同士がうまく共存できるかな?
06-08 23:10



@syotakota 人間のコミュニティーを、「土地」と結び付けて構築するのではなく、「ネットワーク」(インターネット等)の上に構築すれば、うまく共存できると夢想しました。人々が帰属する法律(ルール)を自由に選べる制度があったら、1か所に複数の国を作れる、というイメージです。
06-08 23:16



一つの土地の上に、複数の国を作って共存する仕組みは作れるんじゃないか?と想像した。それは #世界市民主義 #コスモポリタニズム #cosmopolitanism と似てるかもしれない。 #多様性 #diversity を許容して、共存する制度のヒントは #LGBTQ のQにある?
06-08 23:21



#在日特権 #通名 の廃止を主張すると #ヘイトスピーチ になるの?それなら、在日と日本人を平等にしてもらうために、日本人も通名を使えるように法律を改正してもらうしかないね?(作戦変更)朝鮮はWW2で戦勝国(在日>日本人)という事実を知らない日本人はもっと歴史を学ぶべきだね?
06-08 23:33



仕事はスピードが大事。多少バグは残ってもいいから、まずは作ってリリースすることが不可欠!自分自身の価値観の転換、やり方の変更を求められている。今のスキルでベストを尽くす。スキル不足で焦って勉強に走るけど、勉強時間もほどほどに。締切を設けて、ダッシュする癖をつけよう!
06-08 23:39



@syotakota 1か所の土地の上に、複数の国を作る制度は、歴史上あったかな?(多分ない?)まずはゲームを作ってシミュレートして、多くの人に思考実験をしてもらえたらいいのかも?
06-08 23:42


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1327-42d84859

FC2Ad

