ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



★ 06/10のツイートまとめ


gooddays1


RT @kennoguchi0821: 小林麻央さんの病状に対し海老蔵さんが言葉を選びならが誠実にお話しされているのに「ステージは」と平然と質問するメディア側の神経が僕には分からない。麻央さんご本人も会見をご覧になっているだろうに。デリカシーの無さに辟易させられる。
06-10 11:53



RT @myeeldye: @kennoguchi0821 これが日本のジャーナリストのレベルです!悲しいです!
06-10 11:54



RT @TK074HAKUTAKA: @kennoguchi0821 政治家にあれくらい切り込めよって話ですよね。
06-10 11:54



#D3js でカテゴリーを表示したら見やすいんじゃないかな?ちょっと試してみよう。#javascript
06-10 11:56



ごはんを食べると眠くなってしまい、その後がダメダメだ。眠くならない食事はどうすればいいのかな?#食事 #眠気 #仕事 #ダメダメ
06-10 15:11



RT @masataka_ishida: 安田純平さんのあの写真は、タリク・アブドゥル・ハクと西谷文和による策謀だったわけだね。踊らさせられないように、適切に認識しないと。 西谷文和は〈週刊新潮が西谷文和氏に取材をしたところ「あれはザハス(西谷の協力者)が単独でやったこと」と話…
06-10 15:21



RT @masataka_ishida: 必読。西谷文和の罪は深い。タリク氏は相手にするな→ 【激怒】シリア拘束・安田純平氏は身代金0円で助かるはずだった → 日本人男性が勝手に交渉で帳消しか / 週刊新潮が実名掲載で批判|バズプラスニュース Buzz+ https://t.…
06-10 15:21



RT @shamilsh: 「安田解放」を叫ばないでと友人は訴える(高世仁氏のブログ)https://t.co/0XG6lQlLIb
06-10 15:23



RT @shamilsh: これはいい。西谷の頭の中身がよく分かる。これも晒して誰にでもこいつの考えが分かるようにしてやろう。https://t.co/tvtzbib9ieもちろん。ぼくはこいつの「公開質問状」とやらに答える気はない。こいつにそんな資格はない。西谷には自分の…
06-10 15:24



RT @shamilsh: 頭が悪いので、自分のなにが問題だかわかってないことが、文面からよくわかる。ただし、バカにしては頭を使って、自分に都合の悪いことに触れるのを避けている。ご家族にも外務省にも、了承を得ず、勝手に身の代金交渉をしたことだ。了承さえあれば、身の代金100億の…
06-10 15:24




RT @JP_Fujiwara: それについて「どうぞ」とは言ったけれど、私信であるメールまで公表していいとはひと言も言ってないのだが(笑)。さらには、私宛のメールに書いてきた自分の携帯番号は消してアップし、私のメルアドは晒す。>「証拠のビデオを見せてもらえなかった」という事…
06-10 15:24



RT @MiraiSakura: 報道のド底辺にいたことのある私でさえ、取材した内容のうち、公表していいものと悪いものがあることぐらい知ってる。安田さんの身代金の情報を、公表したらどうなるか、西谷氏はわかってなかったとしか思えない。だから周囲はみんな怒ってる。それを「嫉妬してい…
06-10 15:25



RT @shamilsh: 現政権がイヤなのでマジ移民したい。ノルウェーあたり受け入れてくれないかなあ。 https://t.co/ak29XWCE4w
06-10 15:25



RT @tako_ashi: 「反対するなら対案を出せ」のバリエーションとして、「候補者にダメ出しをするなら自分が立候補しろ」「公共事業を否定するなら道を歩くな」「現政権がイヤなら移民しろ」などがあるわけだが、この種の「〜なら〜しろ」「〜なら〜するな」式の決めつけ方を「クソリプ…
06-10 15:26



RT @666DOQ: @saveiraq 遊男25号 https://t.co/D6mUjveipo
06-10 15:27



RT @666DOQ: @saveiraq NEWWAVE https://t.co/Mnd0Ea3UCR
06-10 15:27



「私に嫉妬でもしているのでしょうね」と一文に西谷氏の本音がポロリと出ているように思えます。「この事件で自分の名前が売れれば良い」→「報道で取り上げられて、テレビ出演の機会も得て、俺も少しは有名になってきた!」→「俺に嫉妬すんな!」 https://t.co/CvuVICYQDC
06-10 15:32



