ようこそ!逆襲のニートブログへ

ブログ内検索

最近の記事

はてなブックマーク数

この日記のはてなブックマーク数

カテゴリー

月別アーカイブ



★ 06/16のツイートまとめ


gooddays1


#服 #捨てる #罪悪感 で検索すると、やっぱもったいないという気持ち、あるよなーと思った。リサイクルショップに引き取ってもらって、誰かが活用してくれるのがいいよね?→「服を捨てる」ための5つのコツ : まだ東京で消耗してるの? https://t.co/Hk7TwmWJdS
06-16 15:06



#断捨離 とは言うけど、物をポイポイ捨てる一方で、新品を買い続ける。ストレスで買い物=所有欲を満たしているけど、一時的な満足でしかない?本当に必要な物を買っているのとは、ちょっと違うような気がした。増えるだけの物を眺めて、必要性を見極める観察眼が必要だと思った。
06-16 15:10



#機会費用 を考えると #リサイクル に出す時間がもったいない。本当に大切なものは #時間 だ!物を捨てるとき #もったいない という気持ちに苛まれるけど割り切るしかない。でもどうやって?捨てる物が多いということは #埋没費用 の発生が多い= #投資 が下手だとも言えるのだろう。
06-16 15:14



今日という1日で、時間を最大限に有効活用した生き方が出来るか?#機会費用 と #埋没費用 を考えて、最良の選択をしたい。#選択 と #集中 → 限られたリソース(人、物、金、時間)を有効活用しないと、いつまで経っても成果を挙げられないだろう。今この瞬間、何を選ぶかが大事だ!
06-16 15:16



俺が成果を上げなければならない理由は、自分のためだけではない。壮大なプラン~グランドデザインを夢想しており、それを夢のままで終わらせたくないからだ。資本主義経済の営利企業にあっては、金にならない仕事はできない。誰もやらないことでも、個人ならできる。マネタイズにも挑戦できる。
06-16 15:20



たまに自分のアイデアが途方もない #グッドアイデア だ!と感嘆するときがある。だけどアイデアのままで終わらせていては意味がない。それでは傍から見たら、何も考えていない人と同じでしかない。良いアイデアとは実現されてこそ初めて価値が生じるものだろう。だから実現するしかない!
06-16 15:23



うまく行っているときの自分を振り返ると、無意識のうちに #PDCA サイクルを回していたかも?= #Plan #計画 から #Do #実行 へうまく移行できてるかんじ。今日からPDCAサイクルを明示的に回してみることにした。実行時には #ポモドーロテクニック も併用してみる。
06-16 15:26



複雑なやり方だと長続きしない。#SimpleIsBest 簡単なやり方が一番!ノートを1冊用意して #PDCA をコントロールしてみる。難しく考える必要はないんだ。不器用で下手クソでも良い。やらないよりはずっとましだから。成果を上げる楽しみを趣味としてみよう。
06-16 15:29



なぜだろう?#自分勝手 な振舞いをしている奴を見るとスゲー腹が立つ。自分に影響がなければ、自分の人生とは関係ないはずなのに不思議だね?思慮の足りない、衝動的な行動はいずれ自分の首を絞めることになるのに、どうして行動を変えないのか?自分勝手な奴ほど #アホ に見える><
06-16 15:39



#プログラミング 作業中にBGMを聴くと、場合によっては気が散って集中できない。無音にしておいた方が無難?#英語 の勉強も兼ねて、音楽の代わりに英語の音声を流してみよう。単語帳のCD(DUO3.0)が良さげ? https://t.co/z38zq7JbY0
06-16 15:44



DUO 3.0 / CD基礎用
鈴木 陽一
アイシーピー
2000-03
¥ 3,024


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://gooddays1.blog37.fc2.com/tb.php/1336-15b08201

FC2Ad

