ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



★ 06/11のツイートまとめ


gooddays1


RT @siu_long: @daiimai @imodera 横から失礼。これらの作例に掛けられた時間が偲ばれます。その時間が今のむーすけさんを作り上げられたのでしょう。感動ものですね。#ローマは一日にして成らず…です将に。
06-11 09:09



@harumpet_de めっちゃウマイ!コピック使ったことないけど、滑らかなグラデーションも表現できるもんなんですね?(グラデーションの部分でも、水彩色鉛筆+水筆で着色するより手軽なのかな?) #ローマは一日にして成らず
06-11 09:19



#コピック という画材が盲点だった!ペンの類って、綺麗なグラデーションは描けないものだとばかり思い込んでいた。コピック - Wikipedia https://t.co/OhKx5uZSqI インクを自由に混合して好きな色を作ったり、ペン先(ニブ)を取り替えることも可能
06-11 09:23



#コピック ってペンがいいな☆と思ってAmazon見たら結構高かった>< Too コピック チャオ 36色 Aセット https://t.co/5UfIxVegQO 価格:¥12,400 → 1本あたり344円 #ファーバーカステル の #アルブレヒトデューラ と同じ位だな
06-11 09:28



マンガの巻頭カラーとかで綺麗な着色イラストは #コピック を使っていたのか!?こんなかんじで着色できるんですね(^^) → コピック - tobihazeアナログ絵工房 https://t.co/9OnzqWIKAM #イラスト #マンガ どこかで安く売ってないかなー?
06-11 09:35



よし!今日からは昨日作ったタイムテーブルに従って、さくさく行動してみるぞ!っと(・∀・)昨日もだけど、ここ最近、1日があっという間に終わってしまう、という感覚にとらわれている。うかうかしてると日が暮れちまうぜ!猛スピードで行動しないと、いつもの時間切れパターンに陥るYO!
06-11 09:38



欲しいものを手に入れる確実な方法は自分で作ること。大事なことは他人任せにしないで、自分でやった方がいい。他人が自分を裏切る確率(頻度)よりも、自分で自分を裏切る確率の方が低いだろう。何しろ、自分が手を抜けば、自分が損をするのだから、手抜きのしようがない!もう作るしかない!
06-11 09:55



自分が自分のために頑張る!これほどやりがいのある仕事も他にそうそうはないだろうw他人が介在しない=自分一人で出来ることは、自分のためだけに全力を挙げてやれば良い。他人に迷惑をかける可能性がゼロなので、遠慮なく、やりたい放題やればいい。ストレスフリーでスッキリするな~www
06-11 09:58



自分との勝負は、時間との勝負でもある。俺の強敵は俺自身であり俺の味方は俺自身でもある。どっちに転ぶかはまさに自分次第だ!俺は俺の利益を最大化するために全力を尽くす!やりたいことしかやらなければ「やりたくない」「面倒」という気持ちは一切湧かない。今日はやりたいことだけやろう!
06-11 10:02



ストレスを完全に解消する方法がついに分かった!!!・やりたいことだけを全力でやる!・やりたくないことは一切やらない!この二つは表裏一体であり、とてもシンプルな答えだった!ヤベー俺天才かもwwwにやけ笑いが止まらないwww(→リアルで見たら今の俺はただの基地外かもなw)
06-11 10:06








作業の行き詰まりは、方針が定まっていないことも一因だった。#独り言 で #自問自答 するとどうしたらいいか?答えが出て来やすい。一人三役で、プログラマー、顧客、ディレクターの視点で考察してみる。頭の中の思考を声に出すと迷いがなくなる。抽象的なものが具体的になってスッキリ!
06-11 11:11



声に出すことはシンプルな方法だけど、とても強力なソリューションであることに、たった今気付いた!!!(遅w)今日は独り言をしゃべりまくりで作業してみようwwwTwitterもいわば独り言みたいなもんだよな? #発声 #独り言 #仕事 #lifehack #自問自答
06-11 11:14