@shamilsh 「私に嫉妬でもしているのでしょうね」と一文に #西谷文和 氏の本音がポロリと出ているように思えます。「この事件で #西谷文和 の名前が売れればいいな」→「報道で取り上げられてテレビ出演の機会も得て有名になってきたぞ!」→「 #常岡浩介 は俺様に嫉妬してる?」笑
06-10 15:36



インターネットって便利!面識ない人でもSNSで話聞けるからw西谷氏の公開質問状見て、一つ疑問が出てきました。=安田氏との人間関係。@shamilsh @JP_Fujiwara @saveiraq の御三方は、安田氏と個人的に友人なの?(直接会ったことある/家族とも顔見知り?)
06-10 15:44



@JP_Fujiwara @shamilsh @saveiraq #藤原亮司 さんの言っていることが本当なら #西谷文和 さんは暴走するタイプやねw少なくとも「事前に相手に了解を得てから行動する」というネゴシエーションはやらないと自ら露呈してしまった?(^^; #安田純平
06-10 15:49



RT @saveiraq: 今日の報ステで、ヌスラの代理人であるターリクのインタビューをオンエアしました。ヌスラはずっと身代金を求めているのです。しかしスペインと違って日本政府が交渉に応じないので、「なぜだ?」と思っているのです。時間がありません。政府は交渉のテーブルにつくべき…
06-10 15:49



@saveiraq @shamilsh @JP_Fujiwara (面識ないから以下仮説) #西谷文和 さんは真面目に見えるので悪気はないのだろうけど、結果的にヌスラの宣伝マンになってるよw=「身代金寄こせ」のメッセンジャーボーイ。後で金を山分けでもする話つけてんの? #安田純平
06-10 15:54



@shamilsh @JP_Fujiwara @saveiraq #西谷文和 氏のこのメッセージは全否定しないけど全面的に肯定もできないね。=「口は出すけど金は出さない」という態度→言ってることじゃなくて実際にやってることを見て判断 https://t.co/aq7PtCtfKz
06-10 15:59



RT @saveiraq: 本日夕方、関テレのニュースワンダーで安田さん事件、シリア難民の現状、ヌスラ戦線やIS台頭の背景などについて語ります。こうしている間にもタイムリミットが近づいてくる。日本政府はトルコ政府、カタール政府などをパートナーにして、一刻も早く交渉に入るべきです。
06-10 15:59



@shamilsh @JP_Fujiwara @saveiraq 何か #安田純平 氏が哀れかも。彼を利用しようとしている勢力がいるように見える。本当に助かる、実効性のある手立てはあるのかな?助けたいと言いながら、実際にはお互い協力しないでモメてるだけ?1000円位なら募金するよ
06-10 16:03



RT @JP_Fujiwara: このような声高な行動は却って安田さんを危険に晒し、かつ身代金を欲しがっている相手に代わって宣伝をしてやっているようなものです。国内の誘拐事件でも交渉は秘密裏に行うもの。また彼が望まないことをするのは、呼びかけるのはやめてください。 https:…
06-10 16:04



RT @JP_Fujiwara: ジャーナリストがジャーナリズムを語るときもそうだが、大義や正義、善意を振りかざす行為は、ときにものすごく自分本位であり、思い込みが激しく、己をかえりみない。気持ち悪さを感じてしょうがない。#安田純平を運動に使うな
06-10 16:05



RT @JP_Fujiwara: 嘘に嘘を積み重ねる、「ジャーナリスト芸人」西谷文和氏。ジャーナリスト(ではないが)としてどころか、人間としてついてはいけない嘘をついてもなお、こんなことを話すか。どこまで厚顔無恥なんだろう。 https://t.co/7wyBmtXckt
06-10 16:05



RT @JP_Fujiwara: 国家と国民の関係は、保険会社と保険金をかけている客、程度の関係でしかない。客が保険の掛け金を払うことで会社を運営させているのと同じで、税金という掛け金で国家を政府に運営させている。国家は国民の上にあるのではなく下にあるのが民主主義なのだが、未だ…
06-10 16:05



RT @JP_Fujiwara: 何なんだこれは。こんなものこそ安田純平が最も嫌がる行動。自分たちの主義主張のために安田純平を利用しないでもらいたい。彼は自分の身の危険を賭してまで「助けてほしくない」と伝えてるのに、彼の覚悟を踏みにじるつもりか。 https://t.co/h3
06-10 16:06



RT @Theia_azusa: アプリ楽しい笑なんかきもい( ´ ▽ ` )ノ笑 https://t.co/1lWunZGenh
06-10 16:11



RT @tamagonokimi201: 国際的に自由な航行が認められている海域を中と露の艦船が航行した背景に米支配層の危険な賭けその2日前にアメリカ空軍の大型電子偵察機RC-135が東シナ海を飛行、中国軍はJ-10戦闘機を緊急発進させ、5月10日にはhttps://t.c
06-10 16:12



RT @shidahikaru: 今日もたっぷり汗をかきました!!!いよいよ明日!仙台で里村選手とシングルです。やってやんよー!! https://t.co/1P7mJk3UBL
06-10 16:14



RT @kazu_fujisawa: 多くの女性がまともな男と結婚できないのはガチガチの婚姻制度のせいだが、未婚の女子ほど婚姻制度が大好き。欧州の若者の失業率が高いのはガチガチの雇用規制のせいだが、緩和しようとすると就職難の若者が反対する。いとおかし。>婚外子比率データ htt…
06-10 16:14



「授業中にiPhoneで遊んだらTwitterでフォローするぞ」教授と学生の爆笑トーク12選 https://t.co/2xjtKjpdNV うけるw「教授ー卒論の締切すこし延長してください」「おう、じゃああと一年な」 https://t.co/h6XWBHmfKc
06-10 16:19



RT @pukuichi: 「教授ー卒論の締切すこし延長してください」「おう、じゃああと一年な」
06-10 16:20



RT @mwmMmwm: 授業中にiPhoneでTwitterみてたら、先生にiPhone没収されて今返して貰ったんだけどさ、返してもらう際に『次授業中にiPhoneで遊んでたらTwitterでフォローするぞ』と脅されたから、もう二度と授業にiPhoneで遊ばないと心に決めた。
06-10 16:21



RT @mwmMmwm: 彼女と飯行った時、同じ料理で向こうが大盛りでこっちが並み盛り頼むのは、向こうが残した時いつでも残りの分を食べてあげれるようにしてるからなんだけど、この前焼肉行った時、彼女が食べきれなくて残した肉俺も食べきれなくて結局残したよね。
06-10 16:22



RT @su_su2015: 息子に牛乳を出したら「いらなーい」と言われたので「○○ちゃんの!ちょっといいとこ見てみたい!はい一気!一気!フワフワ!フッフゥー!」と古いコールで煽ったけど、フッフゥー!って言いながらおちんちん出したりしまったりするだけで全然飲まなかったわ。
06-10 16:26



RT @hirota_mo: @su_su2015 息子さんが思う(自分の)ちょっといいところっておちんちんだったのですね。間違っていないと思います。
06-10 16:27



RT @takaokatoshiya: @su_su2015 そっちかい!!!!!!!!!!!!!  (^_^;)
06-10 16:27



RT @naoki_skrgw: 西谷文和か。自衛隊員がサマワで戦闘に巻き込まれて死者が出たと虚報撒き散らしている馬鹿だよ。 https://t.co/3FLXHlM799
06-10 18:03



エクセルの路地_スケジュール表を円グラフに https://t.co/JbPiXBqhMA 24時間円グラフの作成手順【Excel2010】https://t.co/ZGfxllIeIV →もうちょい簡単に作れないかな? #Excel #グラフ #時間割 #スケジュール表
06-10 18:06



@kenken1123 デザイナーやプログラマーは、制作実績=ポートフォリオが、資格や学歴にとって代わるものになりますね!
06-10 19:22



RT @ikebukuroe320: ホントだー。いまさっきのテレ朝のニュースでも、オリンピックの賄賂報道でキレイに電通が相関図から消えてる。電通も恐ろしいけど、アッサリと魂を売り渡す日本のメディアのほうがもっと恐ろしい。やっぱ信用しちゃいけねーんだな。 https://…
06-10 19:55



2015年はデータセンターにおけるSSD利用の終わりの始まりだった、研究でわかったSSDの抱える問題点とは? - GIGAZINE https://t.co/ihJddfnfzL #SSD はあかんのか!?
06-10 20:04



身につけたいと思うスキルをすぐに習得することができなくて、もどかしく感じる。 #ローマは一日にして成らず #JavaScript で自由自在にUIを作りたい。
06-10 20:41