RT @sawadybomb: "日本人も見習うべきかもしれない、イギリス人の「割り切り方」" https://t.co/RxKrp3pJj2 #lifehack #feedly
06-11 11:26



https://t.co/pqLe9z3AIm 「これ"で"いい」という言葉には、二つの重要な考え方が含まれている(1)本来の目的に立つことで、不必要なことをやらない判断をする(2)決まったことをこなす感覚ではなく、常に目的から逆算して最善の手段をとる(20ページより)
06-11 11:32



https://t.co/MKr9Hq84dZ イギリス人の「割り切ることで、ストレスなく、淡々と仕事をする」という特徴。日本人はあまりに「決めたことを、決めたとおりに実行すること」にこだわりすぎるきらいがある。「無理が生じているのに変わらない、変われない、余裕のない社会」
06-11 11:36



https://t.co/MKr9Hq84dZ 「無理」とは「普通」の範囲から少しはみ出した部分。はみ出した部分を、スッキリと切り取ってしまうのがイギリス人。「無理を切り取る」ことが「割り切る」ことにつながっている。「がんばっていることで、逆に同僚たちに迷惑をかけている」
06-11 11:39



@nakano_hiromi AV業界は反社会勢力のシノギ(フロント企業)なので、出演者の身辺調査をしたら人脈に懸念点が残るのでしょう。 #AV は労働組合が不十分なブラック業界です。身バレの覚悟がない人は出演しない=自身の映像を晒す必要がない、その他の売春をやるべきかも?
06-11 13:31



不思議なのは身バレの覚悟がない人が #AV に出演すること。インターネットが普及した現代、情報の拡散も速く、知られる可能性は十分高いと予見できないのか?【画像】みなもとしずか大手内定するもAV出演で取り消し - 芸能ニュース.jp https://t.co/QDjgax4smm
06-11 13:35



結婚式で自分の出演作品を上演できない人は #AV に出演しない方が良い。AVで稼ぎたい人は、自分で会社を作って作品を売るべき。米国ポルノ女優 #JennaJameson のように10億円以上稼げなければ、ただ惨めなだけでしょ? https://t.co/BYC8ooWGzv
06-11 13:54



#AV に出演する女性は、まともな損得勘定ができないアホしかいない?わずかな端金と引き換えに、半永久的に残る作品映像。身バレ覚悟で出演しても「ジェナ・ジェイムソン」のように10億円以上稼げないなら、制作会社に搾取されてるだけ。 https://t.co/Q1fO6mk2Cg
06-11 14:02



#AV に出演したいという女性が身近にいたら全力で止めてあげよう。どうしても止められないなら、搾取されないためにも自分で会社を作って作品を売るべき。ポルノ女優 #JennaJameson のように30億円以上稼げたら一生安泰かもね? https://t.co/vLgRyfEmqK
06-11 14:10



RT @nakano_hiromi: 過去の #AV #性産業 従事が #内定 取消につながるのは職業差別だと思う。『AV出演発覚でゴールドマン・サックス「内定取り消し」~TOEIC935点の美少女を襲った不運な現実』@現代ビジネス→ https://t.co/PrfTeIN4
06-11 14:12



#不倫 は相手が未婚か既婚かでダメージが違いますね?未婚の相手ならまだしも、既婚の場合は相手のパートナーも巻き込むことになるので、大きな恨みを買うことになる。#ポリガミー #ポリアモリー の人達なら最初から隠さないのでもめない? https://t.co/Z8DWCoJviK
06-11 14:17



作業のスピードは事前の準備で決まる。準備が不十分なら、作業中に手を止めて、必要な物を用意するはめになる。準備が十分なら、作業の中断が発生せず、スムーズに進行する。いい加減な性格だと、事前の準備をシッカリやらないよなー?(反省)#早見表 #cheatsheet 大事!
06-11 17:34



RT @javilm: Japanese TV is sometimes amazing. Compiler/assembler lessons on TV on a Saturday noon. https://t.co/GSpNgBGaYO
06-11 20:19



RT @urokosmile: 丁稚奉公の子どもをここに寝かせ、夜は梯子をはずす。逃亡防止だって。15歳で少女が嫁ぐのが当たり前だったりさ。武士道とか江戸の暮らしの美しさうんぬんより、この国の人権意識の基礎をこんなとこに見る。 https://t.co/1BRfQtSgA2
06-11 20:27



RT @yuruhage: メジャーを目指さないバンドマンいたらただのヤリモクだよね。クソ野郎だよね。それと同じでビジネスやるからには上場したいんだよね。リフレは上場できないから、リフレの業界でどうしてもナンバーワンになりたいんだよね。世界一のリフレ店にしないと気が…
06-11 20:56


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1331-ed8912d1

FC2Ad