「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」 #葉隠 大事なのは、他人との闘いじゃなくて、自分との闘いだ。自分の怠惰さに打ち勝てば、やると決めたことを着実に実行できるはず。チャランボランな性格を克服したい><全ての時間を自分の事に専念すれば、俺でも成果を出せるのではないか!?
06-10 20:48



自分自身と向き合うのに、SNSは必要ないだろうか?自分との闘いは孤独なものだ。孤独を愛し、孤独のうちに生きる。→なんか俺カッコイイかも!?(アホw)またしばらく #ネット断ち してみるか。
06-10 20:50



RT @KIGASJAPAN: #ネット断ち 期せずして荒療治を施されたわけだけど「あいつのことが嫌いだからネット観ない」ってことでなく。SNSとかが登場して失った、心の防衛本能が戻ってきたってだけの話。誰でも先天的に備わってる動物の本能。そこの君も、二ヶ月だ。…
06-10 20:51



自分の要領の悪さを改善したいけど、どうしたら良いか分からないときが多々ある。ライフハックやハウツー本を読んで、表面的な改善はできても、人間の本質~深い部分は簡単に変わらないのかも?問題を細分化して、単純にした課題を一つ一つ丁寧に取り組むしかないのか? #lifehack
06-10 20:57



俺のアイコン、そろそろ取り替えた方がいいのかな?人前でアカウントを開くとき、多分に誤解を招きかねんw御本人も成長して、容姿がだいぶ変わってきているし。天使みたいにピュアな人、いるかな?
06-10 21:01



自分自身のパワー、戦闘力を100とすると、世事に関わることで50ぐらい浪費してるかんじ。残り50をやっとこさ自分の事に割り当てて生きている。これじゃーパワー不足で成果が上がらないよな~。持てる全ての力を自分のために使うことは、決して自分勝手でも、悪いことでもないだろう?
06-10 21:04



ある一定期間、自分だけを見つめて生きることは悪いことではなく、利益をもたらすことだろうと予想してみる。自分自身の本能・本心に対して忠実に生きることは、解放的でストレスフリーだろう。他人との接触を断てば、他人に迷惑をかけることもないだろう。 #ペアプロ の真逆を行ってみよう!
06-10 21:08



自分自身を愛してみる。他人に浮気をしない。他人が気にならなくなったら、あらゆる雑事はシャットアウトされるだろう。そのときこそ、自分のなすべきことに没頭し、100%の集中力を発揮できるはず。 #フロー 状態に入る条件として、一人でいること=孤独の確保に取り組んでみよう。
06-10 21:12



過ぎていく時間を可視化するツールが必要だな。砂時計だとちょっと短い? #24時間時計 はいいかもw https://t.co/oGfaqs2QIg
06-10 21:24



時間の経過を可視化するツールで #年時計 というものもあった!365日で一周?季節を感じる「1年時計」が美しすぎる | ガジェット通信 https://t.co/hLUHbsuTAU https://t.co/UIN2dddYZv
06-10 21:29



時計以外で、時間の経過を実感できるツールって、何かないかな?#オイル時計 #バランスモビール https://t.co/9frs4k1kht
06-10 21:41



これは面白い! → 長さの違う振り子を同時に動かすと...... - YouTube https://t.co/nY2UmCvyON
06-10 21:45



これも時間の経過を実感できる玩具になるかな? 元祖科学玩具 水飲み鳥 ドリンキングバード - YouTube https://t.co/sbqKgxTDMM https://t.co/WcCrvVcJSr
06-10 22:02



#ガリレオ時計 というツールも、ゆったりした時の経過を実感できそう! 【科学工作】自然・気象 ガリレオ温度計: おもちゃ https://t.co/qAnlCkI5SG https://t.co/y50OqweKJN
06-10 22:04



よく考えたら、太陽の位置もゆっくり変化していくから、時間の経過を可視化するツールとして #日時計 もいいかな? 日時計を作ろう|キヤノンサイエンスラボ・キッズ https://t.co/lwXcIs0YMR https://t.co/G2a3Sj5LXJ
06-10 22:09



#時間 #経過 #プログレスバー #ソフト でGoogle検索したら、プレゼンテーション・ペース配分支援『そろそろ君』という便利なツールがあった! https://t.co/PUCwWsPEDs Windowsの画面下に、進行状況を示すバーが出るみたい。いいね!
06-10 22:15


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1329-57c915b9

FC2Ad

